« 麺匠 文蔵@佐久 | トップページ | Cafe茶暮@上田 »

2007.10.13

熊本ラーメン 桃太郎 上田店@上田

上田の郊外に店を構える「熊本ラーメン 桃太郎 上田店」におじゃましました。

Dsc06237

熊本ラーメン 桃太郎 上田店は、青木村にある同名の「熊本ラーメン 桃太郎」の2号店になります。といっても支店という位置づけではなく、暖簾分けといった感じのようです。上田店の方が、いろいろなメニューを展開しています。開店当初以来、約1年ぶりの訪店になります。

お店は居酒屋の居抜きのような店構えになっています。カウンター席に小上がり席が用意されています。

この日は、長野こまちのラーメン特集にも掲載されていた「焦がしラーメン」(700円)をいただきました。

「焦がしラーメン」(700円)
Dsc06239

いや~、焦げた香ばしい香りが食欲をそそりますね~ この焦がしラーメンは、そのなの通り鍋で炒めたラーメンになります。スープとマー油で麺を炒めてあります。作っているところを見ると結構炒め時間は長いです。ですので前述の通り、香ばしい香りが口いっぱいにひろがります。

青木村の「豚骨やきそば」では「ねちょ~」って絡みつくような感じが特徴でしたが、上田店の焦がしラーメンはそういった感じではなく、油が多めでこってり感がよく感じられる作りになっています。好みもあるでしょうが、僕は青木店の方が好きですね。といってもこちらの焦がしラーメンもなかなか美味しいです。

具には、チャーシュー、メンマ、茎ワカメ、青ネギ、味玉と、とても豊富に入っています。メンマと茎ワカメが、コリコリして美味しいんですよね~ 味玉が丸々1個トッピングされているのも特徴です。

焦がしラーメンは、他では味わえない独特なラーメンですよね。食事というよりかは、これを肴にしてビールでも一杯やりたくなる逸品です!上田店には青木店にはないような独創的なメニューが勢揃いしているので、ぜひまたいろいろ試してみようかと思います!ヘ(^o^)/


【「熊本ラーメン 桃太郎 上田店@上田」 過去の記事】
2006.07.28
 http://mkobayas.cocolog-nifty.com/gourmet/2006/07/_2_640d.html


【お店データ】
店名 : 熊本ラーメン 桃太郎 上田店 (くまもとらーめん ももたろう うえだてん)
住所 : 長野県上田市下之郷288-1
電話番号 : 090-9357-1259
定休日 : 不定休
営業時間 : 11:30~14:00 17:30~21:00
駐車場 : 10台(共用)
アクセス : 県道65号線沿い 大学前交差点より150m北 (地図
メニュー : 熊本ラーメン 600円、角煮ラーメン 800円、焦がしラーメン 700円 他


【関連サイト/ブログ】
タテさんの気まま話 (タテさん) URL
 http://ramenonedime.blog23.fc2.com/blog-entry-167.html
ラーメン夫婦坂 (あなぐまさん) URL
 http://anaguma19.blog9.fc2.com/blog-entry-500.html
 http://anaguma19.blog9.fc2.com/blog-entry-560.html
 http://anaguma19.blog9.fc2.com/blog-entry-779.html
 http://anaguma19.blog9.fc2.com/blog-entry-880.html
 http://anaguma19.blog9.fc2.com/blog-entry-955.html
長野ラーメン食べ歩き (nelさん) URL
 http://naganoramen.seesaa.net/article/32044861.html

人気ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへGO!!

|

« 麺匠 文蔵@佐久 | トップページ | Cafe茶暮@上田 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/16738967

この記事へのトラックバック一覧です: 熊本ラーメン 桃太郎 上田店@上田:

« 麺匠 文蔵@佐久 | トップページ | Cafe茶暮@上田 »