« 橋倉@松本 | トップページ | 麺 かかし@松本 »

2008.06.21

らーめん 札幌@松本

松本のラーメン屋さん「らーめん 札幌」におじゃましました。

Dsc08850

札幌は、松本の中町通り近くにお店を構えるラーメン屋さんです。メディアなどにあまり取り上げられることはありませんが、安くて美味しいラーメンをいただけると地元で評判のお店です。こぢんまりしたお店は、カウンター席と小上がりが1つ用意されているだけです。女将さんがお一人で切り盛りされています。

札幌のメニューはこのようになっています。今の時代、安さが光りますね~

Dsc08846

この日は、「醤油ラーメン」(450円)をいただきました。

「醤油ラーメン」(450円)
Dsc08848

これが450円のラーメンです。値上げラッシュの中、このお値段はうれしいですよね。昨年までは何と400円だったそうですが、泣く泣く50円値上げされたそうです。スープは鶏ガラをベースにしていて、野菜なども加えられたあっさりスープです。旨みがじわ~っと優しく効いてきます。塩分濃度はちょうど良い感じですね。

トッピングはシンプルで、チャーシュー、メンマ、モヤシなどです。450円といっても小ぶりながらチャーシューがトッピングされるのはうれしいですよね~

Dsc08849

麺は細めの縮れ麺です。縮れているのでチュルチュルと入っていくんですよね~ 茹で加減もバッチリで美味しい麺です。麺量は少々少なめに感じました。

同行した方がいただいた「塩ラーメン」(450円)も美味しそうですね~

「塩ラーメン」(450円)
Dsc08847

今の時代、450円でこれだけしっかりとしたラーメンがいただけるのはうれしいですよね。担々麺やトッピングの天ぷらっていうのも気になるので、ぜひまた訪れてみようかと思います!ヘ(^o^)/


【お店データ】
店名 : らーめん 札幌 (らーめん さっぽろ)
住所 : 長野県松本市中央2-9-11
電話番号 : 0263-33-2457
定休日 : 水曜日
営業時間 : 11:30~14:30 17:30~23:00
駐車場 : 無し
アクセス : JR松本駅から徒歩8分 中町通りの近く (地図
メニュー : 醤油ラーメン 450円、塩ラーメン 450円、味噌ラーメン 550円、チャーシュー麺 700円、担々麺 700円 他

人気ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへGO!!

|

« 橋倉@松本 | トップページ | 麺 かかし@松本 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

わざわざ松本に来られてココをチョイスするなんてさすがです。
今の場所に移転してから行ってないんですけどホント安いですよね~
天ぷらが普通にトッピングにラインナップしてるんですね!

投稿: くろまる | 2008.06.22 10:07

くろまるさん、こんばんは~
同行した方がぜひ行ってみたいというので訪れました。
最初、全然道が分からず、中町通りを逆方向を探していました(笑)
今時この価格はうれしいです!
天ぷら、気になる~~

投稿: まちゃ | 2008.06.22 20:01

6年前に初めて食べに行きました。当時はナワテ通りにあった映画館『中劇』の建物の中にありました。
塩ラーメンをいただきましたが、老舗なのに揚げ葱を入れたりなど進化していましたね。
移転後の2年前の9月も行きました。醤油ラーメンに天ぷらトッピでいただきました。作り置きでしたが、野菜のかき揚げがしっとりとスープに馴染んで美味しかったです。

投稿: きょ仙 | 2008.06.23 10:27

きょ仙さん、こんばんは~
おおっ、新旧両方の札幌に行かれた事があるのですね~!
シンプルなラーメンですが、今の時代このお値段でいただけるのはうれしいですよね~
これからもぜひ頑張って欲しいお店のひとつです!

投稿: まちゃ | 2008.06.23 22:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/41590008

この記事へのトラックバック一覧です: らーめん 札幌@松本:

« 橋倉@松本 | トップページ | 麺 かかし@松本 »