« 拉麺 赤兎@下諏訪 | トップページ | 茜屋本店 国分寺そば@上田 »

2007.05.22

中華料理 宝華@下諏訪

赤兎の後、二軒目として同じ下諏訪の「中華料理 宝華」におじゃましました。

Dsc04475

宝華はこれで3回目の訪店になります。気軽な感じで美味しい中華料理をいただけると、地元でも評判の中華料理屋さんです。夜遅かったのですが、多くのお客さんでにぎわっていました。

この日も宝華名物の「宝ソバ」(580円)を、ガッツリ「大盛」(100円)でいただきました。

「宝ソバ」(580円)+「大盛」(100円)
Dsc04472

宝ソバはいわゆる油そばなのですが、いや~何度食べても美味しいですね~ まったりとしたつけだれを麺に絡めていただくと、そりゃ~もう至福です!油は多めなのですがしつこい感じは全然せず、意外とさらりといただけるんですよね。玉子のような味はどうやって出しているのか、とても不思議です。

麺は大盛にしたのでさすがにガッツリいただけました。それにしても連食で大盛オーダーするなんてアホですね(笑) 細くて柔らかめの麺なのですが、ツルツルと美味しくいただけます。トッピングも豪華ですよね。お値段が安いのもうれしいですよね。

それにしても宝華の宝ソバは何度食べても食べ飽きることはないですよね~ つけだれのまったり感が何ともいえず美味しいくクセになります。まだ宝華の宝ソバを食べたことの無い方は、ぜひ一度食べてみて下さい!絶対ハマりますよ~!ヘ(^o^)/


【「中華料理 宝華@下諏訪」 過去の記事】
2006.11.13
 http://mkobayas.cocolog-nifty.com/gourmet/2006/11/__ba78.html
2006.11.30
 http://mkobayas.cocolog-nifty.com/gourmet/2006/11/__ba78_1.html


【お店データ】
店名 : 中華料理 宝華 (ちゅうかりょうり ほうか)
住所 : 長野県諏訪郡下諏訪町御田町下3156-3
電話番号 : 0266-28-4112
定休日 : 水曜日
営業時間 : 平日 17:00~24:00 日曜日 17:00~23:00
駐車場 : 7台
アクセス : 国道20号線大社通り交差点の北側の御田交差点のひとつ北側の通りを入ってすぐ (地図
メニュー : 宝ソバ 580円、キムチ宝 630円、ラーメン 530円、チャーハン 530円 他


【関連サイト/ブログ】
ラーメン大好き!さすらいのラーメン食べある記 (タテさん) URL
 http://www.lcv.ne.jp/~onedime/page0095.html
タテさんの気まま話 (タテさん) URL
 http://ramenonedime.blog23.fc2.com/blog-entry-232.html
 http://ramenonedime.blog23.fc2.com/blog-entry-261.html
ら~めん,珈琲&ロケンロ~ル (iggyさん) URL
 http://shalomsalaam4.blog33.fc2.com/blog-entry-351.html
 http://shalomsalaam4.blog33.fc2.com/blog-entry-366.html
信州の美味しいお店 (奥さんKEIKOさん) URL
 http://okusan.blog30.fc2.com/blog-entry-429.html
長野ラーメン食べ歩き (nelさん) URL
 http://naganoramen.seesaa.net/article/23715563.html
金の字只今疲労困憊中 (金の字さん) URL
 http://blog.goo.ne.jp/kin_naka2000/e/f99617269354e6e7703d2450aaf83d6a
やっちゃんの「これはうまいっ!」 (やっちゃんさん) URL
 http://yatch.blog11.fc2.com/blog-entry-346.html

人気ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへGO!!

|

« 拉麺 赤兎@下諏訪 | トップページ | 茜屋本店 国分寺そば@上田 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
やはり赤兎さんとのツートップ最強です。
近いうちに再訪したいんですよね~
玉子の味は鶏油だからなんでしょうか、不思議ですよね。
うまそぉ~だ~!

投稿: くろまる | 2007.05.23 19:36

そうなんですよね~
あの玉子風味が不思議でなりません。

赤兎さんからのハシゴですよね?
重ね重ねジェラシィ~です!

投稿: iggy | 2007.05.24 00:16

こんにちは!そっかー大盛でしたね(笑)それにしても美味いですよね。

投稿: タテさん | 2007.05.24 11:21

くろまるさん、iggyさん、タテさん、こんばんは~

■くろまるさん
赤兎と宝華って近いので、連食しやすいですよね。
宝ソバもさらりと食べられますもんね。
玉子の味、不思議です!

■iggyさん
あの玉子風味、どうやってつけているんでしょうね?本当に玉子が入っているような雰囲気はないし、何しろ不思議です。
そうです、赤兎→宝華の連食です。次回はぜひいらしてくださいね!

■タテさん
まだお腹に余裕があったのでお、ガッツリ大盛いただきました。
それでも美味しいのでペロッと平らげてしまいました。
何度食べても美味しいですよね~

投稿: まちゃ | 2007.05.24 19:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/15165393

この記事へのトラックバック一覧です: 中華料理 宝華@下諏訪:

» 博士の憂鬱 [飲む釣る啜る]
週末、休日勤務につきラーメンを啜れない博士・・その憂鬱を晴らすべく優秀な助手達が出動です。博士推奨の 「大石家」さん諏訪店へ向かった素直で可愛い助手たち。しかし既に閉店後だと・・。「博士、私達はどこへ向かえば?」「ならばそのまま進め。萬馬軒さん or 宝華... [続きを読む]

受信: 2007.05.25 23:19

« 拉麺 赤兎@下諏訪 | トップページ | 茜屋本店 国分寺そば@上田 »