« 携帯からアクセスできるようになりました | トップページ | とりやたまや@佐久 »

2007.04.06

サッポロラーメン 亜里沙@佐久

佐久の郊外にある「サッポロラーメン 亜里沙」におじゃましました。

Dsc03737

亜里沙は、佐久の郊外にあるラーメン屋さんです。地味な感じですが、美味しいラーメンをリーズナブルにいただけると地元でも評判のお店です。いつも開店と同時に多くのお客さんでにぎわいます。

亜里沙のメニューはこのようになっています。各種ラーメンが取り揃えられています。どれもリーズナブルですよね。

Dsc03730

この日は亜里沙の一番人気メニュー「ねぎ味噌ラーメン」(735円)をいただきました。

「ねぎ味噌ラーメン」(735円)
Dsc03734

Dsc03735

それにしもネギがすごいボリュームですよね~!こんもりと山盛りになっています!ネギはシャキシャキでとても美味しいです。タップリの豆板醤で辛いのですが、これがまたイイんですよね~やはり味噌にはネギがよく合いますよね。これだけで健康になりそうです(笑)

わざわざ北海道から取り寄せている味噌だれですが、コクがあってとても濃厚です。ニンニクも効いていて食欲をそそります。味噌にもかなりこだわっているようです。麺は西山製麺の麺を使用しているとのことで、ツルツルした食感がとても良いです。茹で加減もちょうど良い感じです。チャーシューは赤身のしっかりした物で好感が持てます。

家族が次のようなラーメンをいただきました。どれもリーズナブルで美味しそうですよね~

「味噌ラーメン」(550円)
Dsc03731

「味噌バターラーメン」(630円)
Dsc03733

「正油ラーメン」(525円)
Dsc03732

メニューだけ見るとオーソドックスなラーメンが並んでいますが、こだわりの味噌だれ麺を使うなど、しっかりした作りのラーメンに好感が持てますよね。セットメニューなども豊富に取り揃えられているので、リーズナブルな価格設定と相まって、サラリーマンを中心に広く愛されているお店です。みなさんも一度訪れてみてはいかがでしょうか?ヘ(^o^)/


【「サッポロラーメン 亜里沙@佐久」 過去の記事】
2004.11.18
 http://mkobayas.cocolog-nifty.com/gourmet/2004/11/post_14.html


【お店データ】
店名 : サッポロラーメン 亜里沙 (さっぽろらーめん ありさ)
住所 : 長野県佐久市小田井911-8
電話番号 : 0267-65-9898
定休日 : 不定休
営業時間 : 11:00~15:00(LO 14:45) 17:30~23:30(LO 23:15) 日曜日11:00~22:30(LO 22:15)
駐車場 : 17台
アクセス : 県道9号沿い (地図
メニュー : 味噌ラーメン 550円、正油ラーメン 525円、塩野菜ラーメン 735円、チャーシューメン 735円、ねぎ味噌ラーメン 735円、チャーハン 580円 他


【関連サイト/ブログ】
ラーメン夫婦坂 (あなぐまさん) URL
 http://anaguma19.blog9.fc2.com/blog-entry-349.html
 http://anaguma19.blog9.fc2.com/blog-entry-844.html

人気ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへGO!!

|

« 携帯からアクセスできるようになりました | トップページ | とりやたまや@佐久 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

ネギの高さ、インパクトありますね~
これ一度いってみたいのですが、
なぜかいつも子供と一緒で頼めないです(笑)

投稿: あなぐま | 2007.04.06 20:46

あなぐまさん、こんばんは~
ネギ、スゴイですよね~ これだけネギ食べれるとは幸せです!(笑)
確かに辛いので、お子様連れでは難しいですが、ぜひ挑戦を~

投稿: まちゃ | 2007.04.06 21:02

こんにちは!メニューを拝見して俄然気合が入って行きたくなりました。
ところで半らーめんてどのらーめんでもOKなのかな?

投稿: タテさん | 2007.04.07 08:37

タテさん、こんばんは~
メニュー見ると、どのラーメンもとてもリーズナブルですよね~!
半ラーメン、どうなのでしょうね?何も記述がないところをみると、どのスープでも大丈夫そうですね。

投稿: まちゃ | 2007.04.07 23:28

半ラーメンは普通の塩 しょーゆ 味噌しか無理ですね~

でも、お願いすれば多少の変更はやってもらえると思いますよ、

チャーシューが美味しくておすすめです、

投稿: 野良ちゃん | 2015.08.09 22:31

野良ちゃんさん、こんにちは~
はじめまして、どうぞよろしくお願いします。

半ラーメンの情報、ありがとうございます。
かなりご無沙汰しているお店ですので、久々に訪れたくなりました!

投稿: まちゃ | 2015.08.10 05:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/14579699

この記事へのトラックバック一覧です: サッポロラーメン 亜里沙@佐久:

» 亜里沙@佐久 [ラーメン夫婦坂]
御代田ー佐久のラーメン街道(勝手に呼称)は今日もアツイ。 といことで、久しぶりに。やはりここも寒ければ寒いほど欲するタイプなのですが。 「味噌ラーメン・大盛(580+105円)」 「味噌野菜(790円)」 スープはかなり濃... [続きを読む]

受信: 2007.04.06 20:39

« 携帯からアクセスできるようになりました | トップページ | とりやたまや@佐久 »