« 麺匠 文蔵@佐久 | トップページ | そば処 せん@軽井沢 »

2008.08.16

らぅめん助屋 佐久店@佐久

佐久・中込のお気に入り店「らぅめん助屋 佐久店」におじゃましました。

Dsc09453

お盆ということもあり、以前よりもお客さんの入りが多くなったような気がします。ファミリーのお客さんも多いですね。

「黒らぅめん」(750円)+「半熟煮玉子」(100円)
Dsc09451

久々に黒らぅめんをいただきました。黒らぅめんは、基本の白らぅめんにマー油とキャベツを追加したメニューになります。助屋の豚骨スープは安定して美味しいですね~ 最近はスープは「普通」でお願いするのですが、こってり感もまずまずです。マー油、いいですね~ 以前よりもコクが増したように思います。キャベツはいい箸休めになります。

トッピングはチャーシュー、青ネギ、キクラゲ、海苔などです。チャーシューは小ぶりながらしっかりした物が使われています。キクラゲは博多豚骨スープによく合いますね~ 追加トッピングした味玉は、味濃いめでとても美味しいです。

麺はもちろん極細のストレート麺です。麺はいつも「硬め」でオーダーするのですが、しっかりとしたコシがあり、スルスルと気持ちよく入っていきます。麺量は普通なので、ガッツリいただきたい場合は、替え玉(150円)を頼むと良いでしょう。

この辺りで博多豚骨ラーメンをいらだける貴重なお店で、代替が無いのでつい足を運んじゃいます。他店が値上げをする中、価格を維持してるのはうれしいですよね。バリエーションが多いので何を食べようか迷っちゃいますが、次は何を食べようかなぁ~!ヘ(^o^)/


【お店データ】
店名 : らぅめん助屋 佐久店 (らぅめんすけや さくてん)
住所 : 長野県佐久市中込2991-1
電話番号 : 0267-63-7274
定休日 : 年中無休
営業時間 : 11:30~14:30(土日祝 ~15:00) 17:30~22:30
駐車場 : 30台
アクセス : 県道138号線沿い 佐久市役所近く (地図
メニュー : 白らぅめん 700円、黒らぅめん 750円、赤らぅめん 750円、つけ麺 750円、味噌とんこつらぅめん 750円、和風らぅめん 750円 他
ホームページ : http://www.week.co.jp/komachi/gw/itp-pc_gw.php?ip=00903000

人気ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへGO!!

|

« 麺匠 文蔵@佐久 | トップページ | そば処 せん@軽井沢 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/42185193

この記事へのトラックバック一覧です: らぅめん助屋 佐久店@佐久:

« 麺匠 文蔵@佐久 | トップページ | そば処 せん@軽井沢 »