« 山番@小諸 | トップページ | 地蔵温泉 十福の湯@上田 »

2006.12.04

パスタハウス モンテ@上田

上田市(旧真田町)のパスタのお店「パスタハウス モンテ」におじゃましました。

Dsc02508

モンテは国道144号線沿いにあるパスタのお店です。以前掲示板でご紹介いただき、ちょうど1年くらい前に訪れたことがあるのですが、機会があって1年ぶりの訪問になります。お店は国道沿いにあてもちょっと分かりづらいのですが、コメリと同じ敷地内にあるので、コメリを目印に来るとよいと思います。

お店は喫茶店風な感じですが、店内は結構広いです。テーブル席のみとなっています。明るく落ち着いた雰囲気が好印象です。ご夫婦2人で切り盛りされているようです。

Dsc02497

この日は3人で訪れたので、いろいろなお料理を楽しむことができました。やはりこういうお店は大人数でいろいろオーダーするのが良いですよね。

「モッツァレラとバジリコのトマトソース」(1000円)
Dsc02500

こちらはモンテでも人気のあるパスタだそうです。タップリのモッツァレラチーズとバジリコがトッピングされていてボリュームがあります。濃厚なトマトソースがよく絡んでとても美味しいパスタです。

「オムライス」(900円)
Dsc02501

上にかけるソースはデミグラスソースとトマトソースから選べますが、今回はトマトソースです。半熟気味の卵がふわふわで美味しいオムライスに仕上がっています。

「オリジナルミックスピザ」(800円)
Dsc02502

いろいろな具が少しずつトッピングされているミックスピザで、ボリュームがありますよね。モチモチした生地の食感が秀逸なピザです。2人前はあるLサイズやハーフサイズのピザも選ぶことができます。

ランチ時はプラス100円で、「ドリンク+サラダ」か、「ドリンク+デザート」か、「サラダ+デザート」を選ぶことができます。たったプラス100円でこれだけのものがいただけるなんて、うれしいサービスですよね!

サラダ
Dsc02498

シンプルな感じのサラダです。酸味の効いたドレッシングが良かったです。

デザート
Dsc02504

この日のデザートは焼きリンゴでした。甘さ控えめで、とても美味しかったです。

Dsc02503

モンテでは常時50種類以上ものパスタメニューが揃っているので、どれを食べようか迷ってしまいますよね。どれもとても美味しいパスタばかりで目移りしちゃいます。何でもお客さんのリクエストからこんなに種類が増えてしまったようです。パスタ以外にも各種お料理をいただけるのも見逃せないポイントです。またぜひ試してみたいなと思わせるお店です!ヘ(^o^)/


【「パスタハウス モンテ@上田」 過去の記事】
2005.11.27
 http://mkobayas.cocolog-nifty.com/gourmet/2005/11/__926d.html


【お店データ】
店名 : パスタハウス モンテ
住所 : 長野県上田市真田町本原下原633-3
電話番号 : 0268-72-4663
定休日 : 月曜日
営業時間 : 11:00~22:00(LO 21:30)
駐車場 : 30台
アクセス : 上信越道 上田菅平ICより車で5分 国道144号線コメリ隣り (地図
メニュー : とり肉とそら豆のトマトソース 900円、ベーコンとほうれん草のトマトソース 1000円、オリエンタルスパゲッティ 900円、マロンと小エビのリゾット 1000円、ペペロンチーノ生ハムのせ 1000円、ハンバーグのせスパゲッティ 1000円、モッツァレラチーズとバジリコのトマトソース 1000円、モンテ風ナポリタン 900円、あさりのジェノバソース 1000円、なすとベーコンとチョリソーのバジルソースのせ 900円、ホタテと小エビのホワイトソース 1200円 他多数

人気ブログランキング
人気ブログランキングへGO!!

|

« 山番@小諸 | トップページ | 地蔵温泉 十福の湯@上田 »

パスタ・洋食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/12932950

この記事へのトラックバック一覧です: パスタハウス モンテ@上田:

« 山番@小諸 | トップページ | 地蔵温泉 十福の湯@上田 »