« らぅめん助屋 佐久店@佐久 | トップページ | きまぐれ八兵衛@安曇野 »

2008.06.11

俺らラーメン ちょもらんま@松本

松本方面でラーメン食べ歩きをしてきました。まず一軒目は人気店「俺らラーメン ちょもらんま」におじゃましました。

Dsc08783

いや~それにしても久々のちょもらんまになります。実に半年ぶりの訪店となりました。松本には魅力的なお店が勢揃いしているので、好きなお店もなかなか行けないんですよね。

しばらく来ない間にメニューが増えています。価格改定もあったようです。

Dsc08784

何をオーダーしようか悩みましたが、この日は「とりプラス」(830円)をいただくことにしました。

「とりプラス」(830円)
Dsc08786

このラーメンは、以前裏メニューとして提供されていましたが、正式メニューとなりました。裏メニュー時に食べたことがあるのですが、1年ぶりのとりプラスになります。茶色い粉末がかけられていますが、コクとり塩のスープに、鯵煮干しの粉末がふりかけらているんですよね~ 粉末には二種類あって、鯵煮干しを焦がした粉末と、ミキサーで粉にした粉末が使われています。

スープを一口飲んでみると、鶏の濃厚なスープとともに、鯵の香りがガツーンときます!焼き魚のような香ばしい香りが口いっぱいに広がり、何とも言えぬ不思議なゾーンへ突入します。こりゃ~いいですね~ 麺やトッピングにも鯵煮干しの粉末が絡んで、たまらないです。

その他に新サイドメニューである、「半チャーシュー丼」(200円)もいただいてみました。

「半チャーシュー丼」(200円)
Dsc08788

噂には聞いていましたが、ボリュームのあるミニ丼ですね~!角切りのチャーシューがこれでもかっていうくらいトッピングされています。柔らかくてトロトロなんですよね。甘めのタレがタップリかかっていて美味しいですね~ 半チャーシュー丼ですが、これが200円でいただけるとはうれしい限りです。

久々のとリプラスでしたが、コクとり塩と鯵が両方いっぺんに堪能できるアイデアが素晴らしいですね~ 香ばしい香りが口いっぱいに広がって、幸せな気分になれました!とてもインパクトのある一杯なので、ぜひ多くのみなさんに味わってもらいたいですね。半チャーシュー丼もボリュームがあって、こりゃ~外せないサイドメニューですね~!ヘ(^o^)/


【お店データ】
店名 : 俺らラーメン ちょもらんま (おれららーめん ちょもらんま)
住所 : 長野県松本市宮田4-13
電話番号 : 0263-28-4631
定休日 : 水曜日・第3木曜日
営業時間 : 11:30~15:00 18:00~21:00
駐車場 : 8台
アクセス : 国道19号線 松本信用金庫南支店の裏手 (地図
メニュー : 鯵しょうゆ(背脂あり・背脂なし) 730円、鯵チャーシュー(背脂あり・背脂なし) 1000円、コクとり塩 730円、コクとりチャーシュー 1000円、とりプラス 830円、カレーラーメン 830円、特製ちょもラーメン 830円 他

人気ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへGO!!

|

« らぅめん助屋 佐久店@佐久 | トップページ | きまぐれ八兵衛@安曇野 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

以前から気になっていた、ちょもらんまへお邪魔してきました。

鯵しょうゆ 背脂ありを食べました。
今までに食べたことのない、クセのある(いい意味で)風味でした。
好き嫌いが分かれるかもしれませんが、個性があっていいと思いました。

少し分かりずらい場所にあるにも関わらず、平日お昼どきでなかなかの盛況ぶり。

ボリューミーなチャーシュー丼も頂きました。(私的には少ししょっぱく感じましたが…)量もなかなかのものでした。

他のラーメンもまた食べに行ってみたいです。

投稿: モンテスキュー | 2012.02.06 21:44

モンテスキューさん、こんばんは~
はじめまして、どうぞよろしくお願いします。

ちょもらんまに行かれたのですね~!
確かに鯵はクセがありますよね。
背脂ありだと少しマイルドになるのですが、背脂無しだとガツーンと鯵がやってきます。
今度はぜひ背脂無しにもチャレンジしてみて下さいね。

僕はかなりご無沙汰しているので、久々に訪れたくなりました~

投稿: まちゃ | 2012.02.06 22:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/41501112

この記事へのトラックバック一覧です: 俺らラーメン ちょもらんま@松本:

« らぅめん助屋 佐久店@佐久 | トップページ | きまぐれ八兵衛@安曇野 »