« ゆいが@長野 | トップページ | 信州そば処 治助@佐久 »

2008.03.22

信濃神麺 烈士洵名@長野

長野市にできた新店「信濃神麺 烈士洵名」におじゃましました。

Dsc07962

Dsc07964

烈士洵名(れっしじゅんめい)は、長野市の北長野駅前に今月オープンしたラーメン屋さんです。気むずかし家や麺将 武士で有名な塚田さんがやっている東京にある同名のお店を、長野県内にも進出させました。以前この場所にはラーメン屋さんがありましたが、居抜きでオープンしました。

店内はチェーン店系のようなボックス席が主体で、カウンター席も用意されています。禁煙席と喫煙席が分かれているのがうれしいですね。

烈士洵名のメニューはこのようになっています。基本のラーメンの他に、つけ麺の無双や、二郞系の岡村二郞が用意されています。

Dsc07951

この日は初訪ということで、「味玉麺」(800円)をいただきました。

「味玉麺」(800円)
Dsc07952

スープは、動物系のスープに魚介を効かせています。割合オーソドックスなスープですが、動物系と魚介系のバラ寸が素晴らしいですね~ うまみが十分に感じられるスープに仕上がっています。同じ系列の上田の「武士」の幸村のスープに似ている感じを受けました。

Dsc07955

麺は中細の麺が使用されています。ぬめっとした食感が気になりましたが、ツルツルと美味しくいただけました。丼の形が凌駕IDEAのような変わった形をしているので、麺量は少なめに見えますが、普通の量ありました。

Dsc07960

味玉はデフォルトで半分トッピングされているのを知らず、追加でトッピングしてしまいました(笑)黄身の半熟具合もちょうど良く、味の方もなかなか美味しかったです。

話題の新店ということで、行列ができるほどの混みようでした。店内もボックス席が主体なので、ファミリー客にも対応できるのがうれしいですよね。つけ麺の無双や岡村二郞も気になるので、近いうちにぜひまた訪れてみようかと思います!ヘ(^o^)/


【お店データ】
店名 : 信濃神麺 烈士洵名 (しなのしんめん れっしじゅんめい)
住所 : 長野県長野市中越2-36-24
電話番号 : 026-215-8957
定休日 : 月曜日
営業時間 : 11:00~24:00(LO 23:30)
駐車場 : 20台 (共用)
アクセス : JR北長野駅近く ダイソー隣り (地図
メニュー : ラーメン 700円、つけ麺無双 850円、岡村二郞 750円 他


【関連サイト/ブログ】
ラーメン夫婦坂 (あなぐまさん) URL
 http://anaguma19.blog9.fc2.com/blog-entry-1287.html
信州の美味しいお店 (奥さんKEIKOさん) URL
 http://okusan.blog30.fc2.com/blog-entry-1239.html

人気ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへGO!!

|

« ゆいが@長野 | トップページ | 信州そば処 治助@佐久 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/40598770

この記事へのトラックバック一覧です: 信濃神麺 烈士洵名@長野:

» ラーメン屋めぐり 第236節(信濃神麺 烈士洵名) [Um por todos, todos por um]
信濃神麺 烈士洵名 長野市に新しいラーメン屋ができました。東京にお店を構えていましたが、長野店が北長野駅近くにできました。以前は、8番ラーメンがあったところです。気むずかし家、笑楽亭、武士などのお店と同じ系列店になります。女性の店長さんが頑張って働いています。 最近はやりの二郎インスパイヤ系の岡村二郎や六厘舎とのコラボのつけ麺無双もあります。 つけ麺無双 並盛(850円) 麺は同じ系列店でも使われている感じの麺ですね。つけ汁は節系です。スープの中にチャ... [続きを読む]

受信: 2008.05.05 10:18

« ゆいが@長野 | トップページ | 信州そば処 治助@佐久 »