« めん茶房 つたや@佐久 | トップページ | 拉麺酒房 熊人@上田 »

2007.03.17

銭形丸@上田

上田の「銭形丸」というラーメン屋さんに行ってきました。

Dsc03552

Dsc03553

銭形丸は別所線の塩田町駅近くにあるラーメン屋さんです。あなぐまさんのブログによると、ここのご主人はラーメンショップの出身だそうです。ですのでメニューもラーメンショップに似ています。店内はカウンターのみの席です。店内に漂う豚骨臭さが何とも言えないです(笑)

銭形丸のメニューはこのようになっています。岩のりラーメンやセロリラーメンがあるので、やはりラーメンショップを彷彿とさせます。

Dsc03554

Dsc03555

今回はお店イチオシのメニュー「ネギ味噌ラーメン」(700円)をいただきました。

「ネギ味噌ラーメン」(700円)
Dsc03557

少し前に小諸のラーメンショップでネギ味噌ラーメンを食べましたが(その時の記事)、やはりビジュアル的に同じような雰囲気ですよね。こちらも同じような濃厚な味噌を堪能することができました。ただ味噌が濃厚すぎて、ちょっと塩分濃度が高いように感じました。ゴマがなかなかいいですよね~

中細の麺の茹で加減がちょうど良く美味しくいただきました。ネギは辛みはそれ程ありませんが、シャキシャキした食感を楽しむことができました。

他に連れの方がオーダーしたラーメンを写真だけご紹介します。

「ネギ味噌チャーシューメン」(900円)
Dsc03556

「つけチャーシュー麺」(700円)
Dsc03558

銭形丸はご主人がラーメンショップの出身ということもあり、ラーメンショップと同じようなラーメンを楽しめるとは思いませんでした。ラーメンショップにはないオリジナルなラーメンなども用意されていたので、ぜひまた試してみようかと思います!ヘ(^o^)/


【お店データ】
店名 : 銭形丸 (ぜにがたまる)
住所 : 長野県上田市本郷591
電話番号 : 0268-39-0323
定休日 : 火曜日
営業時間 : 11:30~14:00 18:00~24:00
駐車場 : 12台
アクセス : 別所線塩田町駅近く 八十二銀行塩田支店向かい (地図
メニュー : ラーメン 500円、セロリラーメン 700円、岩のりラーメン 700円、ネギ味噌ラーメン 700円、つけ麺 500円 他


【関連サイト/ブログ】
ラーメン夫婦坂 (あなぐまさん) URL
 http://anaguma19.blog9.fc2.com/blog-entry-202.html

人気ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへGO!!

|

« めん茶房 つたや@佐久 | トップページ | 拉麺酒房 熊人@上田 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

ラーメン丼も、ラーメンショップを彷彿させる皿っぽいどんぶりなんですね。

何気に、ラーメンショップに薬味として置いてある、生唐辛子が好きなんですよ。

投稿: こや。 | 2007.03.18 18:19

ここ、行きたくても微妙に遠くて(笑)
セロリ、岩海苔、ラーショ同様、とてもいいですよね~

投稿: あなぐま | 2007.03.18 21:35

こや。さん、あなぐまさん、こんにちは~

■こや。さん
そうなんですよ~ まるっきり同じではないのですが、ラーメンショップに似ていました。
へぇ~生唐辛子がおいてあるんですか~!それは知りませんでした。
今度チェックしてみますね。

■あなぐまさん
この日は知り合いに連れられて訪れたのですが、確かに微妙に遠いですよね。
僕はセロリは嫌いなのでまずトッピングはしませんが(笑)、岩海苔は美味しそうですよね。

投稿: まちゃ | 2007.03.19 16:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/14296860

この記事へのトラックバック一覧です: 銭形丸@上田:

» 銭形丸@上田 [ラーメン夫婦坂]
今年の1月以来の訪店です。 お昼時とはいえ、駐車場残り一台でした。ここも根強いファンがいそうですね。 看板、変わりましたね。より親しみの湧きやすいものになりました。 また入り口にはサラダが自由にとれるように... [続きを読む]

受信: 2007.03.18 21:36

« めん茶房 つたや@佐久 | トップページ | 拉麺酒房 熊人@上田 »