« ゆいや@東御 | トップページ | ラーメン 玉福@上田 »

2007.10.21

中華料理 モリタ@上田

先日、上田方面で飲み会があったので行ってきました。飲み会の前の腹ごしらえと、〆のラーメンの2軒に訪れたので、ご紹介します。まずは飲み会の前の腹ごしらえです。上田駅近くの「中華料理 モリタ」におじゃましました。

Pa175343

モリタは、上田駅近くにある中華料理のお店です。地元の人であればみなさん知っている有名なお店だそうですが、初めての訪店になります。リーズナブルに美味しい中華料理をいただけると評判だそうです。お店はテーブル席が主体です。

メニューはいろいろありましたが、この日は「タンメン」(570円)をいただきました。

「タンメン」(570円)
Dsc06326

これぞ中華料理屋さんのタンメンといったフォルムですよね~ 甘みもあるあっさり塩味のスープですが、体に染みこむような優しい味です。炒めた野菜がタップリとトッピングされているのはうれしいですよね。栄養がありそうです。麺は少々柔らかめですが、のびてしまうようなことはありません。

これだけのタンメンが、今時570円でいただけるのはうれしいですよね~!他にも魅力的なメニューが勢揃いでしたが、どれも500~600円という庶民にはとてもうれしい価格設定になっています。中休み無しの通し営業もありがたいです。上田駅周辺に訪れた際には、ぜひまた立ち寄ってみたいお店です!ヘ(^o^)/


【お店データ】
店名 : 中華料理 モリタ (ちゅうかりょうり もりた)
住所 : 長野県上田市天神1-6-6
電話番号 : 0268-22-8648
定休日 : 月曜日
営業時間 : 11:00~22:00
駐車場 : 無し
アクセス : JR上田駅より徒歩2分 (地図
メニュー : タンメン 570円、角煮ラーメン 630円、カレーラーメン 630円 他


【関連サイト/ブログ】
ラーメン大好き!ラーメン食べある記 (タテさん) URL
 http://ramen.onedime.jp/293.html
新 余は満足ぢゃ! (ピーかりさん) URL
 http://blog.goo.ne.jp/peanuts-karintou/e/7239b977b2f51f56a8c482aa1e0d2bc8
 http://blog.goo.ne.jp/peanuts-karintou/e/b7f29b614d69ffeecb7a2b79677e5d8e
 http://blog.goo.ne.jp/peanuts-karintou/e/b95cf5bfb5aa0999d1d901b06c8f7386
ラーメン夫婦坂 (あなぐまさん) URL
 http://anaguma19.blog9.fc2.com/blog-entry-218.html
 http://anaguma19.blog9.fc2.com/blog-entry-837.html

人気ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへGO!!

|

« ゆいや@東御 | トップページ | ラーメン 玉福@上田 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

まちゃさん、こんにちは。

先日はありがとうございました。
楽しい話もあっという間に時間が経ってしまいましたね。

わたくしと合流する前にこちらを食べたんですね!
モリタさん、ビックリ価格でうれしいですよね。
今度はもやしラーメンもぜひ!

投稿: ピーかり | 2007.10.22 18:16

ピーかりさん、こんばんは~
こちらこそ、先日はどうもありがとうございました。
ホント楽しいひとときを過ごす事ができました。

モリタ、どのメニューもビックリ価格ですよね。
よくあの価格でやっているなぁ~って感心しちゃいました。
もやしラーメン、食べてみたいです!

投稿: まちゃ | 2007.10.22 23:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/16828653

この記事へのトラックバック一覧です: 中華料理 モリタ@上田:

» 中華モリタ カレーラーメン@上田市 [新 余は満足ぢゃ!]
みなさん、こんにちは。 上田駅前の「中華モリタ」さんに行きました。 夜8時前でしたが、仕事帰りのサラリーマン、これから仕事のタクシーの運転手さん・・など地元の常連さんで賑わっています。 「カレーラーメン(630円)」 カレーはおそらくカレーライス用と同じものだと思われます。 これが麺に絡まり、とてもおいしくいただけます。 アツアツなのでやけどに注意してください。 わたくし、こちらの「カレーラーメン」と「もやしそば」が大好きです。 カミさんは初めてもやしそばを食べましたが、満足したようです。... [続きを読む]

受信: 2007.10.22 19:33

» おいしい中華料理のお話です。 [中華料理が食べた〜い]
中華料理の発祥など調べてみました。 [続きを読む]

受信: 2007.11.07 15:10

« ゆいや@東御 | トップページ | ラーメン 玉福@上田 »