« 信州立岩和紙の里 長門町ふるさとセンター@長和 | トップページ | はなまるうどん@佐久 »

2008.08.30

麺匠 文蔵@佐久

佐久・岩村田の人気店「麺匠 文蔵」におじゃましました。

Dsc09632

最近になってようやく涼しくなってきて、ラーメンが美味しい季節になってきました。暑い夏には文蔵になかなか行けませんでしたが、これからは訪店頻度が上がりそうです。お客さんも以前より入っていますね。

「真・らぁめん」(800円)
Dsc09630

久々の真・らぁめんになります。真・らぁめんは、豚骨に魚介とマー油を効かせたパンチのある一杯に仕上がっています。こちらは昨年の信州ラーメン博に出展したラーメンをアレンジしたものになります。マー油がガツーンと効きます!魚介とマー油の相性もなかなかです。濃厚な豚骨も堪能でき、それにしても美味しいスープですね~

茹でられたキャベツがトッピングされますが、これがいいんですよね~ 熱々なのでスープが冷めることもなく美味しくいただけます。炙りのチャーシューも相変わらずジューシーですね。ほうれん草も外せないトッピングです。

9/23(祝)~9/28(日)に、長野市のイトーヨーカドー長野店で行われる「信州麺バトル そば vs らーめん 大決戦」というイベントでも、東信代表として助屋とコラボラーメンを出展するそうで、これからの文蔵には目が離せないですね~!ヘ(^o^)/


【お店データ】
店名 : 麺匠 文蔵 (めんしょう ぶんぞう)
住所 : 長野県佐久市岩村田1107-3
電話番号 : 0267-67-8688
定休日 : 月曜日
営業時間 : 11:30~14:30 17:00~21:00(麺が無くなり次第終了)
駐車場 : お店の前に4台、30m程離れたところに6台
アクセス : 岩村田駅前交差点より1つ佐久平駅寄りの細い道を入りすぐ (地図
メニュー : らぁめん 700円、文蔵らぁめん 950円、つけそば 800円、味噌らぁめん 800円、真・らぁめん 800円、風魚らぁめん 800円 他
ホームページ : http://bunzoh.com/

人気ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへGO!!

|

« 信州立岩和紙の里 長門町ふるさとセンター@長和 | トップページ | はなまるうどん@佐久 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/42326820

この記事へのトラックバック一覧です: 麺匠 文蔵@佐久:

« 信州立岩和紙の里 長門町ふるさとセンター@長和 | トップページ | はなまるうどん@佐久 »