« New old style ゆいが@長野 | トップページ | 信濃神麺 烈士洵名@長野 »

2008.06.06

麺屋 蕪村@長野

長野市の人気店「麺屋 蕪村」におじゃましました。

Dsc08723

麺屋 蕪村は、長野駅前にお店を構えるラーメン屋さんです。こぢんまりしたお店にもかかわらず、いつも多くのお客さんでにぎわっているお店です。僕自身も長野市方面で一番通っているお店でもあります。

この日は久々に、「塩そば」(750円)をいただきました。

「塩そば」(750円)
Dsc08722

蕪村の塩そばをいただくのは二度目ということで、久々になりますね。魚介を効かせた基本の蕪村そばとは違い、鶏白湯を前面に出したスープです。クリーミーな鶏白湯は洋風スープのような感じもしますね。塩だれがふわ~っと優しく効いています。濃厚な鶏白湯、クセになりそうな美味しさです。添えられるレモンを搾ると、またひと味違ったスープに変化しますね。濃厚な鶏白湯がさっぱりといただけます。

麺は細麺と太麺が選べますが、何も言わないとデフォルトは細麺になります。しっかりとしたコシがあり、プリッとした弾力が楽しめます。チャーシューは小ぶりながらジューシーで美味しいチャーシューです。奇抜な形をしたトライアングルメンマも健在です。

連れの方がいただいた基本の「蕪村そば」(700円)も、相変わらず美味しそうですよね。

「蕪村そば」(700円)
Dsc08721

久々の塩そばでしたが、クリーミーな鶏白湯に大満足ですね~!あっさりと鶏白湯を堪能できる逸品です。女性のお客さんにうけそうなラーメンですよね。蕪村は何を食べても美味しいので、ホント迷っちゃいますよね~ 次回は何を食べようかなぁ~!ヘ(^o^)/


【お店データ】
店名 : 麺屋 蕪村 (めんや ぶそん)
住所 : 長野県長野市南長野南石堂町1361
電話番号 : 026-264-6886
定休日 : 水曜日 (祝日の場合は翌日)
営業時間 : 11:30~14:00 18:00~24:30(スープ終了時閉店) 土日祝 11:30~15:00 18:00~24:30(スープ終了時閉店)
駐車場 : なし
アクセス : JR長野駅より徒歩3分 (地図
メニュー : 蕪村そば 700円、つけそば 800円、塩そば 750円、しじみそば 850円、あごそば 700円 他

人気ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへGO!!

|

« New old style ゆいが@長野 | トップページ | 信濃神麺 烈士洵名@長野 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/41444007

この記事へのトラックバック一覧です: 麺屋 蕪村@長野:

» ラーメン屋めぐり 第255節(麺屋蕪村) [Um por todos, todos por um]
麺屋蕪村 いや〜〜暑い日が続きますね。[:冷や汗:]こんな暑いときは、つけめんが食べたくなりますよね。[:ときめき:]と言うことで、早速行ってきました。 ちゃーしゅーつけめんは値段的に手が出ないので[:びっくり:]つけめんを注文[:!:][:!:] つけめん(800円) 麺は中太麺で、節系のスープによく絡みますね。麺には酢橘を絞って食べるとひと味違って美味しくなります。 麺屋蕪村 [:ラーメン:][:ラーメン:][:ラーメン:][:ラーメン... [続きを読む]

受信: 2008.07.17 22:11

» 麺屋蕪村 ~ラーメンにしじみ味噌ってあう?~ [長野県情報の発信基地]
■しじみの旨味エキスたっぷり味噌ラーメンお店は長野駅から徒歩3分ぐらいの場所にあります。蕪村にたどり着くまでに、左手にらぁめん みそ家の誘惑がありますが無視×2この誘惑に勝てるかが、蕪村で美味しいラーメンを食べる決め手しじみそば(850円)+大盛り(100円... [続きを読む]

受信: 2008.12.22 22:29

« New old style ゆいが@長野 | トップページ | 信濃神麺 烈士洵名@長野 »