« 茜屋本店 国分寺そば@上田 | トップページ | 麺肴 ひづき@松本 »

2008.02.16

信州ラーメン 八峰@佐久

佐久・野沢のラーメン店「信州ラーメン 八峰」におじゃましました。

Dsc07586

八峰は、佐久の野沢にお店を構えるラーメン店です。前回の訪店が2004年12月なので、実に3年ぶりに訪れました。お昼のちょっと遅い時間帯でしたが、結構お客さんが入っていました。お店はカウンター席、テーブル席、小上がり席と用意されているので、ファミリー客にも対応できそうです。

この日は、八峰の代表的メニューである「こく胡麻タンタン麺」(760円)をいただきました。

「こく胡麻タンタン麺」(760円)
Dsc07584

こく胡麻タンタン麺は、代表的メニューでもあり一番人気のラーメンになっています。お客さんの半分はこのこく胡麻タンタン麺をオーダーしていました。スープはコクのある醤油だれにタップリのゴマが使われています。スープを一口飲むとすごくクリーミーでゴマの香りが口いっぱいに広がります。自家製ラー油のピリッとした辛さが全体を引き締めます。辛さはそれ程の辛さではないので、どなたにもオススメできます。

トッピングは、挽肉、キャベツ、二種類のネギなどがのせられています。ツブツブした挽肉の食感が面白いです。白ネギと青ネギの二種類のネギがうれしいですね~

Dsc07585

麺は中太の縮れ麺で、スープに良く絡みます。ツルツルした喉越しと、モチモチした食感がなかなか美味しいです。スープとの相性もバッチリですね。

本格的な担々麺をいただけるお店ってなかなか少ないのですが、その中でも八峰の担々麺はこだわりを感じさせる出来に仕上がっていると思います。辛さも程よく調整されているので、どなたにもオススメできます。ぜひ一度八峰の担々麺をいただいてみてはいかがでしょうか?ヘ(^o^)/


【「信州ラーメン 八峰@佐久」 過去の記事】
2004.12.13
 http://mkobayas.cocolog-nifty.com/gourmet/2004/12/post_12.html


【お店データ】
店名 : 信州ラーメン 八峰 (しんしゅうらーめん はっぽう)
住所 : 長野県佐久市野沢262-8
電話番号 : 0267-62-2900
定休日 : 第3木曜日
営業時間 : 11:00~23:00
駐車場 : 60台(共用)
アクセス : JR中込駅より車で3分 国道254号線野沢本町交差点近く NTT前 (地図
メニュー : コク胡麻坦々麺 760円 他

人気ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへGO!!

|

« 茜屋本店 国分寺そば@上田 | トップページ | 麺肴 ひづき@松本 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

見た目から濃厚具合が伝わってきますね。美味しそうです。
他にはどのようなメニューがあるんですか?

投稿: razza | 2008.02.17 16:47

佐久ラーメン会のスタンプラリーがとても気になってますが、
6店舗はなかなか回りきれません。

まちゃさんはもう応募されましたか?

投稿: みすと | 2008.02.17 19:21

razzaさん、みすとさん、こんばんは~

■razzaさん
濃厚な胡麻、本当にクセになりそうな一杯です。
今回はメニューを撮影しませんでしたが、他に豚を揚げたのがのっている「パイコー担々麺」や醤油・味噌・塩といろいろ取り揃えられています。

■みすとさん
もうお分かりかも知れませんが、実は僕も佐久ラーメン会のスタンプラリー回っています!
確かになかなか回りきれませんよね~
もう5軒回ったので、あと1軒で応募できます!

投稿: まちゃ | 2008.02.17 22:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/40143534

この記事へのトラックバック一覧です: 信州ラーメン 八峰@佐久:

« 茜屋本店 国分寺そば@上田 | トップページ | 麺肴 ひづき@松本 »