« 信州立岩和紙の里 長門町ふるさとセンター@長和 | トップページ | そば処 車屋 秋和店@上田 »

2007.06.12

幸楽苑@佐久

久々に「幸楽苑」に行ってきました。

Dsc04778

幸楽苑は本当に久々で、1年ぶりくらいになります。佐久方面には通し営業をしているラーメン屋さんが少ないので、ちょっとお昼を過ぎた時間でもラーメンがいただけるのがうれしいですよね。幸楽苑はどの時間帯に行っても混んでいるのはさすがです。

この日は新メニューの「和風中華そば」(409円)をいただきました。

「和風中華そば」(409円)
Dsc04772

和風というネーミングが付いていますが、スープが和風ということのようです。ベースなる中華そばと同様の豚ガラなどの動物系のスープに、鰹節などのの魚介系のダシが合わされていて、和風を感じることができます。といっても節系の効かせ方はおとなしめですね。和風といっても鶏油は多めなので、意外とこってりしています。

麺は多加水麺でモチモチ感があって、この価格としては美味しいです。トッピングもシンプルながらもいろいろのっています。

連れがこちらも新メニューの「とんこつらーめん」(619円)をいただきました。

「とんこつらーめん」(619円)
Dsc04774

博多豚骨ラーメンをイメージしたラーメンに仕上がっています。スープはクリーミーでなかなか美味しいです。幸楽苑のラーメンにしてはちょっと価格が高めなのがネックでしょうか。

幸楽苑のラーメンのコストパフォーマンスはスゴイですねぇ~ これだけの価格でちゃんとしたラーメンを食べることができるのはうれしいですよね。値段が安くても追いしなければ意味がありませんが、幸楽苑はそこそこ頑張っていると思います。これからも庶民の味方として、ぜひ頑張って欲しいですね~ヘ(^o^)/


【「幸楽苑@佐久」 過去の記事】
2004.10.15
 http://mkobayas.cocolog-nifty.com/gourmet/2004/10/post_8.html
2005.08.05
 http://mkobayas.cocolog-nifty.com/gourmet/2005/08/post_0d65.html
2005.09.21
 http://mkobayas.cocolog-nifty.com/gourmet/2005/09/post_0d65.html
2006.01.31
 http://mkobayas.cocolog-nifty.com/gourmet/2006/01/post_0d65.html
2006.06.13
 http://mkobayas.cocolog-nifty.com/gourmet/2006/06/post_0d65.html


【お店データ】
店名 : 幸楽苑 佐久平店
住所 : 長野県佐久市岩村田1749-1
電話番号 : 0267-66-7768
定休日 : 年中無休
営業時間 : 11:00~26:00
駐車場 : 30台
アクセス : JR佐久平駅より車で1分 国道141号線沿い 浅間病院西交差点脇 (地図
メニュー : 中華そば 304円、こってりらーめん 409円、みそラーメン 409円、しおラーメン 409円、みそねぎらーめん 514円、ざるラーメン 409円、旨とろチャーシューめん 724円 他多数
ホームページ : http://www.kourakuen.co.jp/

人気ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへGO!!

|

« 信州立岩和紙の里 長門町ふるさとセンター@長和 | トップページ | そば処 車屋 秋和店@上田 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
いつも拝見しては読み逃げさせていただいてます(笑)
まちゃさんのいらっしゃるお店は、私もほとんど目にした事のあるお店なので、とても親しく感じます。(ただ入った事があるお店の方が少ないですが)今日偶然、母が幸楽苑の事を美容院で聞いてきたので思わずコメントさせていただきました。その美容師さんがおいしいラーメンの店って、教えてくれたそうです。母も私も違う方向からですが、幸楽苑行きたくなりました。(笑)
佐久小諸周辺のお店の情報、楽しみにしています。また、お邪魔させていただきます、よろしく~。

投稿: モコマメママ | 2007.06.12 23:12

モコマメママさん、こんばんは~
はじめまして、どうぞよろしくお願いします。
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
幸楽苑、安い割りには美味しいラーメンをいただくことができるんですよね。中華そば304円なんて、涙モノです!
これからもどうぞよろしくお願いします!

投稿: まちゃ | 2007.06.14 01:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/15397465

この記事へのトラックバック一覧です: 幸楽苑@佐久:

« 信州立岩和紙の里 長門町ふるさとセンター@長和 | トップページ | そば処 車屋 秋和店@上田 »