« 中華そば つけ麺 醤丸@上田 | トップページ | スターバックス コーヒー@佐久 »

2008.07.30

らぅめん助屋 佐久店@佐久

お気に入りのラーメン屋さん「らぅめん助屋 佐久店」におじゃましました。

Dsc09220

以前は助屋には週一のペースで通っていましたが、久々の助屋になります。博多系の豚骨ラーメンをいただくのであれば、この辺りでは唯一のお店ですからね~

「白らぅめん」(700円)+「半熟煮玉子」(100円)
Dsc09222

久々だったので、基本の白らぅめんをいただきました。スープは普通で、麺硬めでお願いしました。スープは相変わらず濃厚な豚骨を堪能できますね~!臭みが無いのでとても飲みやすいスープです。こってり度もちょうど良い感じです。後半にニンニクをタップリ入れるのが好きです。

トッピングはチャーシュー、刻みネギ、キクラゲ、海苔などです。コリコリのキクラゲがいいですね~ ネギもタップリなのがうれしいです。こちらも後半に紅ショウガと高菜を入れていただくと、またひと味違った感じで楽しめます。麺硬めですが、しっかりとしたコシがあってスルスルと入っていきますね。

やはり助屋の豚骨ラーメンは美味しいですね~!この辺りでは代替がきかないので、つい助屋に足を運んじゃいます。白らぅめn、黒らぅめん、赤らぅめん、どれも美味しいので、いつもどれをいただこうか迷っちゃうんですよね。次回は何を食べようかなぁ~ヘ(^o^)/


【お店データ】
店名 : らぅめん助屋 佐久店 (らぅめんすけや さくてん)
住所 : 長野県佐久市中込2991-1
電話番号 : 0267-63-7274
定休日 : 年中無休
営業時間 : 11:30~14:30(土日祝 ~15:00) 17:30~22:30
駐車場 : 30台
アクセス : 県道138号線沿い 佐久市役所近く (地図
メニュー : 白らぅめん 700円、黒らぅめん 750円、赤らぅめん 750円、つけ麺 750円、味噌とんこつらぅめん 750円、和風らぅめん 750円 他
ホームページ : http://www.week.co.jp/komachi/gw/itp-pc_gw.php?ip=00903000

人気ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへGO!!

|

« 中華そば つけ麺 醤丸@上田 | トップページ | スターバックス コーヒー@佐久 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/42013586

この記事へのトラックバック一覧です: らぅめん助屋 佐久店@佐久:

« 中華そば つけ麺 醤丸@上田 | トップページ | スターバックス コーヒー@佐久 »