« 信州そば処 ふるさとの草笛@東御 | トップページ | らぅめん助屋 佐久店@佐久 »

2007.04.26

開花亭@東御

東御の焼きそばとワンタンのお店「開花亭」におじゃましました。

Dsc03989

Dsc03988

開花亭は、焼きそばとワンタンをいただける異色なお店です。こぢんまりとしたお店はいつも多くのお客さんでにぎわっています。女性だけで切り盛りされているのも特徴です。ここの焼きそばは我が家のお気に入りで、ちょくちょく訪れるようになりました。

開花亭のメニューはこのようになっています。

Dsc03997

この日も開花亭の一番人気メニューの「焼きそばセット」(880円)をいただきました。

「焼きそばセット」(880円)
Dsc03996

焼きそばセットは、焼きそばと半ワンタンがセットになった一番人気のメニューです。ついついいつもこれをオーダーしちゃうんですよね~

Dsc03995

焼きそばはあんかけ焼きそばです。女性が作る焼きそばなので、とても上品で丁寧に作られているのがわかりますよね。麺は細麺でパリパリとしっかり焼かれています。上にのってるトッピングも豊富で、野菜やチャーシュー、錦糸玉子などがタップリとのっています。量は標準的なので、ガッツリ食べたい方は大盛でオーダーするとよいかもしれません。

Dsc03993

ワンタンはハーフサイズなのですが、4つくらいのワンタンは入っていて、これだけでもボリュームがあります。ワンタンはプリプリでとても美味しいです。焼きそばともよく合っていていますよね~

「ワンタンメン」(680円)
Dsc03990

連れがオーダーしたワンタンメンです。こちらもとても美味しそうですよね~ 次回はぜひ食べてみたいですね。

女性が作る焼きそばですが、味もさることながらとても上品にそして丁寧に作られていて好感が持てます。持ち帰りのお客さんもとても多く、地元では人気のあるお店です。みなさんも開花亭の焼きそばとワンタンを召し上がってみてはいかがでしょうか?ヘ(^o^)/


【「開花亭@東御」 過去の記事】
2006.10.02
 http://mkobayas.cocolog-nifty.com/gourmet/2006/10/post_035e.html
2007.02.14
 http://mkobayas.cocolog-nifty.com/gourmet/2007/02/post_035e.html


【お店データ】
店名 : 開花亭 (かいかてい)
住所 : 長野県東御市常田400-3
電話番号 : 0268-62-4617
定休日 : 日曜日
営業時間 : 11:30~14:00
駐車場 : 6台
アクセス : 国道18号線常田交差点より東部湯の丸IC方面へ曲がり300m ゆいやの道を挟んで反対側 (地図
メニュー : 焼きそば 730円、揚げそば 730円、ワンタン 580円、焼きそばセット880円、ワンタンセット 800円 他

人気ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへGO!!

|

« 信州そば処 ふるさとの草笛@東御 | トップページ | らぅめん助屋 佐久店@佐久 »

アジアン」カテゴリの記事

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

超・課題店です。
どうしてもワンタンメンに目がいってしまいますが(笑)
ここはやはり焼きそばも行かなくてはいけませんね。

投稿: あなぐま | 2007.04.26 23:17

あなぐまさん、こんばんは~
開花亭って、お昼だけの営業&日曜定休ってことで、意外とハードルが高いですよね~
日昌亭や福昇亭の焼きそばがお好きであれば絶対満足すると思うので、ぜひどうぞ~~

投稿: まちゃ | 2007.04.27 21:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/14853401

この記事へのトラックバック一覧です: 開花亭@東御:

« 信州そば処 ふるさとの草笛@東御 | トップページ | らぅめん助屋 佐久店@佐久 »