« スープ研究処 ぶいよん@上田 | トップページ | はなまるうどん@佐久 »

2008.08.08

熊本ラーメン 桃太郎@青木

青木村の「熊本ラーメン 桃太郎」におじゃましました。

Dsc09359

桃太郎は、青木村の国道143号線沿いにお店を構えるラーメン屋さんです。本格的な熊本ラーメンが食べられると評判のお店で、地元のみならず遠くからもお客さんがやってくるくらい、根強い桃太郎ファンは多いです。今年の1月以来、7ヶ月ぶりの訪店になります。

桃太郎に来たら、やっぱり「かくにラーメン」(900円)が食べたくなりますよね~!

「かくにラーメン」(900円)
Dsc09361

いや~相変わらずボリュームがありますね~!この辺りじゃ一番迫力がありますね!スープは豚骨にマー油を効かせた独特のスープです。一口飲むといつもながらにガツーンとくるスープですね~!マー油の効かせ方も絶妙で、ホントクセになるうまさです。

何といってもトッピング、ボリュームがありますよね~ 角煮3本に味玉、メンマ、キャベツ、ネギ、茎ワカメなどがど~んとトッピングされています。キャベツが濃厚なスープによく合うんですよね。茎ワカメのコリコリ感もクセになりそうです。味玉といってもゆで玉子のような固ゆでです。

Dsc09362

相変わらず角煮、美味しいですね~!脂がのっていてトロトロの角煮です。味付けもしっかり濃いめに付けられており、ご飯にも合いそうですね。こんな角煮が3本もトッピングされていて、思わず笑みがこぼれてしまいます!

Dsc09363

麺は中太のストレート麺が使われています。ちょっと柔らかめに感じるのですが、へたれることはなく、弾力を堪能することができます。具材が豊富なので麺が少なめに感じますが、その時はちょっと多め(1.5玉分)の中盛もお願いできるそうです。

相変わらずボリュームのあるかくにラーメン、いつ食べても大満足ですね~!少々値上げされましたが、これだけボリュームのあるラーメンがこのお値段(900円)でいただけるのは、うれしい限りです。かくにラーメンの魅力があって他のメニューになかなかいけませんが、次回はぜひ違うメニューに挑戦してみたいと思います!ヘ(^o^)/


【お店データ】
店名 : 熊本ラーメン 桃太郎 (くまもとらーめん ももたろう)
住所 : 長野県小県郡青木村当郷240
電話番号 : 0268-49-2798
定休日 : 水曜日
営業時間 : 11:30~14:30 17:30~22:00
駐車場 : 6台
アクセス : 国道143号線沿い (地図
メニュー : くまもとラーメン 680円、かくにラーメン 900円、ちゃーしゅうメン 900円、みそとんこつ 700円、にくみそラーメン 700円、とんこつヤキソバ 700円 他

人気ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへGO!!

|

« スープ研究処 ぶいよん@上田 | トップページ | はなまるうどん@佐久 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

まちゃさん、こんにちは。

値上げは仕方ないところですが、これで900円とは、ようやく普通の価格になったというところでしょうか。
この前食べたばかりですが、また食べたい。
チャーシューもうまいんですよね。

投稿: ピーかり | 2008.08.09 13:16

ピーかりさん、こんばんは~
値上げしても900円なんて、ホントうれしいですよね~
かくにラーメン、中毒性がありますね。僕もまたすぐに食べたいです。
僕は今度は味噌を食べてみたいですね~

投稿: まちゃ | 2008.08.10 17:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/42106036

この記事へのトラックバック一覧です: 熊本ラーメン 桃太郎@青木:

« スープ研究処 ぶいよん@上田 | トップページ | はなまるうどん@佐久 »