« 御食事処 サニー@上田 | トップページ | 麺匠 文蔵@佐久 »

2008.07.08

幸楽苑@佐久

ラーメンの全国チェーンで有名な「幸楽苑」におじゃましました。

Dsc09020

幸楽苑といえば、全国に展開するラーメンのチェーン店です。格安でラーメンがいただけ、みなさんもご存じですよね。みなさんのお住まいの地域にも一軒くらい店舗があるかと思います。

この日は夏の限定である「冷し担担麺」(619円)をいただきました。

「冷し担担麺」(619円)
Dsc09018

ゴマだれがベースになった担々麺です。麺の上にはタップリの野菜がトッピングされていてボリュームがありますね。ピリ辛の挽肉が食欲をそそります。暑い夏にピッタリのメニューですね~

麺は冷水で〆られているので、さらに弾力がモチモチで美味しいです。麺量は通常のラーメンと同じで1玉ですが、トッピングが豊富なので結構満足します。

連れがいただいた「和風つけめん」(409円)と、「海老ワンタンめん」(619円)も美味しそうですね。

「和風つけめん」(409円)
Dsc09017

「海老ワンタンめん」(619円)
Dsc09016

メニューを見ると、以前よりもラーメンの種類が増えましたね~ セットメニューも充実していて、うれしい限りです。たまには気軽に幸楽苑でラーメンてのもいいものですね!ヘ(^o^)/


【お店データ】
店名 : 幸楽苑 佐久平店 (こうらくえん さくだいらてん)
住所 : 長野県佐久市岩村田1749-1
電話番号 : 0267-66-7768
定休日 : 年中無休
営業時間 : 11:00~26:00
駐車場 : 30台
アクセス : JR佐久平駅より車で1分 国道141号線沿い 浅間病院西交差点脇 (地図
メニュー : 中華そば 304円、味噌らーめん 409円、塩らーめん 409円、担担麺 619円、海老ワンタンめん 619円 他
ホームページ : http://www.kourakuen.co.jp/

人気ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへGO!!

|

« 御食事処 サニー@上田 | トップページ | 麺匠 文蔵@佐久 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

先日幸楽苑のセカンドブランド、
天下無双に行ってきました。

実験的な取り組みのためか、うちの近所のも含めて、
ほんの数店舗しかないようですが、
いつか長野で出店した際は行ってみて下さい。
卵かけご飯なんて
サイドメニューもあるそうですよ。^-^

投稿: Takeshi# | 2008.07.09 00:40

Takeshi#さん、こんばんは~
へぇ~、関西にはそのようなセカンドブランドがあるのですね~
どんな感じのラーメンが提供されるのでしょうか?
ぜひ訪れてみたいですね~

投稿: まちゃ | 2008.07.11 20:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/41774351

この記事へのトラックバック一覧です: 幸楽苑@佐久:

« 御食事処 サニー@上田 | トップページ | 麺匠 文蔵@佐久 »