« 麺づくり 蒼空@南箕輪 | トップページ | スープ研究処 ぶいよん@上田 »

2007.03.07

中華軒@上田

上田(旧丸子)の人気ラーメン店「中華軒」におじゃましました。

Dsc03386

Dsc03387

いや~それにしても久々の中華軒ですねぇ~ 前回訪れたのが2005年11月なので、1年3ヶ月ぶりの訪店になります。中華軒のお店はお世辞にも綺麗とは言えないのですが(笑)、美味しいラーメンを目当てにみなさんやってきます。地元の人気店だけあって、いつも多くのお客さんでにぎわっているお店ですね~ この日は土曜日でしたがほぼ満席でした。今回は大人数で訪れたのですが、運良くお座敷の席に座ることが出来ました。

中華軒のメニューはこのようになっています。ラーメンの他にうどんもあるんですね~

Dsc03378

Dsc03379

この日はガッツリと、「チャーシューメン」(600円)+「大盛」(100円)をいただきました。

「チャーシューメン」(600円)+「大盛」(100円)
Dsc03380

いや~やはりチャーシューメンは迫力がありますねぇ~!大盛でオーダーしたのでなおさらボリューム感があります。鶏ガラベースで油浮きの無いあっさり系のスープなのですが、味わい深く結構好きな部類のスープです。シンプルながらも美味しくいただけます。

Dsc03383

麺は自家製の手打ち麺です。手打ちということで柔らかめなのですが、もちっとした食感も楽しむことができます。太さもバラバラなのですが、たま~に極太の麺が出てきたりすると、「ラッキー!」って思っちゃいますよね(笑)他では味わえない中華軒の麺ですが、かなり好きです。大盛ということでガッツリいただきました。

Dsc03384

チャーシューメンということで、大きなチャーシューが4枚もトッピングされています。これだけ大きいともはやチャーシューというよりは「肉~!」ですね(笑) 適度に脂がのっておりジューシーで食べ応え十分です。これで600円なんて安過ぎですよね~ ホント美味しいチャーシューです。これを食べるために中華軒に来るようなものです(笑)

今回は中華軒のチャーシューメンを大盛でガッツリいただきましたが、かなり満腹になって動けないほどでした(笑) それにしても美味しい&ボリュームのあるチャーシューメンですね。他店では絶対味わえないタイプのラーメンなので、たまに無性に食べたくなるんですよね。いつもチャーシューメンばかりなので、次回は別のメニューにも挑戦してみたいですね~ヘ(^o^)/


【「中華軒@上田」 過去の記事】
2005.01.29
 http://mkobayas.cocolog-nifty.com/gourmet/2005/01/post_8.html
2005.05.27
 http://mkobayas.cocolog-nifty.com/gourmet/2005/05/post_9c37.html
2005.11.22
 http://mkobayas.cocolog-nifty.com/gourmet/2005/11/post_9c37.html


【お店データ】
店名 : 中華軒 (ちゅうかけん)
住所 : 長野県上田市上丸子1709-1
電話番号 : 0268-42-2164
定休日 : 月曜日、火曜日(祝日の場合は営業)
営業時間 : 11:00~19:00(売り切れ次第終了)
駐車場 : 5台
メニュー : ラーメン 500円、チャーシューメン 600円、野菜ラーメン 600円、みそラーメン 600円、みそコーンラーメン 650円、ワカメラーメン 550円、タンメン 600円、五目ラーメン 650円 他
アクセス : 国道152号線沿い 丸子中央総合病院近く (地図


【関連サイト/ブログ】
ラーメン大好き!さすらいのラーメン食べある記 (タテさん) URL
 http://www.lcv.ne.jp/~onedime/page0049.html
ラーメン夫婦坂 (あなぐまさん) URL
 http://anaguma19.blog9.fc2.com/blog-entry-204.html
 http://anaguma19.blog9.fc2.com/blog-entry-338.html
 http://anaguma19.blog9.fc2.com/blog-entry-391.html
 http://anaguma19.blog9.fc2.com/blog-entry-547.html
『おいしかった!』 (nelさん) URL
 http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/6666/toshin/chukaken.html
長野ラーメン食べ歩き (nelさん) URL
 http://naganoramen.seesaa.net/article/16092928.html
 http://naganoramen.seesaa.net/article/23965435.html
さーて今日も一杯引っ掛けるぞ~!信州松本ラーメン情報 (razzaさん) URL
 http://men.secret.jp/ramen/archives/2006/0910215142.php
信州 わっしょいな (Takeshi#さん) URL
 http://wisteriats.blog62.fc2.com/blog-entry-110.html
美味趣拉(み~ミシュラン)&麦ッ蕎~路(バッソ~ろ) (み~みさん) URL
 http://mimitabearuki.blog84.fc2.com/blog-entry-44.html

人気ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへGO!!

|

« 麺づくり 蒼空@南箕輪 | トップページ | スープ研究処 ぶいよん@上田 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

まちゃさんおはようございます~
食べましたね、中華軒!
6月からは中華軒でラーメン→茶暮で珈琲の
スペシャルコースでお願いします(^^)v

投稿: マユ | 2007.03.08 09:17

自分は半年振りに先日行ってきました。
チャーシュー、大盛にすると丼が大きいためか、
普通盛りの方が迫力あるように見えますね(笑)

投稿: あなぐま | 2007.03.08 17:52

マユさん、あなぐまさん、こんばんは~

■マユさん
久々の中華軒でしたが、大満足の一杯でした。
チャーシューメン、本当に食べ応えがありますよね。
そうですね~ スペシャルコース楽しみにしています!(笑)

■あなぐまさん
確かに大盛だと丼大きいので、迫力に欠けるように見えますよね(笑)
ちょっと大盛はきつかったです。
次回は普通盛りで自重します…

投稿: まちゃ | 2007.03.08 21:09

まちゃさん、おはようございます^^
ムハハハハ〜〜〜^o^
この上を行く<特盛り>なんてのもありますよ〜〜^^;;
み〜み大ピ〜〜〜〜ンチ!!
の壮絶ボリュームです^^;;;;;;
ちなみに更に+¥100となります^o^
2年以上特盛り頂いてないので今度GO!しようかなあ〜〜^^;;;

投稿: み〜み | 2007.03.10 06:26

み~みさん、こんばんは~

あはは(笑)特盛なんてのもあるんですね~ 大盛でもギリギリだったので、僕には特盛は到底無理です(笑)
ぜひチャレンジしてみてくださいね~

投稿: まちゃ | 2007.03.13 22:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/14177407

この記事へのトラックバック一覧です: 中華軒@上田:

» 中華軒@上田 [ラーメン夫婦坂]
久しぶりの中華軒。昼時は混みますが、この日も12時35分には麺終了してしまいました^^; 厨房丸見えのカウンターはとても危険な香り(笑)あまり直視せずに待つことをお勧めます(爆) 「チャーシューメン(550円)」 大小... [続きを読む]

受信: 2007.03.08 17:50

» 中華軒@上田市 [タテさんの気まま話]
食べたラーメン・・・ラーメン 500円 消費込み ★★★★ 【手打ちの麺の迫力・・ドド〜〜〜ンパワー前回ですぞいぃ!! その太麺で厚みがあり、手打ち麺独特の不揃い加減も、唯一無二の麺です(笑) 麺の湯で加減(ロ... [続きを読む]

受信: 2007.03.15 11:03

« 麺づくり 蒼空@南箕輪 | トップページ | スープ研究処 ぶいよん@上田 »