« 口コミ情報のご紹介 | トップページ | 今朝は寒かった~ »

2006.12.13

御食事処 サニー@上田

我が家のお気に入り、上田の「御食事処 サニー」におじゃましました。

Dsc02588

家族でお昼をどこで食べようかな?って時に、いつも候補に挙がるのがこのサニーです。どのお料理も外れがなくて、とても美味しいんですよね。ボリュームがるってのも見逃せないポイントです。メディアにはあまり取り上げられる事がないお店ですが、地元の上田では美味しいと評判のお店なんですよね~ この日も12時を過ぎると、続々とお客さんがやってきて、待つ人もいるくらいの人気ぶりでした。

この日は僕を含めて家屋3人で訪れて、以下のようなお料理をいただきました。

「鯛潮スープ 和風鯛塩らーめん 鯛茶漬けめし付」(900円)
Dsc02580

日替わりランチメニューの中から、これは僕がいただきました。和食のお店で「らーめん」という文字が踊っていたので、思わず注文してしまいました~ これだけのセットが900円なんてお得感がありますよね。

Dsc02582

スープは名前の通り、鯛からダシを取ったスープが使われています。鯛のいいダシが出ていて上品な感じのするスープです。塩味も控えめでとても美味しいスープでした。麺は中細の縮れ麺で、茹で加減もちょうど良くツルツルした食感がとても良かったです。上には味玉の代わりに温泉卵がトッピングされています。他に鯛のつみれやわかめ、モヤシなどがトッピングされていました。とても和食のお店が出すラーメンとは考えられないくらいに仕上がっているラーメンです。

Dsc02583

小さいながらも鯛茶漬けも付いてきました。お茶の代わりにラーメンのスープを入れていただきます。鯛のお刺身とスープが一体になって、とても美味しいお茶漬けに変身しました!こりゃ~うまいなぁ~!思わずおかわりが欲しくなりました(笑)

「煮込みハンバーグとコロッケの定食」(950円)
Dsc02584

日替わりランチメニューの中から、家族がいただいたものです。目玉焼きが上にのせられた煮込みハンバーグとコロッケのコンビがいただけます。こんなにボリュームのあるランチがいただけるなんてうれしいですよね~

「五目釜めし」(1000円)
Dsc02585

サニーでも定番中の定番人気メニューです。たくさんの具が入っていて大満足です。ここの釜めしを食べてしまうと、他では食べられなくなるくらい美味しいんですよ~ サニーでもイチオシのメニューです!

今回も大満足の食事をいただくことができました。サニーはホントどれを食べても美味しいので、ついつい訪れちゃいますね。美味しくてボリュームがあって、それでいてリーズナブルなので、多くのお客さんに支持される理由も分かります。ぜひみなさんもサニーの美味しいお料理を堪能してみてくださいね~ヘ(^o^)/

【「御食事処 サニー@上田」 過去の記事】
2005.03.12
 http://mkobayas.cocolog-nifty.com/gourmet/2005/03/__1.html
2005.04.23
 http://mkobayas.cocolog-nifty.com/gourmet/2005/04/__aae0.html
2005.10.13
 http://mkobayas.cocolog-nifty.com/gourmet/2005/10/__aae0.html
2006.02.04
 http://mkobayas.cocolog-nifty.com/gourmet/2006/02/__aae0.html
2006.05.23
 http://mkobayas.cocolog-nifty.com/gourmet/2006/05/__aae0.html
2006.07.26
 http://mkobayas.cocolog-nifty.com/gourmet/2006/07/__aae0.html
2006.10.11
 http://mkobayas.cocolog-nifty.com/gourmet/2006/10/__aae0.html


【お店データ】
店名 : 御食事処 サニー
住所 : 長野県上田市蒼久保1519-4
電話番号 : 0268-35-0891
定休日 : 月曜日
営業時間 : 11:30~14:00 17:30~21:30
駐車場 : 16台
アクセス : 国道18号線岩下交差点を北へ曲がり、火の見やぐらのある交差点を左折してすぐ (地図
ランチメニュー : 日替りランチ 850円~、昼のおまかせコース 3000円、釜めし(全5種類) 1000円、釜めし定食 2000円、とんかつ定食 (ロース/ヒレ) 850円、焼き肉定食 900円、刺身定食 1000円、銀だら煮つけ定食 950円、焼き魚定食(3種類) 900円 他

人気ブログランキング
人気ブログランキングへGO!!

|

« 口コミ情報のご紹介 | トップページ | 今朝は寒かった~ »

ラーメン」カテゴリの記事

和食」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!いや~食べたくなる逸品ですね・・・つみれも良いし
鯛茶にちゃんとちゃんと鯛がのってるのが凄い!いつまで食べれるのかな?

投稿: タテさん | 2006.12.14 08:34

まちゃさん、こんち~♪
うわぁ、すごっ!
鯛ずくしですね~。
これでこのお値段とは・・・安っ!
たまらんですわ(笑)

投稿: ちゃぼ | 2006.12.14 08:48

タテさん、ちゃぼさん、こんばんは~

■タテさん
つみれがすごく良かったんですよ~ お刺身も含め、鯛づくしで美味しかったです。
日替わりなので、いつまでいいてのはないようです。もう食べられないかも…?

■ちゃぼさん
鯛のスープに、つみれ、お刺身と、鯛づくしで大満足でいた。これで900円なんてお得ですよね~
ここのお店はリーズナブルでボリュームがあることで有名なお店なんです。

投稿: まちゃ | 2006.12.14 21:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/13055977

この記事へのトラックバック一覧です: 御食事処 サニー@上田:

« 口コミ情報のご紹介 | トップページ | 今朝は寒かった~ »