« 麺匠 文蔵@佐久 | トップページ | 麺屋 蕪村@長野 »

2008.06.05

New old style ゆいが@長野

長野市の人気店「New old style ゆいが」におじゃましました。

Dsc08720

New old style ゆいがは、川中島にある「ゆいが」の2号店になります。こちらのお店も連日多くのお客さんでにぎわっています。この日もお昼の早い時間帯に訪れたのですが、駐車場が満杯の盛況ぶりでした。お店はこぢんまりさいており、カウンター席が4席とテーブル席が用意されています。

New old style ゆいがのメニューはこのようになっています。すべてのメニューが50円値上がりとなりました。

Dsc08713

この日は、「味玉つけめん」(950円)をいただきました。

「味玉つけめん」(950円)
Dsc08714

さて久々のNew old style ゆいがですが、相変わらず美味しそうなつけ麺ですよね~ 以前と変わりがあるのかどうかも興味深いところです。

Dsc08716

つけだれは濃厚な豚骨に魚介を効かせた「豚骨魚介」です。以前はかなりどろ~んと濃厚過ぎて食べにくかった印象があるのですが、以前よりもさらりとした感じですね。といってもそれでも濃厚で麺によく絡んできます。上にトッピングされている節粉を溶くと、より一層魚介を感じることができます。

Dsc08718

味玉ですが、黄身の半熟具合は柔らかめなものの、とても美味しいです。つけだれにもよく合っていると思います。

Dsc08717

Dsc08719

麺は超極太麺が使用されています。モチモチの弾力感が何とも言えないですね~!つけだれとの相性も良く、麺量も300gもある食べ応え十分です。他のお客さんで、大盛でオーダーされている方も多かったです。美味しいので、大盛でもペロリと食べられちゃうのでしょうね~

久々にNew old style ゆいがのつけ麺をいただきましたが、東京の六厘舎を彷彿とさせる豚骨魚介+超極太麺、本当に美味しかったです。ちょっと高めの値段設定ですが、何度でも食べたくある味ですね。ちょっと遠いですが、ちょくちょく訪れたいお店のひとつです!ヘ(^o^)/


【お店データ】
店名 : New old style ゆいが (にゅーおーるどすたいる ゆいが)
住所 : 長野県長野市高田252-4
電話番号 : 026-244-7677
定休日 : 火曜日
営業時間 : 11:30~20:00 (スープ終了次第閉店)
駐車場 : 8台
アクセス : 国道19号線(昭和通り) 西友近く (地図
メニュー : 特農つけめん 850円、中華そば 700円 他

人気ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへGO!!

|

« 麺匠 文蔵@佐久 | トップページ | 麺屋 蕪村@長野 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。 
ウマいですよね、ゆいが。 
一回行きましたけど、ビックリしました。 
また行ってみたい店です。

投稿: knack-uk | 2008.06.05 23:18

knack-ukさん、こんばんは~
ホント美味しいですよね~ 他では味わえないつけ麺ですからね。
もっと近くなら毎週のように通うんだけれどなぁ~!

投稿: まちゃ | 2008.06.06 00:02

こんばんは~
この前、長野に遊び行ったとき友達を
長野のお勧めのお店ということで連れてきましたよ

つけ麺初めてだけど美味いって言って食べてくれましたよ~こっちも紹介した甲斐がありました

六厘舎のような感じで本当僕は好きですね
佐久の文蔵のとも極太という麺は共通ながら
味付け違いますからねぇ。それぞれ美味しいですけど。

あの特濃ぶりがいいんですよね♪


話は変わりますが、まちゃさんはIEのアドレスバーのアイコンは今のところデフォルトのeマークですが、オリジナルロゴとか作ったりする予定とかはないんですか?

投稿: まどらす | 2008.06.06 22:14

まどらすさん、こんばんは~
ご友人、NOSゆいがを堪能されたようで、何よりです。
ホントここでしか味わえないつけ麺ですよね。
以前よりも食べやすくなった印象を持ちました。

IEのアドレスバー、ココログでもアイコン変えられるのかな?
ちょっと調べてみますね。

投稿: まちゃ | 2008.06.06 23:38

NOSゆいがホント美味しいです
難点は駐車場が混み合うとこですかね

僕はちょっとだけ歩いて某スーパーの借りちゃいます
でもちゃんとお買いものはさせていただいてますよw

帰り際に十福の湯というのも乙ですね
IEのアイコン変えられたらより目立ちますよね

投稿: まどらす | 2008.06.08 23:23

まどらすさん、こんばんは~
確かに駐車場狭い上に停めづらいですよね。特に歩道の段差が…(笑)
僕も西○の駐車場へ停めたことあります。
あ~、すぐに食べたくなってきた~!

投稿: まちゃ | 2008.06.09 22:34

そうなんですよ~
歩道の段差と、あと、下手するとぶつけられそうで・・・

まちゃさん、1週間のインターバルの後、再度GOですねっ!!!w

投稿: まどらす | 2008.06.10 00:43

まどらすさん、こんばんは~
行きたいのはやまやまなのですが、何しろ遠くて…
下道で行くと1時間半はかかちゃうんですよね。
長野市には他にも課題店が多いですし…

投稿: まちゃ | 2008.06.10 22:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/41434160

この記事へのトラックバック一覧です: New old style ゆいが@長野:

« 麺匠 文蔵@佐久 | トップページ | 麺屋 蕪村@長野 »