« まちゃグル秋のオフ会 in Cafe茶暮 | トップページ | Cafe茶暮@上田 »

2007.09.25

中国料理 桃林@佐久

佐久の中華料理店「中国料理 桃林」におじゃましました。

Dsc05951

桃林は、佐久の郊外にある中華料理のお店です。とてもリーズナブルに美味しい中華料理をいただけると評判のお店で、お昼時はいつも混んでいるお店です。かなり前に訪れたことがあったのですが、ブログを始めてからは初めての訪問になります。

お店はテーブル席と小上がり席が用意されています。この日は祝日だったのですが、開店と同時にほぼ満席になるほどの盛況ぶりでした。

日替わりのランチメニューが用意されており、この日のランチはこのようになっています。どれもボリュームがありそうですよね。

Dsc05954

この日は「本日のランチ」(800円)をいただきました。

「本日のランチ」(800円)
Dsc05959

本日のランチは上のメニューのように数種類から選べるのですが、この日は「五目ラーメン」をチョイスしました。他にピリ辛水餃子やライス、サラダ、漬物などが付いてきます。これで800円とはボリュームがありますね~!

Dsc05960

五目ラーメンは、その名の通りタップリの具がトッピングされたラーメンです。鶏ガラをベースにしたスープは、野菜のダシがたくさん入っているらしく、甘みのある実に優しいスープに仕上がっています。

Dsc05967

麺は中細の縮れ麺です。少々柔らかめでしたが、スルスルとした食感はなかなかです。

Dsc05968

食後は美味しい杏仁豆腐をいただき、大満足です!

その他家族が以下のようなメニューをいただきました。どれも美味しそうですよね~!

「やきそば」(700円)
Dsc05961

「サンラータンメン」(650円)
Dsc05963

「レバニラ定食」(800円)
Dsc05965

リーズナブルに美味しいラーメンや中華料理をいただけ、本当に大満足のお店ですよね。人気があるのもうなずけます。メニューもかなり豊富に取り揃えられているので、いろいろ楽しめるのがうれしいです。ぜひまた試してみようかと思います!ヘ(^o^)/


【お店データ】
店名 : 中国料理 桃林 (ちゅうごくりょうり とうりん)
住所 : 長野県佐久市塚原919-1
電話番号 : 0267-65-7300
定休日 : 木曜日
営業時間 : 11:30~14:00 17:30~22:00(LO 21:00)
駐車場 : 8台
アクセス : 県道44号線 常田交差点近く (地図
メニュー : 海老のチリソース 650円、牛肉とピーマンの炒め 700円、麻婆豆腐 600円、エビ入り塩ラーメン 800円、中華飯 650円、梅定食 1400円、ぎょうざ 300円 他


【関連サイト/ブログ】
ラーメン夫婦坂 (あなぐまさん) URL
 http://anaguma19.blog9.fc2.com/blog-entry-245.html
 http://anaguma19.blog9.fc2.com/blog-entry-1028.html

人気ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへGO!!

|

« まちゃグル秋のオフ会 in Cafe茶暮 | トップページ | Cafe茶暮@上田 »

アジアン」カテゴリの記事

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

ここのランチはすごくお得感がありますね。
自分も行くなら家族で、そして少しずつ味見をする、このパターンです(笑)
特にデザート類が充実しているのが、家族連れには嬉しいですね!

投稿: あなぐま | 2007.09.26 00:46

あなぐまさん、こんばんは~
そうそう、本当にお得なランチですよね~ デザートまで付いてきますからね。
僕も家族で訪れたので、いろいろ楽しめ幸せでした~

投稿: まちゃ | 2007.09.26 20:06

まちゃさん

こんばんは。

ここは実は働いている職場の近くなんで休日出勤した日のお昼はたいていここのランチです!

ボリュームあるしおいしいですよね♪

最近ご無沙汰なんでまた久しぶりにいきたくなりました!

投稿: おやまめ | 2007.09.27 00:38

おやまめさん、こんばんは~
へぇ~、おやまめさんはこのお近くで働いていらっしゃるのですね~
本当にランチはボリュームがあってお得ですよね~
混んでいてもオーダーしてすぐに出てくるのはありがたいです。

投稿: まちゃ | 2007.09.27 21:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/16569065

この記事へのトラックバック一覧です: 中国料理 桃林@佐久:

» 桃林@佐久 [ラーメン夫婦坂]
お得なランチタイムは、大人数向けです。複数で手軽に中華を、の際に最適なお店。 「坦々冷やし麺」「半ラーメン(共にセットのもの)」 Aは、「坦々冷やし麺orトマト冷やし中華+ピリ辛水ギョーザ+ご飯+漬物」、 Bは、「卵... [続きを読む]

受信: 2007.09.26 00:48

« まちゃグル秋のオフ会 in Cafe茶暮 | トップページ | Cafe茶暮@上田 »