« 麺や 天鳳@佐久 | トップページ | 凌駕あってりめん@塩尻 »

2008.07.19

拉麺酒房 熊人@上田

上田の人気店「拉麺酒房 熊人」におじゃましました。

Dsc09130

ご無沙汰していた熊人ですが、約2ヶ月ぶりの訪店になります。平日でもボチボチとお客さんはやってきますね~ やはりつけ麺のオーダー率が高いようです。

この日は家族3人で訪れ、すごく暑かったこともあり、全員が違うつけ麺をオーダーしました。僕は「味噌つけ麺」(650円)の「大盛」(100円)をいただきました。

「味噌つけ麺」(650円)+「大盛」(100円)
Dsc09123

今年初めての味噌つけ麺になります。さていったいどんなつけ麺に仕上がっているのでしょうか?

Dsc09124

熊人のつけ麺のつけだれには、醤油、味噌、辛味噌の3種類が用意されているのですが、この日は味噌でお願いしました。以前はもっとどろ~んとした感じのつけだれでしたが、意外とさらりとしていて食べやすいです。味噌のコクがじわ~んと感じられる美味しいつけだれですね~ もちろんスープ割りもして完飲です。

Dsc09125

麺はノーマルでデフォルトの細麺でいただきました。コシがあるといった感じの麺ではないのですが、ツルツルとした喉越しがいいですね~ 麺の長さが長いので、ちょっと食べづらいのはご愛嬌です。大盛だとガッツリ食べられますね~ チャーシューやメンマが付かないので、特製にしておけばよかったかなと、ちょっと後悔です。

他に家族が、「トマトつけ麺」(800円)と「特製醤油つけ麺」(800円)をいただきました。

「トマトつけ麺」(800円)
Dsc09127

こちらは7月限定のメニューになります。僕はちょっとトマトが苦手なので、敬遠していたんですよね。ということで少しだけ味見させていただきました。

Dsc09128

つけだれは真っ赤で、本当にそのままトマトジュースですね~!これに醤油だれが合わされています。麺を付けていただくと、トマトの酸味と旨みが感じられます。これだったら、僕でも何とか食べられそうですね~

Dsc09129

麺は通常の細麺なのですが、ベーコンとスライスオニオンがトッピングされます。カリカリに焼かれたベーコンが美味しいですね~ スライスオニオンもいいアクセントになっています。お好みで麺の上に粉チーズとタバスコをかけると、なお一層美味しくなりますね。

「特製醤油つけ麺」(800円)
Dsc09122

定番の醤油つけ麺です。つけだれがちょっとしょっぱめですが、割りスープが最初から付けられているので、調整しながらいただけるのはうれしいですよね~ 相変わらず美味しいつけ麺です。

暑い夏にはやっぱりつけ麺に限りますね~!熊人のつけ麺はつけだれも麺もいろいろなバリエーションがあるので、飽きずに楽しめるのがいいですね。いつか3種盛りを食べてみたいのですが、なかなか勇気が無くて…(笑) 今夏にはぜひ挑戦してみようかと思います!ヘ(^o^)/


【お店データ】
店名 : 拉麺酒房 熊人(らーめんしゅぼう くまじん)
住所 : 長野県上田市上田原1588-4
電話番号 : 0268-26-1713
定休日 : 月・火曜 (祝日であっても休み)
営業時間 : 11:30~14:00 (予定数まで) 金土は夜も営業(18:00~21:00(20:30LO))
駐車場 : 7台
アクセス : 県道65号線 セブンイレブン上田長池店の交差点を曲がり200m (地図
メニュー : 醤油拉麺 700円、醤油焼豚 850円、かけ拉麺 550円、味噌拉麺 800円、辛味噌拉麺 850円、味噌焼豚 950円 他
ホームページ : http://kumajin2005.hp.infoseek.co.jp/

人気ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへGO!!

|

« 麺や 天鳳@佐久 | トップページ | 凌駕あってりめん@塩尻 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

まちゃさんの記事見てここへ行きたくなって行って来ました~!!
3種盛りも挑戦してみましたがかなりの食べ応えでしたよ。

投稿: そーた | 2008.07.25 22:52

そーたさん、こんばんは~
お返事が遅くなり申し訳ありません。

つけ麺の三種盛り、本当にボリュームがありますよね。
僕もトライしてみたいのですが、なかなか勇気が無くて…
いつかチャレンジしてみます!

投稿: まちゃ | 2008.07.28 19:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/41904804

この記事へのトラックバック一覧です: 拉麺酒房 熊人@上田:

» 拉麺酒房熊人7点 [一人で食べ歩き♪]
●拉麺酒房熊人【らーめんしゅぼうくまじん】 写真・・・〓醤油つけ汁等〓特製3種盛り 訪問日時・・・2008年7/24(木)12:05〜12:39 場所・・・長野県上田市上田原1588-4 駐車場・・・有 営業時間・・・11:30〜14:00頃、18:00〜21:00(LO20:30、夜の営業は金・土のみ)、いずれも予定数までで終了 定休日・・・月、火曜 値段・・・特製醤油つけ麺800+3種盛り450=1250円 価格・・・550円〜 会計方法・・・伝票→レジ レシート・・・..... [続きを読む]

受信: 2008.07.25 22:53

» ラーメン屋めぐり 第267節(拉麺酒房 熊人) [Um por todos, todos por um]
拉麺酒房 熊人 はじめて夜営業時間に訪問しました。意外とお昼に比べると空いている感じがしました。 醤油つけ麺(650円)+特盛り(200円)+メンマ増し(100円) 4月〜9月期間限定のつけ麺です。後1ヶ月半で終わってしまうのが寂しいぐらいですね。 夢あさひ麺と細麺の合盛りにしました。夢あさひ麺の方が好きですね。 あっさりの醤油味です。スープ濃さ調整用のタレもついていました。もちろん、スープ割りもついていますよ。 拉... [続きを読む]

受信: 2008.08.27 23:32

« 麺や 天鳳@佐久 | トップページ | 凌駕あってりめん@塩尻 »