« 山番@小諸 | トップページ | 麺匠 文蔵@佐久 »

2008.02.11

麺や 天鳳@佐久

佐久の人気ラーメン店「麺や 天鳳」におじゃましました。

Dsc07526

天鳳は、国道141号線にお店を構える人気ラーメン店です。お店の横を通ると、いつも車がたくさん停まっているので、人気の程がうかがえます。実は天鳳に訪れるのは2年ぶりで本当に久しぶりになります。

店内は結構広く、カウンター席とテーブル席、小上がり席が用意されています。ファミリー客でも余裕で対応できそうです。

天鳳のメニューはこのようになっています。それにしても様々なラーメンが用意されていますね。

Dsc07527

この日は「自家製半熟味玉らーめん」(730円)をいただきました。

「自家製半熟味玉らーめん」(730円)
Dsc07529

鶏ガラベースのスープですが、写真でも分かるように背脂がビッシリと振られています。といってもしつこい感じはまったくせず、意外にもさらりと飲めるスープに仕上がっています。濃いめのしょうゆだれと相まって、背脂の甘みを十分に感じることができる美味しいスープです。最後の方にはタップリのおろしニンニクを入れて楽しみました、

Dsc07530

麺は太麺と細麺から選べますが、この日は細麺をチョイスしました。茹で加減もちょうどよくツルツルと入っていく美味しい麺です。ただスープとの相性を考えると太麺の方があっているような気がするので、次回は太麺でいただきたいですね。

Dsc07531

トッピングは、チャーシュー、メンマ、もやし、海苔などです。チャーシューは小ぶりながらとても柔らかく美味しいです。タップリのシャキシャキもやしがうれしいですね。味玉ですが、少々黄身が柔らかめでしたが、とても美味しい味玉でした。

オーソドックスなラーメンながら背脂チャッチャ系のラーメンは、コクがあって美味しいですね~ もっとちょくちょく通っていればと後悔しました(笑)他にも魅力的なラーメンが勢揃いしているので、ぜひまた試してみようかと思います!ヘ(^o^)/


【「麺や 天鳳@佐久」 過去の記事】
2005.05.01
 http://mkobayas.cocolog-nifty.com/gourmet/2005/05/__4a15.html
2005.05.10
 http://mkobayas.cocolog-nifty.com/gourmet/2005/05/__4a15_1.html
2006.01.25
 http://mkobayas.cocolog-nifty.com/gourmet/2006/01/__4a15.html


【お店データ】
店名 : 麺や 天鳳 (めんや てんほう)
住所 : 長野県佐久市中込3713-15
電話番号 : 0267-62-3839
定休日 : 年中無休
営業時間 : 11:30~14:00 17:00~22:00
駐車場 : 24台
アクセス : 国道141号線 佐久郵便局近く ホンダのディーラー隣り (地図
メニュー : らーめん 630円、自家製半熟味玉らーめん 730円、自家製チャーシューめん 830円、辛ねぎらーめん 730円、 自家製こってり味噌らーめん 750円、塩らーめん 630円、黒ごま坦々麺 780円、つけ麺 800円、にぼしらーめん 630円、全部入り天鳳らーめん 900円 他


【関連サイト/ブログ】
ラーメン大好き!さすらいのラーメン食べある記 (タテさん) URL
 http://ramen.onedime.jp/74.html
ラーメン夫婦坂 (あなぐまさん) URL
 http://anaguma19.blog9.fc2.com/blog-entry-18.html
 http://anaguma19.blog9.fc2.com/blog-entry-133.html
やっちゃんの「これはうまいっ!」 (やっちゃんさん) URL
 http://yatch.blog11.fc2.com/blog-entry-80.html
信州の美味しいお店 (奥さんKEIKOさん) URL
 http://okusan.blog30.fc2.com/blog-entry-722.html

人気ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへGO!!

|

« 山番@小諸 | トップページ | 麺匠 文蔵@佐久 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/40086735

この記事へのトラックバック一覧です: 麺や 天鳳@佐久:

« 山番@小諸 | トップページ | 麺匠 文蔵@佐久 »