« らあめん 寸八@松本 | トップページ | 麺家 いわい@松本 »

2007.11.05

麺豪 武蔵@松本

松本ラーメン食べ歩き二軒目は、松本に移転オープンした「麺豪 武蔵」におじゃましました。

Dsc06463

武蔵は以前は旧穂高町の方で営業をしていましたが、この度松本に移転してきました。旧店舗も訪れたことがないので、楽しみにやってきました。まだ新しいお店ということで、お昼時はかなり混み合っていました。席を移動してもらったりと、ようやく座る事ができました。サラリーマンやOLの姿が多かったです。

店内は今風のオシャレな作りになっています。カウンター席とテーブル席が用意されています。多くの店員さんが忙しそうにキビキビと働いていました。

武蔵野メニューはこのようになっています。醤油・塩・味噌・つけ麺といとてもシンプルです。ただ、この日は味噌は未提供だったようです。

Dsc06466

この日は、「醤油らー麺」(700円)をいただきました。

「醤油らー麺」(700円)
Dsc06468

スープは、豚ガラや鶏ガラを使ったオーソドックスなスープです。写真でも分かるように、濃い色をしていますが、醤油だれにすごくコクがありますね~ しょっぱいという感じはないのですが、甘みもあってとても美味しいスープです。わずかですが、焦がしネギが浮いており、いいアクセントになっています。

トッピングの方は、チャーシューやメンマ、ネギ、海苔などオーソドックスでシンプルなトッピングです。チャーシューは厚みがあって食べ応えのあるタイプです。ちょっとお値段が高め(700円)なので、半分でも味玉があればと思いますね。

Dsc06470

麺は中細の縮れ麺で、黄色い色をしているのが特徴です。少々柔らかめですが、ツルツル感がなかなかです。

移転前のお店は未訪なので比較はできませんが、なかなか美味しいラーメンに大満足です!コクのある醤油だれを使ったスープは、武蔵の特徴をよく表していると思います。トッピングも含め値段設定がちょっと強気なのが気になりますが、カウンターの隣席の方が食べられていた塩も美味しそうだったので、ぜひまた試してみようかと思います!ヘ(^o^)/

※駐車場は4台分ありますが、かなり停めづらいのでご注意下さい。


【お店データ】
店名 : 麺豪 武蔵 (めんごう むさし)
住所 : 長野県松本市島立643-3
電話番号 : 0263-48-6343
定休日 : 月曜日
営業時間 : 11:30~15:00 17:30~22:00
駐車場 : 4台
アクセス : 県道320号線沿い 白板交差点より600m西 堀米新田交差点近く(地図
メニュー : 醤油らー麺 700円、塩らー麺 700円、つけ麺 850円 他


【関連サイト/ブログ】
さーて今日も一杯引っ掛けるぞ~!信州松本ラーメン情報 (razzaさん) URL
 http://razza.grrr.jp/shopdata.php?id=mengoumusashi
 http://razzablog.blog90.fc2.com/blog-entry-680.html
 http://razzablog.blog90.fc2.com/blog-entry-695.html

人気ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへGO!!

|

« らあめん 寸八@松本 | トップページ | 麺家 いわい@松本 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

話題のお店、ですね。
背脂の感じなど、前店のラーメンを引き継いでいるように見えます。
行列が落ち着く頃を見計らって、行ってみたいです。
しかし場所的には少し広めの駐車場が欲しいなあ(笑)

投稿: あなぐま | 2007.11.07 01:21

あなぐまさん、こんばんは~
話題のお店、早速行ってきました。
穂高時代のお店は未訪なのですが、似ている感じなのですね。
お店かなり混んでいるので、落ち着いてからの方が良いかもしれません。
駐車場は、かなり困ります!(笑)

投稿: まちゃ | 2007.11.08 19:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/16985885

この記事へのトラックバック一覧です: 麺豪 武蔵@松本:

« らあめん 寸八@松本 | トップページ | 麺家 いわい@松本 »