« 麺屋 宗@高田馬場 | トップページ | つけめん TETSU@千駄木 »

2008.02.01

銀座 五行@銀座

東京ラーメン食べ歩きツアーはまだまだ続きます。三軒目はちょっと趣向を変えて、銀座のラーメンダイニング「銀座 五行」に訪れました。

Dsc07404

オシャレな街、銀座の商業ビルのレストラン街にあるラーメンダイニングのお店です。博多一風堂のセカンドブランドになるそうです。ラーメンの他に美味しいお料理やお酒をいただくことができるちょっとオシャレなお店です。さすがは銀座、ちょっと敷居が高そうなお店ですね。夜の営業開始と同時に続々とお客さんがやってきました。カップルのお客さんが多かったですね~

まずはビールで乾杯です!

Dsc07407

一品料理をいろいろ注文しました。どのお料理もオシャレに盛り付けられており、美味しいですね~!

お通し
Dsc07405

海ぶどう
Dsc07406

あん肝のソテー
Dsc07408

美味しいお料理やお酒を楽しんだ後は、お待ちかね〆のラーメンです。五行のラーメンメニューはこのようになっています。ハーフ麺も用意されているのはうれしいですよね~

Dsc07418

この中から、僕は「とんこつ麺」(1000円)をいただきました。

「とんこつ麺」(1000円)
Dsc07414

濃厚な豚骨スープに鶏ガラスープを合わせてあるそうです。なので豚骨といいながらもあっさりと上品に仕上げられています。スープの表面に茶色いものが見えますが、これはマー油です。マー油がいいアクセントになっていますね。スープは最後まで熱々でした。

Dsc07415

豚骨ラーメンといったらストレートの極細麺が思い浮かびますが、五行の豚骨はなんと平打ちの中太麺が使われています!意外な組み合わせですが、ツルツル・シコシコした食感がなかなかでした。

Dsc07417

丼の形も面白いですよね~ こういう丼は今まで見たことがありません!

他の方は次のようなラーメンをいただきました。どれも美味しそうですよね~

「焦がし醤油麺」(1000円)
Dsc07412

「焙煎つけ麺(ハーフ)」(700円)
Dsc07413

「塩麺(ハーフ)」(700円)
Dsc07416

銀座ということでちょっと値は張りますが、美味しいお料理にラーメンと大満足です!こういうお店だとラーメンだけを食べには来にくいかもしれませんが、一杯やりながら友人や恋人とゆっくり語り合うのもいいかもしれませんね。たまにはこういうお店もいいものです!ヘ(^o^)/


【お店データ】
店名 : 銀座五行 (ぎんざ ごぎょう)
住所 : 東京都中央区銀座2-4-6 銀座Velvia館7F
電話番号 : 03-5524-0002
定休日 : 年中無休
営業時間 : 11:00~27:00(LO 26:00) (日祝 11:00~24:00(LO 23:00)
駐車場 : Velvia館 有料駐車場あり
アクセス : 有楽町線 銀座一丁目駅より徒歩1分 (地図
メニュー : 焦がし味噌麺 1000円、焦がし醤油麺 1000円、塩麺 1000円、とんこつ麺 1000円、焙煎つけ麺 1000円 他
ホームページ : http://ramendining-gogyo.com/

人気ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへGO!!

|

« 麺屋 宗@高田馬場 | トップページ | つけめん TETSU@千駄木 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/17920469

この記事へのトラックバック一覧です: 銀座 五行@銀座:

« 麺屋 宗@高田馬場 | トップページ | つけめん TETSU@千駄木 »