« ラッキー食堂 まとや@長野 | トップページ | らぅめん助屋 佐久店@佐久 »

2007.08.21

New old style ゆいが@長野

長野方面ラーメン食べ歩き二軒目は、話題の新店「New old style ゆいが」におじゃましました。

Dsc05624

New old style ゆいがは、川中島にある人気店「ゆいが」の2号店にあたるお店です。こちらのお店はつけ麺専門店になり、他に中華そばもいただけるようになっています。店内はこぢんまりとしており、テーブル席とカウンター席が用意されています。この日はお昼時をちょっと過ぎた時間だったのですが、多くのお客さんでにぎわっていました。

New old style ゆいがのメニューはこのようになっています。つけ麺と中華そばが用意されています。

Dsc05613

店内にはつけ麺の食べ方の張り紙があります。これが店名の由来なんですね!

Dsc05614

初訪ということで、この日はつけ麺をいただくことにしました。トッピングによっていろいろバリエーションがあるのですが、せっかくということで全部のせの「豚玉ほぐしつけめん」(1100円)をいただくことにしました。

「豚玉ほぐしつけめん」(1100円)
Dsc05615

これが話題のNew old styleゆいがのつけ麺です。ビジュアル的にそそられますよね~ さて一体どんな感じのつけ麺なのでしょうか?

Dsc05617

写真のように節粉がこんもりと盛られています。いわゆる魚介ガツーン系なのですが、魚介がハンパじゃyないです!ホントこれだけ超濃厚なつけだれってめったにありませんよね。こってりもしているのですが、意外と食べやすいつけだれに感じました。節粉を溶くと、さらに魚介が増します。以前食べた東京の六厘舎を彷彿とさせるつけだれに大満足です!

最後に酢だけちょっと入れたら、ガラッと印象が変わって二度美味しくいただきました。スープ割りをオーダーすると、小鍋で温めたスープをお玉で直接入れてくれます。スープ割りにしても強烈な魚介を楽しむことができます。

Dsc05619

Dsc05622

麺も六厘舎を彷彿とさせるような超極太麺です。弾力があってモチモチした食感がなんともいえないですね~ ホント食べ応え十分です。この辺りだと文蔵のつけそばの麺に近いような印象を受けます。麺量も300gあるので、十分満腹になるボリュームです。

Dsc05620

つけだれの中にはデフォルトでチャーシューが入っているのですが、追加の豚ほぐしは名前の通り脂でトロトロです!角煮のような食感と味わいが美味しいですね~ これがゴロゴロ入っているので、うれしい限りです!

Dsc05621

追加の味玉も、黄身の茹で加減がしょうどよくとても美味しいです。濃厚なつけだれにもよくマッチしていると思います。

久々に魚介ガツーンのつけ麺をいただくことができ、本当に大満足しました。以前東京の六厘舎のつけ麺を食べて衝撃を受けましたが、それにも劣らない魚介の効いた美味しいつけ麺ですね~!ちょっとこれは流行りそうな感じがします。みなさんもぜひ一度、New old style ゆいがのつけ麺を堪能してみて下さいね~!ヘ(^o^)/


【お店データ】
店名 : New old style ゆいが (にゅーおーるどすたいる ゆいが)
住所 : 長野県長野市高田中村252-4
電話番号 : 026-244-7677
定休日 : 火曜日
営業時間 : 11:30~20:00 (スープ終了次第閉店)
駐車場 : 8台
アクセス : 国道19号線(昭和通り) 西友近く (地図
メニュー : 特農つけめん 800円、中華そば 650円 他


【関連サイト/ブログ】
ラーメン夫婦坂 (あなぐまさん) URL
 http://anaguma19.blog9.fc2.com/blog-entry-1044.html
Um por tudos, tudos porm (たかぽん。さん) URL
 http://blog.diamondsea.whitesnow.jp/?eid=672730

人気ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへGO!!

|

« ラッキー食堂 まとや@長野 | トップページ | らぅめん助屋 佐久店@佐久 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/16187755

この記事へのトラックバック一覧です: New old style ゆいが@長野:

» ラーメン屋めぐり 第155節(New old stye ゆいが) [Um por todos, todos por um]
New old stye ゆいが 長野の高田にできた、新店です。川中島にある『ゆいが』さんの新しいお店です。新しくできたばかりなのに、お昼時には行列ができていました。 ◇メニュー こちらのお店は、つけ麺と中華そばが中心のメニューとなっています。 店内では、Jazzが流れています。Jazzだよね[:!?:][:!?:][:!?:] 特濃つけめん(800円) つけ麺の基本メニューとなります。つけダレには、節粉がたっぷりと乗せられています。麺... [続きを読む]

受信: 2007.08.22 10:02

» New old style ゆいが@長野 [ラーメン夫婦坂]
一昨日オープンしたばかりの「ゆいが@長野」の2号店。ちょっと複雑な店名の由来はこちら。 ゆいがらしくシックな内装、カウンターは5席ほど、テーブル席メインの構造です。 メニューはつけ麺と中華そばの2本立て。ご飯ものを... [続きを読む]

受信: 2007.08.22 21:31

« ラッキー食堂 まとや@長野 | トップページ | らぅめん助屋 佐久店@佐久 »