« 麺や 天鳳@佐久 | トップページ | ご馳走家 火付盗賊@小諸 »

2008.05.14

麺工房 幸村@小諸

小諸に新規オープンしたラーメン屋さん「麺工房 幸村」におじゃましました。

Dsc08476

幸村は、国道18号線沿いの小諸と東御の市境近くにオープンしたラーメン屋さんです。最近の小諸はラーメン店の開店ラッシュ状態ですね~!幸村も新規ラーメン店になります。事前に全然情報は入っていなかったのですが、突然オープンしたので驚いています。

店内は居抜きのようですが清潔感にあふれており、カウンター席とテーブル席、小上がりが用意されています。まだオープン間もないのにもかかわらず、結構お客さんが入っていました。

幸村のメニューはこのようになっています。醤油・塩・味噌と一通り取り揃えられています。ランチ時にはライスがサービスとなります。

Dsc08463

この日は初訪ということでメニューのトップにある「らーめん」(740円)をいただきました。

「らーめん」(740円)
Dsc08467

スープは、鶏ガラをベースにしたあっさりスープです。白醤油が使われているそうですが、コクがあって味わい深いです。癒されるような優しいスープ、美味しいですね~に満足です。たまにはこういったスープもいいものですよね。丼の形によるのでしょうか、スープは少なめです。

Dsc08474

麺は中細の縮れ麺です。茹で加減はちょうど良いですね。ツルツルとした喉越しと食感がいいいです。麺量は標準的ですね。

Dsc08469

特筆すべきはチャーシューですね~!分厚くて大きいチャーシューが2枚もトッピングされます。脂がのっていて柔らかく、本当に美味しいですよね~ チャーシューめん(900円)にしたら、いったいどれだけのチャーシューがトッピングされるのでしょうね。他に味玉(半分)、メンマ、白髪ネギ、海苔、しそ、、糸唐辛子がトッピングされます。

他に家族が次のようなラーメンをいただきました。

「塩らーめん」(760円)
Dsc08470

こちらもあっさりスープの塩になります。桜えびの香りが引き立ちますね~!

「みそらーめん」(780円)
Dsc08472

コクのある味噌だれが印象的です。メンマの代わりにしめじがトッピングされていました。

新規オープンのお店でしたが、あっさりのラーメン美味しかったです。老若男女どなたにも勧められるラーメンに仕上がっています。それにしてもチャーシューのボリュームには圧倒されますね。ちょっとお値段が高いのも納得です。中休み無しの通し営業はうれしいですよね。先日よりランチセットも開始されたようなので、ぜひみなさんも訪れてみて下さいね~!ヘ(^o^)/


【お店データ】
店名 : 麺工房 幸村 (めんこうぼう ゆきむら)
住所 : 長野県小諸市滋野甲1171
電話番号 : 0267-25-9610
定休日 : 水曜日(祝日は翌日)
営業時間 : 11:00~21:00
駐車場 : 20台(共用)
アクセス : 国道18号線 赤石交差点より200m東 レストラン八億の隣り (地図
メニュー : らーめん 740円、塩らーめん 760円、みそらーめん 780円、チャーシューめん 900円 他

人気ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへGO!!

|

« 麺や 天鳳@佐久 | トップページ | ご馳走家 火付盗賊@小諸 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

烈士洵名と無関係に思えないのは自分だけでしょうか(笑)

カラオケのまねきねこが近くにあるんですか?

でしたらここでラーメン・カラオケオフをやるしかない!

投稿: 北さん | 2008.05.14 23:11

北さん、こんばんは~
開店当初は、塚田さんの花輪も置いてあったところを見ると、関係があるのでしょうね。
店名もそれっぽいですし。
よくカラオケをご存じですね~!確かに「まねきねこ」っていうカラオケあります。
オフ会、いいですね~!(^^)

投稿: まちゃ | 2008.05.15 22:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/41205414

この記事へのトラックバック一覧です: 麺工房 幸村@小諸:

« 麺や 天鳳@佐久 | トップページ | ご馳走家 火付盗賊@小諸 »