« 鳥花@上田 | トップページ | ゆいが@長野 »

2008.03.20

麺将 武士@上田

上田駅前のラーメン屋さん「麺将 武士」におじゃましました。

Dsc07937

鳥花で焼き鳥をいただいた後、〆のラーメンをいただきにこちらにおじゃましました。深夜3時まで営業しているのはありがたいですよね。夜遅くにもかかわらず、多くのお客さんがいらっしゃいました。

この日は、「武士味くらべ 左近vs幸村」(900円)をいただきました。

「武士味くらべ 左近vs幸村」(900円)
Dsc07939

こちらはすっかり有名になりましたよね。こってりの左近とあっさりの幸村の2つが一度に味わえるというラーメンです。このアイデアは素晴らしいですよね~ 両方に半分ずつ味玉がトッピングされているのも見逃せないポイントです。

向かって右側のこってりの左近は、豚骨ベースのスープです。濃厚な豚骨でどろ~んとしたとろみがあり、麺は細めのストレート麺が使われています。こってりしていますが、美味しいですね~

向かって左側のあっさり幸村は、鶏ガラと魚介系が中心のスープです。白醤油を使っているとのことで、塩のような透明色をしています。こちらの麺は、左近よりは太めの縮れ麺が使われています。こちらもなかなか美味しいです。

左近か幸村、どっちを食べようか悩んだ時にピッタリのラーメンですね。一度で2つの味がいただけるのはホント面白いです。味噌の道山も使って、トリプルの味くらべってのはどうでしょうかねぇ?(笑)ヘ(^o^)/


【「麺将 武士(もののふ)@上田」 過去の記事】
2004.09.25
 http://mkobayas.cocolog-nifty.com/gourmet/2004/09/post_17.html
2006.03.22
 http://mkobayas.cocolog-nifty.com/gourmet/2006/03/__2729.html
2007.12.21
 http://mkobayas.cocolog-nifty.com/gourmet/2007/12/post_0bf2.html
2008.03.12
 http://mkobayas.cocolog-nifty.com/gourmet/2008/03/post_0bf2.html


【お店データ】
店名 : 麺将 武士 (めんしょう もののふ)
住所 : 長野県上田市天神1-1887-17
電話番号 : 0268-27-0188
定休日 : 年中無休
営業時間 : 11:00~27:00
駐車場 : 無し
アクセス : JR上田駅ビルテナント内 (地図
メニュー : 左近 650円、幸村 650円、道山 750円、武士味くらべ 左近vs幸村 900円、チャーハン謙信 650円、焼肉信玄定食 750円 他


【関連サイト/ブログ】
ラーメン大好き!さすらいのラーメン食べある記 (タテさん) URL
 http://www.lcv.ne.jp/~onedime/page00160.html
ラーメン夫婦坂 (あなぐまさん) URL
 http://anaguma19.blog9.fc2.com/blog-entry-99.html
 http://anaguma19.blog9.fc2.com/blog-entry-354.html
 http://anaguma19.blog9.fc2.com/blog-entry-961.html
Um por tudos, tudos porm (たかぽん。さん) URL
 http://blog.diamondsea.whitesnow.jp/?eid=318506
 http://blog.diamondsea.whitesnow.jp/?eid=694990

人気ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへGO!!

|

« 鳥花@上田 | トップページ | ゆいが@長野 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/40573174

この記事へのトラックバック一覧です: 麺将 武士@上田:

« 鳥花@上田 | トップページ | ゆいが@長野 »