« 拉麺 赤兎@下諏訪 | トップページ | 開花亭@東御 »

2007.09.09

麺屋 さくら@諏訪

諏訪方面ラーメン食べ歩き2軒目は、諏訪の「麺屋 さくら」におじゃましました。

Dsc05828

麺屋 さくらは、諏訪の郊外にあるラーメン屋さんです。今度の信州ラーメン博にも出店するとのkとなので、どういったラーメン屋さんなのか興味があったので訪れることにしました。お昼の遅い時間帯だったので、お客さんはまばらでした。

お店は結構広く、カウンター席とテーブル席の他に小上がりが用意されています。ですのでお子様連れのファミリー客などにも対応できそうです。

麺屋 さくらのメニューはこのうようになっています。

Dsc05821

この日は初訪ということで、さくらの代表的メニュー「屋台らーめん」(590円)をいただきました。

「屋台らーめん」(590円)
Dsc05825

平日ランチ時は麺大盛が無料とのことだったので、大盛でのオーダーです。スープは豚ガラ・鶏ガラベースのオーソドックスなスープです。背脂がふられていますが、そんなにしつこい感じはせず意外とあっさりしています。ショウガの香りが食欲をそそりますね~

Dsc05826

麺は中細の縮れ麺です。硬めに茹でられているのでコシがあり、モチっとした食感を楽しむことができます。スルスルと入っていきますね~ なかなか美味しい麺です。平日ランチ時は大盛がサービスってのはうれしいですよね~

Dsc05827

トッピングは、チャーシュー、味玉、メンマ、海苔などです。特徴的なのはチャーシューで、大きなバラロールチャーシューがど~んとトッピングされています。脂も程よくのっており、ホロリと柔らかくてとても美味しいチャーシューですね。

さくらの屋台ラーメンはオーソドックスな感じのラーメンですが、背脂がふられている割りにはあっさりといただけ、とても美味しいラーメンでした。特にチャーシューの出来がとても良かったように思います。これで場所も分かったので、またいろいろ試してみようかと思います。信州ラーメン博ぜひ頑張って欲しいですね~!ヘ(^o^)/


【お店データ】
店名 : 麺屋 さくら (めんや さくら)
住所 : 長野県諏訪市高島4-1619
電話番号 : 0266-52-4677
定休日 : 月曜日(祝日の場合翌日)
営業時間 : 11:00~14:30 17:00~21:30
駐車場 : 15台
アクセス : 高島4丁目交差点より100m (地図
メニュー : 屋台らーめん 590円、チャーシューめん 850円、すりごまらーめん 690円、つけめん 650円 他


【関連サイト/ブログ】
ラーメン大好き!さすらいのラーメン食べある記 (タテさん) URL
 http://ramen.onedime.jp/62.html
 http://ramen.onedime.jp/86.html
 http://ramen.onedime.jp/280.html
ラーメン夫婦坂 (あなぐまさん) URL
 http://anaguma19.blog9.fc2.com/blog-entry-162.html
信州の美味しいお店 (奥さんKEIKOさん) URL
 http://okusan.blog30.fc2.com/blog-entry-824.html

人気ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへGO!!

|

« 拉麺 赤兎@下諏訪 | トップページ | 開花亭@東御 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

どうも諏訪在住のnaminamiと申します
ここよく行きます
嬉しくてつい書き込んでおります。
子供の遊び部屋があるので子供連れて行っても
待っている時間ラクなんですよ。

最近は何気に「つけ麺」をオーダーする事も多いです。

関係有りませんが、子供部屋にあるトランスフォーマーギャラクシーフォースのおもちゃスタースクリームを息子がいたく気に入っているのですがネットで探すのですが、なかなか高額になってしまって・・・

投稿: naminami | 2007.09.11 20:34

naminamiさん、こんばんは~
はじめまして、どうぞよろしくお願いします。

そうそう、お店が広いし小上がりもあるので、お子様連れでもOKなのがいいですよね~
つけ麺ですか~ 美味しそうですね!次回試してみようかと思います。

投稿: まちゃ | 2007.09.12 00:17

こんにちは、まちゃさん。
まちゃさん、麺屋さくらさんに来られてたんですね~
麺は他にお気に入りの所がありますが、ここのチャーシューは私の中では一、二番に好きです。
ええ、私ももちろん麺大盛りです(笑)

投稿: 奥さんKEIKO | 2007.09.14 12:45

奥さんKEIKOさん、こんばんは~
信州ラーメン博に出店するお店ということで訪れてみました。
ここのバラロールチャーシュー、美味しいですよね~ 柔らかくて脂がのっていますよね。
麺大盛、ほとんどのお客さんがオーダーしていました~

投稿: まちゃ | 2007.09.15 20:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/16391530

この記事へのトラックバック一覧です: 麺屋 さくら@諏訪:

« 拉麺 赤兎@下諏訪 | トップページ | 開花亭@東御 »