« 口コミ情報のご紹介 | トップページ | 蒼天@佐久 »

2007.11.30

麺屋 ○房's@軽井沢

軽井沢の「麺屋 ○房's」でラーメンをいただいてきました。

Dsc06737

○房'sは、しなの鉄道の中軽井沢駅近くにお店を構えるラーメン屋さんで、今年オープンしたばかりの新しいお店です。店内はカウンター席が主体です。この辺りには他にラーメン屋さんが無いからでしょうか、お昼時には続々とお客さんがやってきていました。

この日は基本のラーメンながら未食の「らー麺」(630円)をいただきました。

「らー麺」(630円)
Dsc06739

基本のラーメンをようやくいただくことができました。豚ガラの鶏ガラのオーソドックスなスープですが、ダシはよく出ています。醤油だれは独特の甘味がしますが、これがなかなか良かったです。とても飲みやすいスープで美味しいですね~

Dsc06743

麺は中細の縮れ麺です。強く縮れているのが特徴です。北海道産の粉を使っているそうで、ツルツルとした食感と喉越しが最高ですね~!かなり気に入りました。

Dsc06742

チャーシューは程よく脂がのっており柔らかく、ジューシーで美味しいです。プラス200円で2枚が追加トッピングできるようです。

Dsc06744

半分ながらこの価格で味玉が付いてくるのはうれしい限りです。黄身の半綬具合も絶妙ですね。

連れの方が「和風にぼしらー麺」(700円)と「えびワンタン塩らー麺」(680円)をいただきましたが、どちらも美味しそうですね~

「和風にぼしらー麺」(700円)
Dsc06740

「えびワンタン塩らー麺」(680円)
Dsc06741

Dsc06745

ランチ時には杏仁豆腐、サラダ、おにぎりの中から一品サービスされます。こういった細かいサービスがうれしいですよね~!

これだけお客さんが入っていると、地元でもかなり人気が根付いた感じがします。魅力的なラーメンが勢揃いしているので、ぜひまた試してみようかと思います!ヘ(^o^)/


【「麺屋 ○房's@軽井沢」 過去の記事】
2007.07.27
 http://mkobayas.cocolog-nifty.com/gourmet/2007/07/s_6b23.html


【お店データ】
店名 : 麺屋 ○房's (めんや まるぼうず)
住所 : 長野県北佐久郡軽井沢町長倉3036-1
電話番号 : 0267-46-6226
定休日 : 不定休
営業時間 : 11:30~14:30 17:30~23:00
駐車場 : 無し (中軽井沢駅前駐車場 1時間無料で利用可)
アクセス : しなの鉄道 中軽井沢駅近く 八十二銀行の裏手 (地図
メニュー : らー麺 630円、和風にぼしらー麺 700円、豚濃らー麺 700円、和風濁らー麺 700円、香胡麻らー麺 680円、>「えびワンタン塩らー麺 680円 他


【関連サイト/ブログ】
ラーメン夫婦坂 (あなぐまさん) URL
 http://anaguma19.blog9.fc2.com/blog-entry-999.html
 http://anaguma19.blog9.fc2.com/blog-entry-1018.html
 http://anaguma19.blog9.fc2.com/blog-entry-1118.html
Um por tudos, tudos porm (たかぽん。さん) URL
 http://blog.diamondsea.whitesnow.jp/?eid=659788
長野ラーメン食べ歩き (nelさん) URL
 http://naganoramen.seesaa.net/article/50869945.html
 http://naganoramen.seesaa.net/article/50871256.html
さーて今日も一杯引っ掛けるぞ~!信州松本ラーメン情報 (razzaさん) URL
 http://razzablog.blog90.fc2.com/blog-entry-688.html

人気ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへGO!!

|

« 口コミ情報のご紹介 | トップページ | 蒼天@佐久 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、まちゃさん^^
長野のお食事事情とか色々とお話できたら幸いだと思います。
宜しければスカイプやMSNでお話したいです。
特に日常の食なんかを、できたら色々とお話したいです^^
唐突に申し訳ありませんでした。

投稿: てち | 2007.12.02 21:12

てちさん、こんばんは~
はじめまして、どうぞよろしくお願いします。

SkypeでもWindowsメッセンジャーどちらでも良いので、いつでも話しかけて下さいね~

投稿: まちゃ | 2007.12.03 23:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/17232359

この記事へのトラックバック一覧です: 麺屋 ○房's@軽井沢:

» 麺屋 ◯房's(まるぼうず)☆軽井沢 [アレぇな軽井沢せいかつ Nuovo]
「麺屋まるぼうず」は中軽井沢に2007年の5月にOPENしたラーメン屋さん。 前に一度来たことあり! この日はひさびさの来店〜(*^o^*) ラーメンメニュー この他に一品料理のメニューも... [続きを読む]

受信: 2007.12.12 17:46

« 口コミ情報のご紹介 | トップページ | 蒼天@佐久 »