« Cafe茶暮@上田 | トップページ | 手打ちうどん総本家 得得@小諸 »

2007.08.29

かじかや@上田

上田の人気ラーメン店「かじかや」におじゃましました。

Dsc05726

かじかやは旧武石村にある人気ラーメン店です。手打ちラーメンが美味しいとの評判で、いつも多くのお客さんでにぎわっています。この日は日曜日の12時前の訪店でしたが、駐車場が満車になるくらいの混みようでした。相変わらずの人気ぶりです。

この日はかじかやの一番人気、「チャーシュー麺」(700円)をいただきました。

「チャーシュー麺」(700円)
Dsc05721

スープは鶏ガラをベースにしたスープで、鶏独特のうまみを十分に味わうことができます。透き通っているよりかは少々濁っていますが、とてもあっさりとしていてどんどんスープを飲み進むことができます。こういうスープって何かホッとさせられますよね。

Dsc05723

かじかやの一番のうりは、この手打ちの自家製麺です。太さが不均一な麺ですが、手打ち麺ならではのモチっとした食感が何ともいえず美味しいです。茹で加減が柔らかめなのは、手打ち麺なので致し方ないところでしょうか。といってものび切ることはないのが特徴です。

Dsc05724

チャーシュー麺だとチャーシューが5枚もトッピングされます。これで150円増しってのはうれしい価格設定ですよね。脂が程よくのったバラチャーシューですが、味付けもしっかりしていて柔らかくとても美味しいです。

かじかやのラーメンはとてもシンプルなんですが、何といってもツルツル。モチモチの手打ちが光りますよね~!上田方面にはかじかや以外にも中華軒や熊人、かるかやといった手打ち麺のお店が勢揃いしていますが、引けを取らない美味しさだと思います。他にも魅力的なメニューが勢揃いしているので、また試してみようかと思います!ヘ(^o^)/


【「かじかや@上田」の過去の記事】
2004.10.30
 http://mkobayas.cocolog-nifty.com/gourmet/2004/10/post_19.html
2005.07.19
 http://mkobayas.cocolog-nifty.com/gourmet/2005/07/post_a108.html
2006.03.18
 http://mkobayas.cocolog-nifty.com/gourmet/2006/03/post_0182.html
2007.04.16
 http://mkobayas.cocolog-nifty.com/gourmet/2007/04/post_0182.html


【お店データ】
店名 : かじかや
住所 : 長野県上田市下武石1834-2
電話番号 : 0268-85-3322
定休日 : 不定休
駐車場 : 10台
営業時間 : 11:30~麺が終わり次第終了
アクセス : 県道62号線沿い うつくしの湯近く (地図
メニュー : 中華そば 550円、チャーシュー麺 700円、野菜ラーメン 750円、味噌ラーメン 650円、つけ麺 700円、油そば 800円 他


【関連サイト/ブログ】
ラーメン大好き!さすらいのラーメン食べある記 (タテさん) URL
 http://www.lcv.ne.jp/~onedime/page004.html
ラーメン夫婦坂 (あなぐまさん) URL
 http://anaguma19.blog9.fc2.com/blog-entry-203.html
 http://anaguma19.blog9.fc2.com/blog-entry-339.html
 http://anaguma19.blog9.fc2.com/blog-entry-645.html
 http://anaguma19.blog9.fc2.com/blog-entry-853.html
『おいしかった!』 (nelさん) URL
 http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/6666/toshin/kajikaya.html
信州の美味しいお店 (奥さんKEIKOさん) URL
 http://okusan.blog30.fc2.com/blog-entry-710.html
世は満足ぢゃ!PartⅢ (ピーかりさん) URL
 http://blog.goo.ne.jp/peanuts-karintou/e/7cf94ab1f349d8888f811fead05e2dd8
 http://blog.goo.ne.jp/peanuts-karintou/e/a391767b10dbf1b1783222a0170ce6c3
うたかたの記 (もね♪さん) URL
 http://utakatano-ki.cocolog-nifty.com/blog/2007/03/post_af12.html
●らーめん&趣味なペ~ジ● (くろ●まるさん) URL
 http://blackballmtb.blog71.fc2.com/blog-entry-114.html
Um por tudos, tudos porm (たかぽん。さん) URL
 http://blog.diamondsea.whitesnow.jp/?eid=668367

人気ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへGO!!

|

« Cafe茶暮@上田 | トップページ | 手打ちうどん総本家 得得@小諸 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

まちゃさん、こんにちは。

限定5食の「肉味噌」と「焼き肉」も気になっています!

投稿: ピーかり | 2007.08.30 18:15

ピーかりさん、こんばんは~
肉味噌らーめんは1100円、焼肉らーめんは1000円なので、オーダーするには勇気がいりますね!
でも食べてみたいっ!

投稿: まちゃ | 2007.08.30 22:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/16276553

この記事へのトラックバック一覧です: かじかや@上田:

» ラーメン屋めぐり 第151節(かじかや) [Um por todos, todos por um]
かじかや 木をベースに作られたお店です。周りには何も無いところに、ポツンとあります。 ◇メニュー オススメは、中華そばです。 新メニューの厚切りチャーシュー麺(850円)もありました。 かなり厚いようです。 中華そば(550円) 麺は手打ち麺です。手打ちのモチモチとした感じがいいですね。スープもあっさりしていて、食べやすいです。 つけ麺(700円) かなりボリュームがありました。大盛りにしなくても十分満腹になります。 ... [続きを読む]

受信: 2007.08.30 10:43

« Cafe茶暮@上田 | トップページ | 手打ちうどん総本家 得得@小諸 »