« 晴天屋@軽井沢 | トップページ | こもろ布引いちご園@小諸 »

2007.06.22

イタリア食堂 ヒロッシーニ@佐久

佐久平の人気イタリアン「イタリア食堂 ヒロッシーニ」におじゃましました。

Dsc04909

オープン当初はよく訪れていたヒロッシーニですが、本当に久々の訪店になりました。美味しいイタリアン料理がいただけると評判のお店で、いつも多くのお客さんでにぎわっているお店です。料理もさることながら接客もなかなか良いんですよね。この日は知り合いの家族との昼食です。

この日のランチメニューです。以前より価格が改定され、ランチコースの種類も増えたようです。

Dsc04897

この日も、「レディースランチ」(1200円)をいただきました。

サラダ
Dsc04899

シンプルな感じのサラダですが、タップリといただけるのがうれしいですよね。

自家製パン
Dsc04901

ヒロッシーニでは3種類の自家製パンをいただくことができます。どのパンもとても美味しかったです。

とうもろこしの冷たいスープ
Dsc04902

とうもろこしの冷製スープです。暑い夏にはピッタリのメニューですよね。

あさりと八千穂のたけのこ・わらび
Dsc04903

僕がいただいたのはこちらのパスタになります。あさりと、地元産のたけのことわらびを使った塩味のパスタです。シャキシャキして柔らかいたけのこが絶品のパスタで、あさりともよく合います。パスタの茹で加減もアルデンテでちょうど良い感じです。とても美味しくいただきました。

フレッシュトマトとモッツアレラチーズのサラダ仕立て
Dsc04905

知り合いの方がいただいたパスタです。ヒロッシーニでは畑を所有しているらしく、その畑で朝採りした野菜を使ったサラダ感覚のパスタです。

柔らかい春いかとしめじのトマトソース
Dsc04906

こちらも知り合いの方がいただいたパスタです。いかとしめじを使ったトマトソースのパスタです。

デザート盛り合わせ
Dsc04907

食後のお楽しみのデザートです。この日はパンナコッタとアイスクリームの2種類のデザートです。アイスクリームはバニラと黒ゴマです。どちらも大変美味しかったです。この他にドリンクが付いてきます。

この日のレディースランチもとても美味しくいただくことができ大満足です!日替わりといってもよくそんなにメニューが変わらないお店もよくあるのですが、ヒロッシーニは本当に日替わりで、いついっても新しいメニューで我々を楽しませてくれるんですよね。今回同行した知り合いの方も堪能した様子でした。ちょっとご無沙汰していたので、これからはもっとちょくちょく通いたいと思います!ヘ(^o^)/


【「イタリア食堂 ヒロッシーニ@佐久」 過去の記事】
2006.04.17
 http://mkobayas.cocolog-nifty.com/gourmet/2006/04/__0807.html
2006.06.18
 http://mkobayas.cocolog-nifty.com/gourmet/2006/06/__0807.html
2006.07.16
 http://mkobayas.cocolog-nifty.com/gourmet/2006/07/__0807.html


【お店データ】
店名 : イタリア食堂 ヒロッシーニ
住所 : 長野県佐久市佐久平駅南10-2 永存第一ビル2F
電話番号 : 0267-67-7767
定休日 : 木曜日
営業時間 : 11:30~15:00(L.O 14:30) 18:30~22:00(L.O 21:30)
駐車場 : 30台(共用)
アクセス : JR佐久平駅より徒歩1分 ジャスコ佐久平店の裏手 (地図
メニュー : スープランチ 880円、パスタランチ 950円、ランチドルチェ 400円、レディースランチ 1250円、スペシャルランチ 1980円 (上記メニュー写真を参照してください)


【関連サイト/ブログ】
さくだいら.こむ URL
 http://www.sakudaira.com/shopreport/bn/060224_1.html
Big☆smileあじっこ (あじっこさん) URL
 http://blog.goo.ne.jp/mitsu-meg/e/45791f0f3d5024a3362aa2915417bb52
信州の美味しいお店 (奥さんKEIKOさん) URL
 http://okusan.blog30.fc2.com/blog-entry-859.html
うたかたの記 (もね♪さん) URL
 http://plumcake.exblog.jp/3285383 
 http://plumcake.exblog.jp/3752090
 http://plumcake.exblog.jp/4896633
 http://utakatano-ki.cocolog-nifty.com/blog/2007/05/post_c319.html
ぶぶぶぅのアレぇな軽井沢せいかつ (boooo3さん) URL
 http://00791.blog100.fc2.com/blog-entry-59.html

人気ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへGO!!

|

« 晴天屋@軽井沢 | トップページ | こもろ布引いちご園@小諸 »

パスタ・洋食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/15510739

この記事へのトラックバック一覧です: イタリア食堂 ヒロッシーニ@佐久:

» イタリア食堂 ヒロッシーニ 佐久平駅周辺 [アレぇな軽井沢せいかつ]
「ヒロッシーニ」にランチにいきましたっ この前友達から誘われて、行けなかったイタリアンのお店 ウレシ〜〜〜〜!やっと行けたぁ! お店は窓がいっぱいで、明るく気持ち良いお店。 13時くらいに行きましたが、ほぼ満... [続きを読む]

受信: 2007.07.15 14:57

« 晴天屋@軽井沢 | トップページ | こもろ布引いちご園@小諸 »