« 飯田大勝軒@飯田 | トップページ | 麺づくり 蒼空@南箕輪 »

2008.05.17

麺匠 がむしゃら@駒ヶ根

南信ラーメン食べ歩き二軒目は、飯田から北上し駒ヶ根の「麺匠 がむしゃら」におじゃましました。

Dsc08507

がむしゃらは駒ヶ根の市街地にお店を構える人気のラーメン店です。駒ヶ根を代表するラーメン屋さんということで、この日も外まで行列ができる盛況ぶりでした。20分ほど待ってようやく席に着くことができました。昨年の7月以来の訪店になります。

何を食べようかな~と思い、メニュー表を見ていると、こんなメニューがっ!

Dsc08508

地元の養豚場で育てた「あっぷる豚」を使ったラーメンがいただけるとのことです!一杯1500円という価格にビビリましたが、せっかくということで「あっぷる豚らーめん」(1500円)をいただきました。

「あっぷる豚らーめん」(1500円)
Dsc08512

スープはもちろnあっぷる豚を使っています。ということでこってりしたスープかと思いきや意外とあっさりしています。鶏ガラスープも合わせているのだと思います。といっても豚の旨みが十分に伝わってくる美味しいスープに仕上がっています。メチャ美味しかったので、もちろん完飲したのは言うまでもありません!

Dsc08514

麺は中細のストレート麺が使われています。茹で加減はちょうど良く、スルスルと入っていきますね~ 高いラーメンなので麺量も多いかと思いきや、標準的な量でした(笑)

Dsc08515

さあ、これが噂のあっぷる豚を使ったチャーシューです!!脂がのっていてジューシーで柔らかくホント美味しいチャーシューです!豚のエサにリンゴを使っているからでしょうか、甘みさえ感じます。いや~こんな美味しいチャーシュー、今まで食べたことがありません!このうまさだったら、1500円も納得ですね~

Dsc08516

食後にはシャーベットが出されます。あっぷる豚ということで、青リンゴのシャーベットでした~

1500円というと、人生の中で一番高いラーメンだったかもしれません。でも期待を裏切ることなく絶品のチャーシューに巡り会え、本当に幸せです!1500円という価格に躊躇しちゃいますが、こりゃ~絶対食べなきゃ損ですよ~!駒ヶ根にいらした際にはぜひあっぷる豚のラーメンをご賞味下さいね~!ヘ(^o^)/


【お店データ】
店名 : 麺匠 がむしゃら (めんしょう がむしゃら)
住所 : 長野県駒ヶ根市上穂南1-4
電話番号 : 0265-83-1301
定休日 : 火曜日
営業時間 : 日~木 11:00~24:00(LO 23:30) 金・土・祝前日 11:00~26:00(LO 25:30)
駐車場 : 13台
アクセス : 国道153号線沿い アップルランド近く (地図
メニュー : とんこつしょうゆ 650円、とんこつしお 730円、とんこつみそ 730円、粋・とんこつ 700円、支那そば 650円、しおラーメン 650円、みそラーメン 650円、キムチラーメン 850円 他

人気ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへGO!!

|

« 飯田大勝軒@飯田 | トップページ | 麺づくり 蒼空@南箕輪 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/41225669

この記事へのトラックバック一覧です: 麺匠 がむしゃら@駒ヶ根:

» 麺匠がむしゃら@駒ヶ根 [金の字只今疲労困憊中]
「あっぷる豚」らーめん ぶれないから逆に安心して遠のく、みたいな。 伊那にあったら訪店頻度確実に上がると思うんです。おもうんです。 確か提供開始時にタウン誌か何かで取り上げられていた気が。 1500円は自信の表れ。食べておきたかったし、迷いはほとんどなく。 通常ラーメンと比較しても恐ろしく研ぎ澄まされた感覚のあるスープ。 確実に違いを感じることができるだけの差があります。これすごい。 豚のコクは全開でも脂っこさがないの。脂に頼らないコク。 コレだけでも相当なコストが掛かっていそう。 チャーシュー... [続きを読む]

受信: 2008.08.09 21:08

« 飯田大勝軒@飯田 | トップページ | 麺づくり 蒼空@南箕輪 »