« ねね家@小諸 | トップページ | 手打そば処 水車@小諸 »

2008.08.22

麺や 天鳳@佐久

佐久の人気店「麺や 天鳳」におじゃましました。

Dsc09527

天鳳は、国道141号線沿いにお店を構えるラーメン屋さんです。以前はそれ程訪れなかったのですが、今年になりちょくちょく通っています。いろいろなバリエーションのラーメンをいただけるのがありがたいですよね。お昼時にはいつも多くのお客さんでにぎわっています。

この日は未食の「自家製こってり味噌らーめん」(800円)をいただきました。

「自家製こってり味噌らーめん」(800円)
Dsc09529

スープはその名の通り、こってりした味噌になっています。コクのある味噌だれは、辛味はあまりなく甘みが強く感じられます。写真でも分かるように、背脂がびっしりと振られており、こってり感を演出しています。といってもそんなにしつこい感じはしませんね。インパクトのあるようなスープではありませんが、とても美味しく仕上げられています。

トッピングは、チャーシュー、メンマ、コーン、モヤシ、海苔などです。モヤシは濃厚なこってり味噌によく合いますね。タップリのコーンがうれしいです。チャーシューは小ぶりながら、、しっかりしたチャーシューでした。

Dsc09531

天鳳のすべてのラーメンは細麺と太麺からチョイスできますが、今回は味噌ということで太麺でお願いしました。太麺といってもそんなに太いわけではなく、中太麺といったくらいの太さです。モチモチした食感がなかなかで、食べ応えがあります。こってりした味噌のスープとの相性も良いですね。

天鳳はお店も広く小上がり席もあるので、家族連れのお客さんにも十分対応できます。ラーメンのバリエーションが多いのもうれしいですよね。まだ未食のメニューもあるので、ぜひまた試してみようかと思います!ヘ(^o^)/


【お店データ】
店名 : 麺や 天鳳 (めんや てんほう)
住所 : 長野県佐久市中込3713-15
電話番号 : 0267-62-3839
定休日 : 年中無休
営業時間 : 11:00~14:30 17:00~22:00
駐車場 : 24台
アクセス : 国道141号線 佐久郵便局近く ホンダのディーラー隣り (地図
メニュー : らーめん 680円、自家製半熟味玉らーめん 780円、自家製チャーシューめん 880円、辛ねぎらーめん 780円、 自家製こってり味噌らーめん 800円、塩らーめん 680円、黒ごま坦々麺 830円、つけ麺 850円、にぼしらーめん 680円、全部入り天鳳らーめん 950円 他

人気ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへGO!!

|

« ねね家@小諸 | トップページ | 手打そば処 水車@小諸 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/42239166

この記事へのトラックバック一覧です: 麺や 天鳳@佐久:

« ねね家@小諸 | トップページ | 手打そば処 水車@小諸 »