« 手打ちうどん総本家 得得@小諸 | トップページ | 拉麺 赤兎@下諏訪 »

2008.01.26

New old style ゆいが@長野

長野市高田にある人気ラーメン店「New old style ゆいが」におじゃましました。

Dsc07357

こちらのお店は、長野市川中島にある「ゆいが」の二号店にあたるお店です。つけ麺と中華そばの二種類を味わうことができます。まだオープンして間もないお店なのですが、早くも地元の人気店となっています。この日も行列ができるほどの人気ぶりでした。

お店は結構こぢんまりしていて、カウンター席とテーブル席があります。店員の方はみなさん若い人ばかりで活気がありますね。

New old style ゆいがのメニューはこのようになっています。今年になって各メニューが値上げされましたので再掲します。

Dsc07349

この日は、ゆいが一番の人気メニュー「特濃つけめん」(850円)をいただきました。

「特濃つけめん」(850円)
Dsc07354

オープンして以来、二度目のつけ麺になります。前回いただいた時と違いはあるでしょうか?楽しみです!

Dsc07352

こってりした濃厚な豚骨のつけだれに魚粉がど~んとトッピングされています!どろ~んと濃厚なつけだれは麺によく絡みますね。魚粉を全部溶くと魚介が押し寄せてきます。こりゃ~美味しいですね~ 東京の六厘舎を彷彿とさせますね。つけだれの温度が少々低めなので、すぐに冷めてしまうのはちょっと残念でした。スープ割りもいただき大満足です!

Dsc07355

麺は超極太麺が使用されています。冷水でキリッと〆られており、プリプリした弾力があって、モチモチした食感がなんともいえないですね~ 麺量もタップリ300gあるので、ボリューム感があります。美味しいので、あっという間に完食してしまいました!

New old style ゆいがのつけ麺では他では味わえないインパクトとボリューム感があるので、人気が出るのもうなずけますね。六厘舎を彷彿とさせるつけ麺は本当に美味しいですよね~!小諸からはちょっと遠いですが、ちょくちょく通いたくなるお店です!ヘ(^o^)/

Dsc07351

Dsc07348


【「New old style ゆいが@長野」 過去の記事】
2007.08.21
 http://mkobayas.cocolog-nifty.com/gourmet/2007/08/new_old_style_1db8.html
2007.10.25
 http://mkobayas.cocolog-nifty.com/gourmet/2007/10/new_old_style_1db8.html


【お店データ】
店名 : New old style ゆいが (にゅーおーるどすたいる ゆいが)
住所 : 長野県長野市高田中村252-4
電話番号 : 026-244-7677
定休日 : 火曜日
営業時間 : 11:30~20:00 (スープ終了次第閉店)
駐車場 : 8台
アクセス : 国道19号線(昭和通り) 西友近く (地図
メニュー : 特農つけめん 850円、中華そば 700円 他


【関連サイト/ブログ】
ラーメン夫婦坂 (あなぐまさん) URL
 http://anaguma19.blog9.fc2.com/blog-entry-1044.html
 http://anaguma19.blog9.fc2.com/blog-entry-1141.html
Um por tudos, tudos porm (たかぽん。さん) URL
 http://blog.diamondsea.whitesnow.jp/?eid=672730
タテさんの気まま話 (タテさん) URL
 http://ramenonedime.blog23.fc2.com/blog-entry-371.html
 http://ramenonedime.blog23.fc2.com/blog-entry-372.html
長野ラーメン食べ歩き (nelさん) URL
 http://naganoramen.seesaa.net/article/53708535.html
 http://naganoramen.seesaa.net/article/53709876.html
アレぇな軽井沢せいかつ Nuovo (booooさん) URL
 http://boooobooooboooo.blog29.fc2.com/blog-entry-96.html

人気ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへGO!!

|

« 手打ちうどん総本家 得得@小諸 | トップページ | 拉麺 赤兎@下諏訪 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

まちゃさん、こんばんわぅ!
このブログで知ったこのお店にはハマりましたぁ!
…といってもまだ1回しか行った事無いんですけど…
絶対また行きたいですっ!
火が着いちゃいましたよぉぉぉ。。。
明日にでも行きたい感じっ。。。

ここの中華そばも気にりますがぁぁぁ…

投稿: boooo | 2008.01.26 22:00

booooさん、こんばんは~
おっ、すでにNew old styleゆいがの虜になっていますね~!
僕も何度でも食べに行きたいのですが、なかなか遠くて…
中華そばは、対極的にあっさりでこちらも美味しいので、ぜひどうぞ~

投稿: まちゃ | 2008.01.27 21:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/17813902

この記事へのトラックバック一覧です: New old style ゆいが@長野:

« 手打ちうどん総本家 得得@小諸 | トップページ | 拉麺 赤兎@下諏訪 »