« 竹風堂 アップルライン店@長野 | トップページ | おおぼし@上田 »

2008.06.26

響家@佐久

佐久の人気店「響家」におじゃましました。

Dsc08887

響家は佐久の国道141号線沿いにお店を構えるラーメン店です。ここはラーメンの他に洋食メニューも味わえる異色のお店として有名ですよね。結構間が空いてしまい、約1年半ぶりの訪店となります。お店はカウンター席とテーブル席が用意されています。

響家のラーメンメニューはこのようになっています。少々値上げがあったようです。この他にオムライスなどの洋食メニューも取り揃えられています。

Dsc08888

Dsc08889

Dsc08890

この日は夏の限定メニュー「冷やし坦々麺」(890円)をいただきました。

「冷やし坦々麺」(890円)
Dsc08893

Dsc08894

実に2年ぶりの冷やし担々麺になります。いつもながらにビジュアル的に美しい担々麺ですね~ 麺とトッピングが山のように盛り付けられています。

スープは冷やされており、ゴマだれとラー油なのですが、バランス良く混ざっていますね~ 濃厚なゴマだれは甘みがあってピリ辛のラー油とよく合います。辛さはマイルドなので、辛い物が苦手な方でも大丈夫です。麺とスープの絡みも抜群で美味しいです。

麺は中細の縮れ麺です。しっかりとしたコシがあって、ツルツルと気持ちよく入っていきます。上でも書きましたが、スープとよく絡んで本当に美味しいですね~ トッピングは、挽肉とクルミ、白髪ネギがのせられています。挽肉とクルミのツブツブした食感が新鮮でいいですね~ 量がタップリなのもうれしいです。

久々に響家の冷やし担々麺をいただきましたが、美味しいですね~ 暑い夏にはピッタリのメニューだと思います。冷たい担々麺なんて、ここでしか味わえないと思いますので、ぜひみなさんも召し上がってみて下さいね~!ヘ(^o^)/


【お店データ】
店名 : 響家 (ひびきや)
住所 : 長野県佐久市中込3679-141
電話番号 : 0267-63-4322
定休日 : 火曜日
営業時間 : 11:30~14:30 17:30~23:00(またはスープ終了まで)
駐車場 : 17台
アクセス : 国道141号線 三河田工業団地南交差点近く ローソン隣り (地図
メニュー : 響家らーめん(自家製手打ち麺) 730円、鴨らーめん 780円、味噌らーめん 830円、担々麺 890円、オムライス 1050円、ビーフカレー・ハヤシライス 890円、ビーフシチュー 1730円 他

人気ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへGO!!

|

« 竹風堂 アップルライン店@長野 | トップページ | おおぼし@上田 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/41653283

この記事へのトラックバック一覧です: 響家@佐久:

« 竹風堂 アップルライン店@長野 | トップページ | おおぼし@上田 »