« ヘルシーガーデンレストラン 楽食@上田 | トップページ | げんこつ屋@佐久 »

2008.02.21

凌駕vein@安曇野

先週末になりますが、家族で安曇野市に出かけたので、昼食として人気ラーメン店「凌駕vein」に訪れました。

Dsc07637

凌駕veinはみなさんにもおなじみの凌駕の支店にあたります。安曇野市に進出して、地元でもかなりの人気を誇っているお店です。この日は12時前だったのですぐに座れましたが、帰る頃には待つお客さんで行列ができるほどの混みようでした。さすがは人気店だけのことはありますね。凌駕veinに訪れるのは本当に久々で、約2年ぶりの訪店になります。

凌駕のメニューはこのようになっています。レギュラーメニュー以外にも限定メニューも用意されています。

Dsc07629

Dsc07628

Dsc07625

Dsc07626

久々だったので何を食べようか悩みましたが、凌駕veinだけのオリジナルラーメン「にんにくラードの黒味噌麺」(750円)に「味玉」をトッピングしていただきました。味玉は以前「麺とび 六方」でいただいたサービス券を利用しました。

「にんにくラードの黒味噌麺」(750円)+「味玉」
Dsc07633

茶色い色をしていますが、にんにくラードはいわゆる「マー油」のことでしょうか。ニンニクの香りが食欲を引き立てますね~!こってり感も十分にあります。コクのある味噌との相性もバッチリでとても美味しいスープに仕上がっています。

チャーシュー、大きくて食べ応えがありますね~ 他にメンマや刻みネギ、海苔などがトッピングされています。追加トッピングした味玉ですが、半熟具合も絶妙でとても美味しかったです。

Dsc07634

麺は中太の縮れ麺です。写真でも分かるように黄色い色をしている麺ですが、モチモチ感がたまらないですね~!縮れているので、スープとの絡みも抜群の麺です。

他に家族が次のようなラーメンをオーダーしましたので、少しずつ味見をさせてもらいました。

「うめ塩ラーメン 〆のメシ付き」(750円)
Dsc07630

Dsc07635

一日20食限定のラーメンになります。梅を使った塩のスープなのですが、とてもあっさりしており「梅~!」って感じがスゴいですね~!〆のライスにスープを入れていただくと、梅茶漬けの出来上がりです!

「喜多方風 手もみラーメン」(650円)
Dsc07631

こちらも新メニューになります。あっさりな醤油になります。ちょっと幅広の多加水麺なのですが、すごく縮れていてピロピロの食感が面白かったです。

「味噌ラーメン」(700円)
Dsc07632

こちらは僕がいただいたラーメンのにんにくラードが入っていないノーマルの味噌ラーメンになります。コクのある味噌が印象的ですね。こちらもなかなか美味しいです。

久々の凌駕veinでしたが、ここでしか味わえないにんにくラードの黒味噌麺、ニンニクがガツーンと効いていて本当に美味しかったです。それにしても家族で訪れると、いろいろなラーメンを味わえるのがいいですよね~ 我が家の家族は全員ラーメン好きなので、とっても好都合です(笑)凌駕もいろいろお店を展開しているので、これからの動向が本当に楽しみですね~!ヘ(^o^)/


【「凌駕vein@安曇野」 過去の記事】
2005.10.20
 http://mkobayas.cocolog-nifty.com/gourmet/2005/10/vein_1522.html


【お店データ】
店名 : 凌駕vein (りょうが べいん)
住所 : 長野県安曇野市豊科新田5443-3
電話番号 : 0263-73-7400
定休日 : 年中無休
営業時間 : 11:00~14:30(LO) 17:30~21:30(LO)
駐車場 : 50台(共用)
アクセス : 国道147号線 新田北交差点近く (地図
メニュー : 煮干し醤油ラーメン 650円、こってり醤油ラーメン 700円、あっさり醤油ラーメン 600円、醤油ラーメン 650円、コク塩ラーメン 700円、味噌ラーメン 700円、からし味噌ラーメン 750円、にんにくラードの黒味噌麺 750円 他


【関連サイト/ブログ】
ラーメン夫婦坂 (あなぐまさん) URL
 http://anaguma19.blog9.fc2.com/blog-entry-264.html
 http://anaguma19.blog9.fc2.com/blog-entry-480.html
 http://anaguma19.blog9.fc2.com/blog-entry-539.html
 http://anaguma19.blog9.fc2.com/blog-entry-773.html
 http://anaguma19.blog9.fc2.com/blog-entry-1041.html
 http://anaguma19.blog9.fc2.com/blog-entry-1212.html
やっちゃんの「これはうまいっ!」 (やっちゃんさん) URL
 http://yatch.blog11.fc2.com/blog-entry-86.html
 http://yatch.blog11.fc2.com/blog-entry-112.html
 http://yatch.blog11.fc2.com/blog-entry-441.html
さーて今日も一杯引っ掛けるぞ~!信州松本ラーメン情報 (razzaさん) URL
 http://razzablog.blog90.fc2.com/blog-entry-324.html
 http://razzablog.blog90.fc2.com/blog-entry-331.html
 http://razzablog.blog90.fc2.com/blog-entry-342.html
 http://razzablog.blog90.fc2.com/blog-entry-348.html
 http://razzablog.blog90.fc2.com/blog-entry-373.html
 http://razzablog.blog90.fc2.com/blog-entry-416.html
 http://razzablog.blog90.fc2.com/blog-entry-716.html
 http://razzablog.blog90.fc2.com/blog-entry-752.html
『おいしかった!』 (nelさん) URL
 http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/6666/chushin/ryogavein.html
長野ラーメン食べ歩き (nelさん) URL
 http://naganoramen.seesaa.net/article/7547950.html
 http://naganoramen.seesaa.net/article/8512925.html
 http://naganoramen.seesaa.net/article/40038831.html
 http://naganoramen.seesaa.net/article/71439802.html
信州の美味しいお店 (奥さんKEIKOさん) URL
 http://okusan.blog30.fc2.com/blog-entry-734.html
●らーめん&趣味なペ~ジ● (くろ●まるさん) URL
 http://blackballmtb.blog71.fc2.com/blog-entry-191.html
 http://blackballmtb.blog71.fc2.com/blog-entry-248.html
らぁ麺ぐるめっと (ちゃぼさん) URL
 http://men.naganoblog.jp/e50078.html
 http://men.naganoblog.jp/e50106.html

人気ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへGO!!

|

« ヘルシーガーデンレストラン 楽食@上田 | トップページ | げんこつ屋@佐久 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

うめ塩、なかなか美味しそうですね。
にんにくラード、県内でも屈指の味噌ラーかと思ってます。

投稿: あなぐま | 2008.02.22 21:01

あなぐまさん、こんばんは~
うめ塩、、家族が食べたのですが、うめが効いて美味しかったです。
〆のご飯もうれしいサービスです。
にんにくラード、確かに他に代替がない味噌ですよね~!

投稿: まちゃ | 2008.02.23 23:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/40208078

この記事へのトラックバック一覧です: 凌駕vein@安曇野:

« ヘルシーガーデンレストラン 楽食@上田 | トップページ | げんこつ屋@佐久 »