« 男気らーめん@長野 | トップページ | 和食屋 あい膳@佐久 »

2008.03.02

麺者 我楽@長野

長野市ラーメン食べ歩き二軒目は、昨年青木島にオープンした「麺者 我楽」におじゃましました。

Dsc07752

Dsc07759

麺者 我楽は、青木島にお店を構えるラーメン屋さんです。二郞系のラーメンをいただけると話題のお店ですが、ようやく訪店することができました。お店は照明を落としたシックな作りになっており、コの字型のカウンター席のみとなっています。駐車場が広いのがうれしいですよね。

我楽のメニューはこのようになっています。「めん」「まぜ」「つけ」、そして期間限定の「みそめん」の4種類で展開しています。こちらのお店は食券製になっています。

Dsc07758

Dsc07753

この日は初訪ということで、「めん」(600円)をいただきました。

「めん」(600円)
Dsc07754

Dsc07756

二郞系ということで写真のようにボリュームがあって迫力満点です!スープは豚骨醤油のスープになっています。背脂がビッシリとあるのですが、意外にもライトであっさり目に感じました。刻みニンニクの効かせ方がいいですね~ ニンニク増量したくなりました。本物の二郞(未食ですが)よりも上品な感じのスープだと思います。

節粉を入れるかどうか聞かれましたが、せっかくなので入れていただきました。写真でも分かるようにトッピングの上から節粉がびっしりとのせられています。魚介の香りが口いっぱいに広がっていいですね~ おそらく凌駕IDEAのにぼ二郞がこのような感じではないでしょうか。

何といっても野菜が多いのですね。モヤシが中心ですが、これだけでもお腹いっぱいになります。もっとガッツリ食べたければ、野菜増しするのもいいかもしれませんね~ チャーシューも柔らかく食べ応えがあります。

Dsc07757

麺は太めのゴワゴワした麺で食べ応えがあります。連食だったからかもしれませんが、麺量も多く感じました。モヤシと麺を一緒に運ぶと、ホント美味しいですね~ プラス100円で大盛にもできます。

我楽は初めての訪店でしたが、結構本格的な二郞系のラーメンをいただけ大満足です。こんなにボリュームがあって600円とはうれしい限りです。本物の二郞とはやはり違うのかもしれませんが、多くの方に味わってもらうには、このように上品な感じがいいのかもしれませんね。「まぜ」や「つけ」も気になるので、ぜひまた訪れてみようかと思います!ヘ(^o^)/


【お店データ】
店名 : 麺者 我楽 (めんじゃ がらく)
住所 : 長野県長野市青木島町大塚1021-1
電話番号 : 026-284-9722
定休日 : 火曜日、第3月曜日
営業時間 : 11:30~20:00
駐車場 : 24台
アクセス : 国道18号線 大塚交差点より200m西 (地図
メニュー : めん 600円、まぜ 650円、つけ 700円 他


【関連サイト/ブログ】
ラーメン夫婦坂 (あなぐまさん) URL
 http://anaguma19.blog9.fc2.com/blog-entry-1173.html
 http://anaguma19.blog9.fc2.com/blog-entry-1215.html
やっちゃんの「これはうまいっ!」 (やっちゃんさん) URL
 http://yatch.blog11.fc2.com/blog-entry-427.html
長野ラーメン食べ歩き (nelさん) URL
 http://naganoramen.seesaa.net/article/67033921.html
 http://naganoramen.seesaa.net/article/67045083.html
Um por tudos, tudos porm (たかぽん。さん) URL
 http://blog.diamondsea.whitesnow.jp/?eid=705028
 http://blog.diamondsea.whitesnow.jp/?eid=721329
●らーめん&趣味なペ~ジ● (くろ●まるさん) URL
 http://blackballmtb.blog71.fc2.com/blog-entry-550.html
らぁ麺ぐるめっと (ちゃぼさん) URL
 http://men.naganoblog.jp/e63207.html

人気ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへGO!!

|

« 男気らーめん@長野 | トップページ | 和食屋 あい膳@佐久 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/40339917

この記事へのトラックバック一覧です: 麺者 我楽@長野:

« 男気らーめん@長野 | トップページ | 和食屋 あい膳@佐久 »