« 東横 愛宕店@新潟 | トップページ | みかづき イタリアン@新潟 »

2007.06.05

麺屋 あごすけ@上越

新潟ラーメン食べ歩きツアーも最終の四軒目は上越市に移動し、超人気店の「麺屋 あごすけ」におじゃましました。

Dsc04653

あごすけは上越IC近くの商業地帯にあるラーメン屋さんです。地元でも絶大な人気を誇っており、いつも長蛇の行列ができることで有名です。この日は夜の営業時間開始の30分くらい前に到着したのですが、もう10人くらいのお客さんが並んでいました。日曜日とはいえさすがです。

お店は意外とこぢんまりしているように思います。店内はカウンター席とテーブル席が用意されています。開店と同時に店内は満席となりました。

あごすけのメニューはこのようになっています。お昼限定や夜限定のメニューも用意されています。

Dsc04656

どれも美味しそうで何を食べようか迷いましたが、同行者の方のオススメの「旨盬麺(塩らーめん)」(650円)に「味付たまご」(100円)をトッピングしていただきました。

「旨盬麺(塩らーめん)」(650円)+「味付たまご」(100円)
Dsc04659

店名にもあるように、あごすけのスープは「アゴだし」を使ったスープなんですよね。作るのを見ていると最後にアゴだしを加えていたので、かき混ぜずにスープを一口飲むと、あごの香りが口いっぱいに広がります!嫌みな感じはまったくせず、意外とマイルドに効いてきます。これ、いいですね~ 四軒目だというのにホッとさせられるような味です。塩だれもあくまでもマイルドで美味しいです。

Dsc04663

麺は中細のストレート麺です。自家製麺なんだそうです。ツルツルとした食感なのですが、弾力がスゴイですね~ ブチッと言う感じの歯応えが心地よいです。麺の量も多めなので、食べ応えは十分です。大盛が100円増しなのもうれしい限りです。

Dsc04661

塩らーめんのチャーシューは何と鶏のチャーシューが使用されています。ローストされているのですが、とてもジューシーで意外と柔らかいのが印象的です。こりゃ~美味しいですね~

Dsc04660

味玉が美味しいということなのでトッピングしてみました。黄身の半熟具合はちょうど良く、かなり好みです。トッピングして正解でした。 これは毎回トッピングしたくなる美味しい味玉ですね~

念願のあごすけにようやく訪れることができましたが、噂に違わぬ美味しいラーメンをいただくことができ大満足です。話しには聞いていましたが接客態度も、ラーメン屋さんとは思えないくらいレベルが高く好印象で、あごすけの人気の理由が分かったような気がします。小諸からだとかなり遠いですが、新潟市内よりは気軽に行けそうなので、ぜひまた訪れて美味しいラーメンを味わってみようかと思います!ヘ(^o^)/

Dsc04664

Dsc04665


【お店データ】
店名 : 麺屋 あごすけ (めんや あごすけ)
住所 : 新潟県上越市下門前1648
電話番号 : 025-545-3335
定休日 : 水曜日
営業時間 : 11:30~14:30(土日祝 ~15:00) 17:30~21:00 (スープがなくなり次第終了)
駐車場 : 50台(共用)
アクセス : 上越ICより車で5分 靴のベル隣 (地図
メニュー : 醤油麺(正油らーめん) 600円、旨盬麺(塩らーめん) 650円、濁汁麺(正油とんこつらーめん) 680円、醤油背脂麺(正油背あぶららーめん) 600円、旨盬濁汁麺(塩とんこつらーめん)(昼30食限定) 700円 他


【関連サイト/ブログ】
ラーメン大好き!さすらいのラーメン食べある記 (タテさん) URL
 http://www.lcv.ne.jp/~onedime/page011.html
 http://ramen.onedime.jp/152.html
 http://ramen.onedime.jp/197.html
タテさんの気まま話 (タテさん) URL
 http://ramenonedime.blog23.fc2.com/blog-entry-280.html
 http://ramenonedime.blog23.fc2.com/blog-entry-324.html
ラーメン夫婦坂 (あなぐまさん) URL
 http://anaguma19.blog9.fc2.com/blog-entry-80.html
 http://anaguma19.blog9.fc2.com/blog-entry-527.html
ら~めん,珈琲&ロケンロ~ル (iggyさん) URL
 http://shalomsalaam4.blog33.fc2.com/blog-entry-310.html

人気ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへGO!!

|

« 東横 愛宕店@新潟 | トップページ | みかづき イタリアン@新潟 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!4軒目の〆にアゴさんのパターンにしました。
次は、何を食べるか決めてるかな・・・・笑

投稿: タテさん | 2007.06.05 22:53

タテさん、こんばんは~
念願かなってようやくあごすけに行くことができました!
アゴだしのスープ、本当に美味しかった~~!
次回は何を食べようか、全然決められません!(笑)

投稿: まちゃ | 2007.06.05 23:54

日帰りで4軒ですか~!スゴすぎ!う、羨ましい(笑)
ここは麺の美味しさが光りますね。店名に恥じないアゴスープも印象的です。
しかし何といっても接客の良さ!これは全国的にもかなり上位なのでは、と思ってしまいますね。
どんなに並んで待たされても、ストレスを感じにくい、そんなお店です。

投稿: あなぐま | 2007.06.06 00:39

ここのオーダー取りの背の高いおねえさんの
接客いいですよね。

夏のすごく暑いとき外で待っていたら
お茶出してくれたりしてうれしかったな。

店内の柱に貼ってあるのタテさんの名刺は見ましたか?

投稿: zucca | 2007.06.06 01:20

あなぐまさん、zuccaさん、こんばんは~

■あなぐまさん
日帰りで4軒はちょっと辛かったけれど、楽しかったです!
自家製麺、美味しいですよね~ 接客も文句なしです!
またすぐにでも食べに行きたくなっちゃいました。

■zuccaさん
ホント接客ってこういうものだと再認識させられました。
お茶のサービスはうれしいですよね。
タテさんの名刺は気付きませんでした~ 今度行ったときに確認してみますね。

投稿: まちゃ | 2007.06.07 18:53

私もまたまたやられちゃいました~
どれを食べても美味しいので毎回困っちゃいますが、次もまた悩まなきゃいけないだろうな~(笑)
毎年食べてるので今年もなんとかつけ麺だけはおさえておきたい気はします。(表メニューの)

投稿: iggy | 2007.06.07 22:30

iggyさん、こんにちは~
ホント、僕もやられちゃいました~!味もさることながら、接客が文句なしに素晴らしいです!
次回何を食べるか、今から悩んでいます。下道飛ばして行ってみようっと!

投稿: まちゃ | 2007.06.08 08:12

こんにちは!今度はノーマルにつけ麺を食べてきます(月末)つけ麺の
麺が、若干変更があるようなので、そちらも楽しみでです。

投稿: タテさん | 2007.06.08 08:28

タテさん、こんばんは~
早速また行かれるのですね~ うらやましい!
つけ麺、次回食べようと心に決めています。夏中に訪れなければっ!

投稿: まちゃ | 2007.06.08 21:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/15324456

この記事へのトラックバック一覧です: 麺屋 あごすけ@上越:

» あごすけ@上越 [ラーメン夫婦坂]
昼の部閉店10分前というのに、まだ中待には数組の待ちが。人気ぶりは健在ですね。 限定メニューも目まぐるしく出ているようですが、この時間の訪店はやはりレギュラー狙い! 「醤油麺・味付たまご(600+100円)」「醤油背油麺... [続きを読む]

受信: 2007.06.06 00:34

« 東横 愛宕店@新潟 | トップページ | みかづき イタリアン@新潟 »