« らあめん 寸八@松本 | トップページ | スシロー@佐久 »

2008.07.22

げんこつ屋@佐久

佐久の人気ラーメン店「げんこつ屋」におじゃましました。

Dsc09151

げんこつ屋は佐久の猿久保にお店を構えるラーメン屋さんです。地元でも絶大な人気を誇っており、店内はいつも多くのお客さんでにぎわっています。お店の奥の方には広い小上がりもあるので、ファミリー客が多いのも特徴です。

げんこつ屋のメニューはこのようになっています。少々値上げされたようです。セットメニューが充実していますね。夏の限定メニューもありました。

Dsc09153

Dsc09154

Dsc09152

何を食べようかかなり悩みましたが、夏限定の「ジャージャー麺」(880円)をいただきました。

「ジャージャー麺」(880円)
Dsc09156

Dsc09157

ジャージャー麺とは、麺の上に挽肉の餡(ジャージャー)がトッピングされたメニューになります。ジャージャー麺は中華料理なんだそうです。ちょっとピリ辛で濃い味付けのジャージャーが後をひきますね~ タップリの挽肉もうれしい限りです。麺にしっかり絡ませないとちょっとしょっぱいので、よくかき混ぜていただきます。

ジャージャーの上にはキュウリの細切りと、大根の千切りがトッピングされており、彩り的にも美しいです。どちらもさっぱりといただくことができますね。

Dsc09158

麺はげんこつ屋のげんこつラーメンと同じ手切り麺が使用されています。麺は冷水で〆られて、冷たい状態で運ばれてきます。パスタのように幅広の麺なのですが、ツルツルした喉越しと食感が美味しいですね~ 〆られることにより、しっかりとしたコシも堪能することができます。

ちょっと変化球的なメニューをいただきましたが、とても美味しくいただきました。上にのっている餡(ジャージャー)がいいですね~!他ではなかなか味わえないと思います。暑い夏で食欲が落ちてきても、さっぱりといただけるメニューに仕上がっていますね~ ジャージャー麺は平日のみの限定になりますが、みなさんもぜひご賞味下さいね~!ヘ(^o^)/


【お店データ】
店名 : げんこつ屋 (げんこつや)
住所 : 長野県佐久市猿久保34-4
電話番号 : 0267-67-1500
定休日 : 火曜日(不定休あり)
営業時間 : 11:30~14:00 17:30~20:30(スープ終了次第閉店)
駐車場 : 10台
アクセス : 県道138号線駒場公園入口交差点を入り、セブンイレブン・長野県佐久自動車学校向かい (地図
メニュー : げんこつラーメン 650円、げんこつチャーシュー 880円、ネギラーメン 780円、胡麻だれ四川ラーメン 900円、とんこつラーメン 650円、とんこつチャーシュー 900円、みそラーメン 770円、油そば 600円、チャーハン 650円 他

人気ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへGO!!

|

« らあめん 寸八@松本 | トップページ | スシロー@佐久 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

まちゃさん こんばんは!

実はこの日私も冷やしメニューを食べようと伺ったのですが、大好きなとんこつラーメンに目がくらんで逃してしまいました!次回こそは冷たい麺を食べようと思っております。

投稿: びーる星人 | 2008.07.29 22:37

びーる星人さん、こんばんは~
げんこつ屋のとんこつラーメン、かなりご無沙汰しているのですが、美味しいですよね~
僕は次回はとんこつをたべてみようかと思います!

投稿: まちゃ | 2008.07.30 21:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/41941703

この記事へのトラックバック一覧です: げんこつ屋@佐久:

» げんこつ屋で「とんこつラーメン(+替え玉)」 [とにかくビールが好きやねん!〜ベルギービール大好き]
今日のラーメンはこれだ!とんこつラーメン(+替え玉):麺固め atげんこつ屋〜絶妙な甘みと深みのあるスープは初めて食べた時からはまってしまいました。基本的には豚骨好きな私びーる星人ですが、こちらのお店の豚骨スープは特にお気に入りです!「げんこつ屋」の詳し...... [続きを読む]

受信: 2008.07.29 22:34

« らあめん 寸八@松本 | トップページ | スシロー@佐久 »