« 手打そば処 水車@小諸 | トップページ | ゆいが 第一義@長野 »

2008.08.24

丸木屋@上田

上田の人気ラーメン店「丸木屋」におじゃましました。

Dsc09548

丸木屋は、上田市から青木村に向かう国道143号線沿いにお店を構えるラーメン屋さんです。無化調のスープと自家製麺のプリプリ麺で人気のあるお店です。この日の訪店はお昼時でしたが、狭いお店は待ちが出るくらい混み合っていました。さすがは人気店だけのことはありますね。2ヶ月ぶりの訪店になります。

丸木屋は食券制になっています。券売機のメニューはこのようになっています。

Dsc09542

この日は、「カレーつけ麺」(850円)をいただきました。

「カレーつけ麺」(850円)
Dsc09544

夏の定番といったら、丸木屋のカレーつけ麺ですよね~ 久々のカレーつけ麺ですが、いったいどのようなつけ麺に仕上がっているのでしょうか?

Dsc09545

つけだれは丸木屋の基本となる無化調の動物系&魚介系のスープに、スパイシーなカレーが合わされています。運ばれてくるなり、ツーンとしたカレーのスパイシーな香りが食欲をそそりますね。麺をつけてすすってみると、鼻腔をくすぐるカレーの香りがとても心地よいです。辛さはマイルドに抑えられていますので、辛い物が苦手な方でも大丈夫です。もっと辛いのが食べたいのであれば「辛カレーつけ麺」なんてメニューもあります。また柚子のおりりがまたイイんですよね~ チャーシューもそのまま豪快に入っています。

Dsc09546

麺は自家製麺なんですが、この麺がいいんですよね~ ツルツル・モチモチした食感が何ともいえず美味しいです。ここでしか味わえない麺に大満足です!つけ麺は1.5玉分あるのですが、あっという間に平らげてしまいました~ もっとガッツリ食べたい方は、大盛(2.0玉分)や特盛(3玉)もあります。

やはり丸木屋のつけ麺は何度いただいても美味しいですね~ ツルツルの自家製麺、ホント美味しくて他では絶対味わえない出来だと思います。つけ麺だと特に麺のツルツル・モチモチ感を堪能できますね。ぜひみなさんも丸木屋のつけ麺を味わってみて下さいね~!ヘ(^o^)/


【お店データ】
店名 : 丸木屋 (まるきや)
住所 : 長野県上田市吉田266-1
電話番号 : 0268-26-7670
定休日 : 日曜日 (不定休あり、水曜日はお昼のみ営業)
営業時間 : 平日 11:30~14:30 17:00~20:00頃(具材終了で閉店) 土曜日・祝日 11:30~具材終了まで
駐車場 : 20台(共用)
アクセス : 国道143号線沿い セーブオン上田吉田店と同じビル (地図
メニュー : 中華そば 600円、ちゃーしゅー麺 850円、とう辛しそば 750円、にんにくそば 750円、つけ麺 800円、辛つけ麺 850円、カレーつけ麺 850円、辛カレーつけ麺 900円 他

人気ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへGO!!

|

« 手打そば処 水車@小諸 | トップページ | ゆいが 第一義@長野 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/42260238

この記事へのトラックバック一覧です: 丸木屋@上田:

» 中華そば 丸木屋@上田市 [[ら][ラ][裸]な日記]
(※画像は全てクリックすると大きく表示されます) 今日は久々に日が差し暑かったね。美味いつけ麺が食べたかったのでこちらへ・・・ 「中華そば 丸木屋」 午後1時50分頃に到着して先客は4人。レトロな雰囲気の店内だね。店員は男性2人に女性1人といった体制。入り口正面に..... [続きを読む]

受信: 2008.08.29 17:16

» 丸木屋 ちゃーしゅー麺@上田市 [新 余は満足ぢゃ!]
みなさん、こんにちは。 珍しく平日のお昼に丸木屋さんに行くことができました。 前回はお弟子さんがいたのですが、今回は姿が見えません。 ということは久しぶりにご主人が作られたラーメンをいただくことができます。 「ちゃーしゅー麺(850円)」 熱々のスープに少しかために茹でられた麺、当たり前ですが完璧です。 チャーシューはバラのロール状のものが3枚、長いのが2枚あったと思います。 こんがり香ばしいのがここのチャーシューの特徴です。 お弟子さんの動向が気になりますね。 おいしかったです、ごちそ... [続きを読む]

受信: 2008.12.20 18:45

« 手打そば処 水車@小諸 | トップページ | ゆいが 第一義@長野 »