« 拉麺 赤兎@下諏訪 | トップページ | 竹風堂 アップルライン店@長野 »

2008.06.23

ハルピンラーメン 下諏訪店@下諏訪

下諏訪に新規オープンした「ハルピンラーメン 下諏訪店」におじゃましました。

Dsc08878

ハルピンラーメン 下諏訪店は、下諏訪町役場近くに新規オープンしたお店です。諏訪にある「ハルピン」の2号店にあたります。諏訪の本店は地元でも絶大な人気を誇るお店で、いつも多くのお客さんでにぎわっています。こちらのお店も夜にもかかわらず、結構お客さんが入っていて驚きました。

お店は新築ということで清潔感にあふれています。カウンター席の他にテーブル席も用意されているので、ファミリー客にも対応できるのがうれしいですよね。

下諏訪店のメニューはこのようになっています。本店には無いメニューも用意されています。

Dsc08868

この日は新メニューの「たれつけ」(780円)をいただきました。

「たれつけ」(780円)
Dsc08870

「たれつけて何?」「たれつけとつけ麺は何が違うの?」って疑問がありますが、これがてれつけです!つけ麺のような、それでいてつけ麺とは異なるビジュアルですが、さていったいどんな感じになっているのでしょうか?

Dsc08872

つけだれは、普通のつけ麺のつけだれと異なり、味は薄味です。ちょっと一口飲んでみましたが、塩味がします。何でこちらが薄味なのか後述しますね~

Dsc08873

麺は写真のようにジャージャー麺のような感じで運ばれてきます。麺の上にたれと、モヤシ、メンマ、ネギ、角切りチャーシューなどがのせれています。これをよ~くかき混ぜます。

Dsc08874

Dsc08876

よ~くかき混ぜた麺をつけだれの中に入れていただきます。たれの辛味がピリッときますね~ ちょっとしょっぱいのですが、つけだれに入れるとちょうどよい塩梅になります。醤油とも味噌とも感じるたれ、本当に美味しいですね~ 食べ進めていくと結構口の中が辛くなりました。僕自身、昔より辛さに弱くなったようです(笑)

いや~それにしても不思議な感じのするメニューですね~ このようなものは他では絶対味わえないと思います。全体的には美味しかったのですが、ちょっとしょっぱいのが難点ですかね。もう少し塩分濃度を抑え気味にした方がバランスがいいと思います。つけ麺や他のメニューも気になるので、ぜひまた訪れてみようかと思います!ヘ(^o^)/

Dsc08869


【お店データ】
店名 : ハルピンラーメン 下諏訪店 (はるぴんらーめん しもすわてん)
住所 : 長野県諏訪郡下諏訪町西鷹野町4750-1
電話番号 : 0266-28-5888
定休日 : 年中無休
営業時間 : 11:00~22:00(金土祝前日は24:00まで営業) 平日は15:00~17:00は中休み
駐車場 : 8台
アクセス : 下諏訪町役場近く (地図
メニュー : ハルピン新味 650円、ニンニク新味 680円、醤油新味 580円、つけ麺 750円、たれつけ 780円 他

人気ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへGO!!

|

« 拉麺 赤兎@下諏訪 | トップページ | 竹風堂 アップルライン店@長野 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/41626466

この記事へのトラックバック一覧です: ハルピンラーメン 下諏訪店@下諏訪:

» ジャージャー麺 夏の暑い日にはグーです。。 [サラリーマンのお食事]
家でジャージャー麺を作りました。サラリーマンの食事には暑さ対策も必要かな・・暑い日には こんな感じものしか食べたらませせんよね。 [続きを読む]

受信: 2008.07.03 00:26

» ハルピンラーメン下諏訪店特集♪ [SEEDS通信~昭和系ガーデンデザイナーの日記]
13日の「夜のブログ村」で、あの信州グルメ日記の「まちゃさん」とお会いする事ができました!つのきち、感激~!その、まちゃさんもおススメ、ハルピンラーメン下諏訪店特集です!①ハルピン新味650円。チャーシューが、ロースからバラ肉になっているのと、ちょっと、さっ... [続きを読む]

受信: 2008.12.19 19:14

« 拉麺 赤兎@下諏訪 | トップページ | 竹風堂 アップルライン店@長野 »