« らー麺 ばすきや@新潟 | トップページ | 東横 愛宕店@新潟 »

2007.06.03

らーめん らのばR@新潟

新潟ラーメン食べ歩きツアーの二軒目は、新潟市内の「らーめん らのばR」というお店におじゃましました。

Dsc04624

らのばRは、らのばというお店の2号店にあたるそうで、Rは「Revolution」の頭文字だそうです。お店はとてもラーメン店には見えず、ゆったりしておしゃれなイタリアンのお店のような感じが目を引きますね。女性客でも入りやすい雰囲気で好印象です。

らのばRのメニューはこのようになっています。他にサイドメニューやご飯メニューも充実しています。

Dsc04625

Dsc04626

Dsc04627

初訪ということで、らのばR基本の「らーめん」(600円)をいただきました。

「らーめん」(600円)
Dsc04629

スープは、豚骨を中心にした動物系のスープと、さんま節を中心にした魚介系のスープを合わせたWスープです。魚介の香りがいいですね~クラクラしそうです。豚骨系もあるのでしこいかと思いきや、魚介も合わされているので、意外とあっさりいただくことができます。

トッピングはチャーシュー2枚に、メンマ、海苔、そして九条ネギがトッピングされています。チャーシューは箸で持つと崩れてしまうくらい柔らかく美味しいです。九条ネギのシャキシャキ感が最高です。

Dsc04632

麺は中太の縮れ麺です。加水が高めなこともあり、モチモチした食感と歯応えが抜群です。意外と太いので、食べ応えは十分です。いや~麺、結構気に入りました。

動物系と魚介系のスープの融合はっすごく素晴らしいですね~ こってりしていてあっさりしているといった表現が正しいでしょうか。外観に比べて意外と食べやすく、どなたにもすすめられるラーメンに仕上げられているのはさすがだと思います。おしゃれな雰囲気や接客態度もまずまずで、なかなか良いラーメン店だと思います。こんなに美味しいラーメンが600円でいただけるなんて、ホント新潟の人はうらやましいです!ヘ(^o^)/


【お店データ】
店名 : らーめん らのばR (らーめん らのばあーる)
住所 : 新潟県新潟市西区大野325-2
電話番号 : 025-264-5787
定休日 : 木曜日
営業時間 : 11:00~21:00
駐車場 : 80台(共用)
アクセス : 新潟大野郵便局近く スーパーABCの向かい (地図
メニュー : らーめん 600円、ちゃーしゅーめん 850円、つけ麺 650円、みそやさいらーめん 750円、らのばたんめん 700円、昔懐かしのあっさり中華そば 500円 他


【関連サイト/ブログ】
タテさんの気まま話 (タテさん) URL
 http://ramenonedime.blog23.fc2.com/blog-entry-282.html
 http://ramenonedime.blog23.fc2.com/blog-entry-322.html

人気ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへGO!!

|

« らー麺 ばすきや@新潟 | トップページ | 東横 愛宕店@新潟 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

先週、新潟に行っていたのに、ラーメン情報を仕入れてて行かなかったので、1店も行くことができませんでした。
さんま節って、珍しいですよね。コレが、ホントの『サンマーメン』
オチ、ありません。

投稿: こや。 | 2007.06.04 01:09

こや。さん、こんばんは~
そうだったのですか~ それは残念でししたね。
僕の知り合いの「タテさん」のサイトに、新潟ラーメンの情報が詳しくのっているので、今度行かれる際はぜひ参考になさってくださいね。
http://www.lcv.ne.jp/~onedime/

投稿: まちゃ | 2007.06.04 20:46

こんにちは!けっこう美味くて嬉しい値段ですよね。

投稿: タテさん | 2007.06.05 22:45

タテさん、こんばんは~
こちらのラーメンのお値段も600円と、うれしいお値段です。
新潟ってどこもリーズナブルですよね。新潟の方がうらやましいです!

投稿: まちゃ | 2007.06.05 23:48

こちらはかなり美味しかったです!
よくある魚介豚骨だと思ってなめてかかってた自分に反省でした(笑)
また行きたいお店リストに入りましたよ。
○○インスパイアと言われてカチンとくる気持ちわかります。
・・・とはいえ似てましたけどね(笑)

投稿: iggy | 2007.06.07 22:19

iggyさん、こんにちは~
確かに○○系とも言われそうなラーメンですが、かなり美味しかったですよね~
タテさんの食べたつけ麺のスープ割り、かな~~りうまかったです!
次回は何を食べようかなぁ~

投稿: まちゃ | 2007.06.08 08:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/15279379

この記事へのトラックバック一覧です: らーめん らのばR@新潟:

« らー麺 ばすきや@新潟 | トップページ | 東横 愛宕店@新潟 »