« 利休庵@長和 | トップページ | らぅめん助屋 佐久店@佐久 »

2008.07.29

中華そば つけ麺 醤丸@上田

上田の「中華そば つけ麺 醤丸」におじゃましました。

Dsc09215

醤丸は、上田の上田原に新規オープンしたラーメン店です。まだオープンしたばかりの新店ですが、完成度の高いラーメンとつけ麺が評判です。今回でもう3回目の訪店になります。接客も安定してきたように思いますね。

この日は、一日30食限定の「和え麺」(800円)をいただきました。

「和え麺」(800円)
Dsc09217

和え麺とはいわゆる「油麺」になります。麺の上にはトッピングが、麺の下にはタレが入れられています。これをよ~くかき混ぜていただきます。タレは油麺というだけあって油分は多いのですが、意外とさらりといただけますね。濃い味付けですが、なかなか美味しいです。下の方に結構タレが残ったので、よ~くかき混ぜた方がいいですね。

トッピングは実に豊富ですね~!分かっただけでも、チャーシューに、メンマ、刻みタマネギ、味玉、水菜、ニンニクパウダーなどです。チャーシューはフレーク状になっていて、かき混ぜても食べやすくなっています。刻みタマネギ菜のシャキシャキ感が新鮮です。海苔の上の乗せられている粉末はニンニクパウダーです。ニンニクの香りが食欲をそそりますね~ 食後も口の中はニンニクの香りでいっぱいです。

Dsc09219

麺は醤丸のつけ麺と同じ太麺が使用されています。冷たい麺と温かい麺が選べますが、温かい方でお願いしました。少々柔らかめに感じる麺なのですが、適度な弾力がいいですね~ モチモチの食感が何ともいえないです。麺は1玉ですが、美味しいのであっという間に平らげてしまいました!

いや~それにしても美味しい油麺に出会うことができました。トッピングが豊富でボリュームがあり、モチモチの弾力のある麺とタレの相性もバッチリです。一日30食限定ですが、遅い時間帯でも食べられる確率は高いですね。ぜひみなさんも和え麺に挑戦してみてはいかがでしょうか?ヘ(^o^)/


【お店データ】
店名 : 中華そば つけ麺 醤丸 (ちゅうかそば つけめん しょうまる)
住所 : 長野県上田市上田原898-2
電話番号 : 0268-27-1242
定休日 : 不定休
営業時間 : 11:00~23:30(LO)
駐車場 : 20台
アクセス : 県道65号線 赤坂上交差点近く (地図
メニュー : 中華そば 700円、塩そば 700円、醤丸つけ麺 750円、和え麺 800円 他

人気ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへGO!!

|

« 利休庵@長和 | トップページ | らぅめん助屋 佐久店@佐久 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

まちゃさん、こんにちは。

和え麺、いいですよね。
上田では油そばって少ないので(こうやさん、かじかやさん・・・など)貴重です。
接客もよかったです。

投稿: ピーかり | 2008.07.30 12:55

ピーかりさん、こんばんは~
和え麺、トッピングにボリュームがあって美味しいですよね~
こちらでは、げんこつ屋くらいですね。
接客、以前はぎこちなかったのですが、だいぶ良くなりました。

投稿: まちゃ | 2008.07.30 21:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/42004334

この記事へのトラックバック一覧です: 中華そば つけ麺 醤丸@上田:

» ラーメン屋めぐり 第263節(中華そば つけ麺 醤丸) [Um por todos, todos por um]
中華そば つけ麺 醤丸 元はラーメン花月があった場所に、あたらしいラーメン屋ができました。 チェーン店っぽい感じのメニューですね。 醤丸つけ麺(750円) 濃厚節系です。麺の量はメガ(2.5人前)は、100円増。小.大は同価格です。 麺は太麺ですね。モチモチっとした感じがいいですね。スープにも絡む麺ですね。 スープは、長野にあるいなせに似ていると感じました。 特製中華そば(900円) 鶏ガラ、豚骨、鰹節のトリプルスープで... [続きを読む]

受信: 2008.08.11 19:32

» 醤丸で辛みつけ麺@上田市 [Marketing Design Office..]
上田に仕事がありまして、お昼に醤丸さんにお邪魔しました。醤丸さんはkobayさんのブログを見て前から狙っていました。やっと訪店です。11:30過ぎでしたが、車も結構停まっています。入ってますね。3連休の初日だからですかね?カウンターの席に案内され、メニューを選びま... [続きを読む]

受信: 2008.09.15 10:43

« 利休庵@長和 | トップページ | らぅめん助屋 佐久店@佐久 »