« 菜の花公園@飯山 | トップページ | 麺肴 ひづき@松本 »

2008.05.08

麺とび 六方@松本

松本にラーメン食べ歩きに行ってきましたので、ご紹介したいと思います。まず一軒目は芳川村井の「麺とび 六方」です。

Dsc08370

六方は、凌駕の姉妹店として今年オープンしたばかりのお店ですが、早くも人気店になりつつあります。お店には若いお客さんを中心に、時間帯によっては行列ができるくらいです。メニューは、二郎インスパイアのラーメンと、六厘舎を彷彿とさせるつけ麺、ジャンクな汁なし麺の三本立てになります。

この日は、未食だった「汁なし麺」(780円)に「とろけるチーズ」(100円)をトッピングしていただきました。

「汁なし麺」(780円)+「とろけるチーズ」(100円)
Dsc08373

Dsc08375

う~見るからにジャンクの雰囲気がしますね~ 汁なし麺ということですが、タレが下の方に結構あるのでよ~くかき混ぜていただきます。いや~これいいですね~! タレのまったり感が何とも言えません!追加トッピングしたチーズがさらにまったり感を感じさせますね。実際食べてみてもやはりジャンク感が抜群です!事前の期待をいい意味で裏切るほどの美味しさですね~

トッピングですが、タップリのモヤシにキャベツ、チャーシュー、卵黄、ニンニク、フライドオニオン、そしてトッピングの下に追加トッピングしたとろけるチーズがあります。卵黄が麺に絡みまくりますね~ 野菜は相変わらずのボリュームですが、汁なし麺では増減はできないようです。ニンニクがいいアクセントになっていますが、抜くこともできます。チャーシューはほぐしてあるので食べやすいです。ブラックペッパーの効かせ方が絶妙です。

Dsc08374

麺はラーメンやつけ麺と同様の太麺です。もっちり感が素晴らしいですね~ タレとの絡みもすごくいいです。麺量は並で200gとのことですが、、このボリュームはすごいですね。連食には並で十分ですが、中や大にしたらどんなボリュームになるのか想像もできません!(笑)

六方では初めての汁なし麺でしたが、いや~美味しいですね~ ジャンキーなまったり感が何とも言えませんね!まったり感が増す「とろけるチーズ」は絶対トッピングした方がいいです。これからもトッピングは増やしていくようなので、、これからの展開が楽しみです。「限定」もどんなメニューで出してくるのか、今からワクワクです!ヘ(^o^)/


【お店データ】
店名 : 麺とび 六方 (めんとび ろっぽう)
住所 : 長野県松本市芳川村井町205-30
電話番号 : 0263-86-7864
定休日 : 木曜日
営業時間 : 11:30~15:30 17:30~21:00
駐車場 : 30台
アクセス : JR村井駅より車で2分 都波岐神社西交差点を北に曲がりすぐ (地図
メニュー : ラーメン 680円、つけ麺 780円、汁なし麺 780円 他

人気ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへGO!!

|

« 菜の花公園@飯山 | トップページ | 麺肴 ひづき@松本 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/41134037

この記事へのトラックバック一覧です: 麺とび 六方@松本:

» 麺とび六方@松本 [金の字只今疲労困憊中]
汁なし麺 写真を撮り忘れたのでこちら等でご確認を。 そこそこ期待しつつも、たぶん予想通りなんだろうなぁ、という感じで食べてみました。 思っていたよりもマイルドじゃないか、というのが第一印象。 単純に混ぜが足りなかったようで後半カラくなっていってしまったのですが・・・ 分かり易い味わいでいいんじゃないでしょうか。 次回は味噌、ですね。... [続きを読む]

受信: 2008.07.01 23:11

« 菜の花公園@飯山 | トップページ | 麺肴 ひづき@松本 »