« らあめん 寸八@松本 | トップページ | すいせん祭り@信州国際音楽村 »

2008.04.11

麺とび 六方@松本

松本ラーメン食べ歩き二軒目は、芳川村井の「麺とび 六方」におじゃましました。

Dsc08164

麺とび 六方は、凌駕の姉妹店として芳川村井にオープンしたラーメン屋さんです。まずは二郞系インスパイアのラーメン屋さんとして開始しましたが、つけ麺と汁なし麺も追加されました。早くも松本の話題店になりつつあり、行列もできるくらいの人気があります。

新メニューも追加され、六方の現在のメニューはこのようになっています。食券制になっています。

Dsc08173

この日は、新メニューの「つけ麺(大)」(880円)をいただきました。

「つけ麺(大)」(880円)
Dsc08166

さあ、これが話題の麺とび 六方のつけ麺です!いわるゆ東京の「六厘舎」風のつけ麺に仕上がっていますが、実に美味しそうですね~!六方のつけ麺、いったいどんなお味でしょうか?

Dsc08167

つけだれですが、濃厚な豚骨に魚粉がのせられています。甘みを感じるどろ~んとしたつけだれは本当に濃厚ですね~! つけだれが絡みまくって、もう言葉が出ないくらい美味しいです!これで東京の六厘舎まで行かずに済みますね~(笑)

Dsc08170

つけだれの中には大ぶりなチャーシューがど~んと入っています。これはうれしいですね~ 肉の塊といった感じのチャーシューです。

Dsc08168

Dsc08169

うどんのようにかなり太い麺なのですが、キリッと〆られています。モッチリとした食感が何とも言えないです。「中」と「大」では同じお値段なので「大」でいただきました。大だと300gぐらいですが、あまにりも美味しいので、あっという間に平らげてしまいました。連食でなければ、特大でもいけそうです。

Dsc08171

Dsc08172

話題のスープ割りですが、写真のように焼き石と一緒に提供されます。これを割りスープの中に投入するとじゅわ~っといって煮えたぎります。結構飛び散るので、一緒に提供される蓋で防ぎます。本当熱々の割りスープになるので、ヤケドに注意します。ふわ~っと魚介の効いた割りスープ、美味しいですね~

いや~これだけ美味しいつけ麺をいただけ大満足です!魚介の効いた濃厚なつけだれに、モチモチ感が素晴らしい極太麺、熱々の割りスープと、言うことなしですね!六厘舎インスパイアのつけ麺が流行っていますが、その中でも一番好みの味に感じました。次回はこれまた話題の汁なし麺をいただこうかと思います!ヘ(^o^)/


【「麺とび 六方@松本」 過去の記事】
2008.02.18
 http://mkobayas.cocolog-nifty.com/gourmet/2008/02/post_73ed.html


【お店データ】
店名 : 麺とび 六方 (めんとび ろっぽう)
住所 : 長野県松本市芳川村井町205-30
電話番号 : 0263-86-7864
定休日 : 木曜日
営業時間 : 11:30~15:30 17:30~21:00
駐車場 : お店の前に8台 焼き肉屋の隣のフェンスに囲まれたところに多数
アクセス : JR村井駅より車で2分 都波岐神社西交差点を北に曲がりすぐ (地図
メニュー : ラーメン 680円、つけ麺 780円、汁なし麺 780円 他


【関連サイト/ブログ】
タテさんの気まま話 (タテさん) URL
 http://ramenonedime.blog23.fc2.com/blog-entry-431.html
 http://ramenonedime.blog23.fc2.com/blog-entry-434.html
 http://ramenonedime.blog23.fc2.com/blog-entry-441.html
 http://ramenonedime.blog23.fc2.com/blog-entry-449.html
やっちゃんの「これはうまいっ!」 (やっちゃんさん) URL
 http://yatch.blog11.fc2.com/blog-entry-448.html
さーて今日も一杯引っ掛けるぞ~!信州松本ラーメン情報 (razzaさん) URL
 http://razzablog.blog90.fc2.com/blog-entry-771.html
 http://razzablog.blog90.fc2.com/blog-entry-777.html
 http://razzablog.blog90.fc2.com/blog-entry-789.html
 http://razzablog.blog90.fc2.com/blog-entry-790.html
 http://razzablog.blog90.fc2.com/blog-entry-808.html
長野ラーメン食べ歩き (nelさん) URL
 http://naganoramen.seesaa.net/article/84485782.html
 http://naganoramen.seesaa.net/article/87291894.html
 http://naganoramen.seesaa.net/article/90954177.html
 http://naganoramen.seesaa.net/article/91650836.html
 http://naganoramen.seesaa.net/article/92366910.html
●らーめん&趣味なペ~ジ● (くろ●まるさん) URL
 http://blackballmtb.blog71.fc2.com/blog-entry-647.html
 http://blackballmtb.blog71.fc2.com/blog-entry-656.html
 http://blackballmtb.blog71.fc2.com/blog-entry-709.html
 http://blackballmtb.blog71.fc2.com/blog-entry-734.html
ラーメン夫婦坂 (あなぐまさん) URL
 http://anaguma19.blog9.fc2.com/blog-entry-1260.html
らぁ麺ぐるめっと (ちゃぼさん) URL
 http://men.naganoblog.jp/e80346.html
Marketing Design Office.. (yoshioさん) URL
 http://yoshio.naganoblog.jp/e82492.html
 http://yoshio.naganoblog.jp/e95322.html

人気ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへGO!!

|

« らあめん 寸八@松本 | トップページ | すいせん祭り@信州国際音楽村 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

肉が変わってますね。プレオープン時のものに似てますね。
このレンゲ、プラスチック製ですよね、溶けそうで怖いです。(メラニン樹脂なら溶けませんが。)
自分が食べたときは、陶器のレンゲで提供&プラスチック製の実食用の二刀流でしたよ。

投稿: ねこまる | 2008.04.12 05:03

ねこまるさん、こんばんは~
オープン当初は塊だったのですが、最近はほぐしになったようですね。
こちらの方が食べ応えがありますよね~
レンゲ、どちらだったかな?プラスチックだったら溶けちゃいそうですね~

投稿: まちゃ | 2008.04.12 21:41

まちゃさん、こんにちは~♪
お久しぶりです、でもブログは拝見してたので、
長野の情報が役立ちましたよ。

G・Wを利用して食べてきました。
六方さん、めちゃくちゃ美味しいですね。
大変気に入ったので、次回も訪問したいです。

TBさせてもらいました。おおきに~♪

投稿: めるめる | 2008.05.06 17:32

めるめるさん、こんばんは~
GWに信州の方にいらしていたのですね~!
ブログ拝見しましたが、六方かなり気に入られたようですね。
確かに二郎インスパイアではトップのうまさだと思います。
ぜひまたいらして下さいね~!

投稿: まちゃ | 2008.05.06 22:14

松本に二郎系の店があるんですね。
今度いってみたいです

投稿: どなどな | 2010.08.27 21:35

どなどなさん、こんばんは~
はじめまして、どうぞよろしくお願いします。

松本に限らず、県内では二郎系がブームのようです。
その中でも松本の六方はかなり本格的なようです。
機会があれば、ぜひ訪れてみて下さいね~!

投稿: まちゃ | 2010.08.27 22:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/40850012

この記事へのトラックバック一覧です: 麺とび 六方@松本:

» 麺とび六方 @松本 [mikagebox〜御影箱]
ラーメン紀もラスト [続きを読む]

受信: 2008.05.06 17:26

« らあめん 寸八@松本 | トップページ | すいせん祭り@信州国際音楽村 »