« 中華料理 モリタ@上田 | トップページ | そば処 赤石@東御 »

2007.10.21

ラーメン 玉福@上田

上田での飲み会の〆として、「ラーメン 玉福」におじゃましました。

Dsc06327

玉福は上田の市街地にあるラーメン屋さんで、夜遅くまで営業しているのが特徴です。西山製麺の麺を使っているんだそうです。カウンター席が主体の店構えです。

玉福のメニューはこのようになっています。各種ラーメンが取り揃えられていますね。

Dsc06332

西山製麺といったら北海道、北海道といったら味噌ラーメンということで、「味噌ラーメン」(700円)をいただきました。

「味噌ラーメン」(700円)
Dsc06330

酔っていたので、あいまいなレポですがご容赦下さい。味噌はコクのある感じのスープで、塩分濃度は高めでした。味噌の雰囲気を十分に堪能することができます。麺は西山製麺らしく、スルスルとし食感と喉越しがなかなか美味しかったです。チャーシュー、メンマ、モヤシ、コーン、味玉などがトッピングされています。

他に連れの方が、次のようなラーメンをいただきました。どれも美味しそうですね~

「塩ラーメン」(700円)
Dsc06329

「塩つけめん」(700円)
Dsc06331

〆の一杯ということで味の印象の方はあやふやですが、なかなか美味しかったです。今度は素面の時に訪れてみようかと思います!ヘ(^o^)/


【お店データ】
店名 : ラーメン 玉福 (らーめん たまふく)
住所 : 長野県上田市中央2-5-19
電話番号 : 0268-27-6201
定休日 : 年中無休
営業時間 : 11:30~14:00 20:00~27:00
駐車場 : 無し
アクセス : JR上田駅より徒歩10分 (地図
メニュー : 塩ラーメン 700円、味噌ラーメン 700円、トンコツラーメン 700円、ラーメン(正油) 500円 他

人気ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへGO!!

|

« 中華料理 モリタ@上田 | トップページ | そば処 赤石@東御 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

まちゃさんこんにちは
おお、ついに玉福ですねぇ~
ここは深夜に必ず行くスポットです。
いつもは、ビール、餃子、からいラーメンで大将にぐだぐだ言いながら「おもいっきり辛く」と言ってます。
とくに、初めての友人を連れて行くとオーダーの後に「目くばせ」にて激辛を指定します(もち友人だけ)
最近ちょっと御無沙汰なので急に行きたくなりました。。

正式には・・・辛塩だったかな?

投稿: kan | 2007.10.22 16:25

おや、ここ西山だったんですか~
先日西山製麺所の方のお話では、県内では2店舗のみ、とのこと。
てっきり「亜里沙」と「ミソラ野」かな、と思ったのですが…
どこかが変わった、ということでしょうね(笑)

投稿: あなぐま | 2007.10.22 20:48

kanさん、あなぐまさん、こんばんは~

■kanさん
へぇ~kanさん、玉福によく行かれていたのですね~
僕も今回同行した方に教えられるまで知りませんでした。
深夜営業はうれしいですよね~

■あなぐまさん
お店の掲示にも「西山製麺」のポスターがあったので、間違い無いと思います。
県内で2店舗ですか~!どことどこだろう??

投稿: まちゃ | 2007.10.22 23:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/16828658

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン 玉福@上田:

« 中華料理 モリタ@上田 | トップページ | そば処 赤石@東御 »