« 伊太利亜炭火焼料理 ドマノマ@松本 | トップページ | まもなく100万ヒット!! »

2007.01.25

めん屋 佐介@佐久

佐久のラーメン店「めん屋 佐介」に行ってきました。

Dsc02986

佐介は昨年オープンしたばかりの新しいラーメン店で、この日が2度目の訪店になります。お昼時でしたがほぼ満席の人気ぶりです。地元の情報系雑誌などにもよく取り上げられているので、ご存じの方や実際に訪れた方もいらっしゃることでしょう。

佐介のラーメンメニューはこのようになっています。この他に各種サイドメニューやセットメニューも充実しています。

Dsc02983

Dsc02984

今回は未食の「味噌らーめん」(700円)をいただきました。

「味噌らーめん」(700円)
Dsc02979

メニューにも書いてあるのですが、味噌だれには地元の信州味噌を使っているそうです。辛味は無く甘みさえ感じる味噌はとても美味しいです。味噌の粒々が分かるような味噌だれを使っていて、味噌をしっかりと味わうことができ好印象です。

トッピングはチャーシュー、ネギ、海苔とシンプルですが、チャーシューが柔らかくてなかなか良い感じです。トッピングはちょっと寂しいので、もう少し何かが欲しいところです。

Dsc02982

麺は中太の麺で、黄色い色をしています。前回食べたのと比べると麺に変更があったようです。モチっとした食感とスルスルした喉越しがとても良い麺ですね。結構気に入りました。

連れが「塩らーめん」(650円)をオーダーしました。

「塩らーめん」(650円)
Dsc02981

スープを少し味見させてもらったのですが、魚介の旨みがしっかりと感じられ、こちらも美味しいスープです。ネギが一面にビッシリ浮いているのが面白いですよね。

佐介のラーメンは、オーソドックスな感じのラーメンで飛び抜けた特徴はありませんが、お子様からお年寄りまでいろいろな年齢層の方に受けそうな美味しいラーメンをいただくことができると思います。カウンター席やテーブル席だけでなく小上がりがあるのでファミリー客にも対応できます。これからも地元のラーメン店としてぜひ頑張って欲しいですね!ヘ(^o^)/


【「めん屋 佐介@佐久」 過去の記事】
2006.11.02
 http://mkobayas.cocolog-nifty.com/gourmet/2006/11/__87db.html


【お店データ】
店名 : めん屋 佐介 (めんや さすけ)
住所 : 長野県佐久市長土呂1763-11
電話番号 : 0267-67-8070
定休日 : 水曜日
営業時間 : 11:30~14:00 17:30~22:00(LO 21:45)
駐車場 : 10台
アクセス : 佐久プラザボウル敷地内 (地図
メニュー : 醤油らーめん 650円、塩らーめん 650円、味噌らーめん 700円、四川坦々めん 900円、佐介らーめん 980円 他


【関連サイト/ブログ】
ラーメン大好き!さすらいのラーメン食べある記 (タテさん) URL
 http://ramen.onedime.jp/229.html

人気ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへGO!!

|

« 伊太利亜炭火焼料理 ドマノマ@松本 | トップページ | まもなく100万ヒット!! »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/13655639

この記事へのトラックバック一覧です: めん屋 佐介@佐久:

« 伊太利亜炭火焼料理 ドマノマ@松本 | トップページ | まもなく100万ヒット!! »