« そば七(小諸市) | トップページ | 茶房 玄米人(上田市) »

2006.11.08

とりやたまや(佐久市)

佐久の鶏料理・卵料理専門店「とりやたまや」に行ってきました。とりやたまやはまだ新しいお店ですが、焼き鳥をはじめとする美味しい鶏料理や卵料理がすごく美味しいので、ちょくちょく利用させてもらっています。このブログでも何回かご紹介しているので、ご存じの方もいらっしゃるでしょう。

この日は東京在住のひでまるさん&もね♪さんとご一緒でした。僕も含め三人ともこの日も美味しいお酒にお料理に大満足でした。いつ来てももホント美味しいんですよね~ お店の方の接客もとても好印象です。

それではこの日いただいたお料理とお酒をご紹介します。少々酔っていたので(笑)、記憶が曖昧で一部メニュー名が不正確かもしれませんがご容赦下さい。う~、メニュー表の写真を撮ってくればよかったなぁ…(>_<)

白レバーのお刺身
Dsc02210

とりやたまや名物の白レバーの刺身です。新鮮な鶏を入荷できるからこそ提供できるメニューですよね。レバー好きの方にはたまらない一品だと思います。

キャベツの温かいサラダ
Dsc02211

茹でられたキャベツのサラダです。上には温泉卵がのせられており、黄身を割っていただきます。

ささみ
Dsc02212

とりやたまやの焼き鳥は身が大きくて食べ応えがありますよね。ささみの身は柔らかくて美味しかったです。

砂肝
Dsc02213

焼き鳥の定番・砂肝です。僕は砂肝が大好きなんですよね~コリコリした食感がなんともいえないです。

玉ネギ
Dsc02214

とりやたまやで串のおまかせ三本セットを注文すると、野菜焼きの串がサービスされるんですよね。この日は玉ネギでした。甘みと辛みがいいバランスですよね。

そろばん
Dsc02216

そろばんというのは、鶏の首の部分のお肉だそうです。脂ものっていてとても柔らかく美味しかったです。

鶏すき鍋
Dsc02218

Dsc02220

Dsc02219

Dsc02221

寒い時期になってきたので、鍋も美味しいですよね~ ということで提供開始された鍋をいただくことにしました。お店の方オススメの「鶏すき鍋」をいただくことにしました。ちょっと濃いめの醤油だれに鶏肉や野菜などを入れていただきます。すきやきのように溶き卵につけて食べるのですが、これが美味しいんですよね~ ぜひみなさんも一度お試しあれ~

ビール
Dsc02209

外国製のエールビールをいただきました。すいません、名前は失念しました(^^ゞ。とても美味しかったです。

焼酎
Dsc02224

お店の方オススメの黒糖焼酎をロックでいただきました。すみません、こちらも名前失念です(>_<)。口当たりが良くフルーティーで美味しい焼酎でした。

とりやたまやは、本当に美味しいお料理とお酒をいただけるので、超オススメのお店です。お料理だけでなくお店の雰囲気や接客もl良いんですよね。ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか?

ところで突然ですが、「とりやたまやに行ってみたい!」という方を随時募集しています!(笑)僕の都合がよければいつでもご一緒しますので、行ってみたいという方はぜひご連絡下さいね~!ヘ(^o^)/


【「とりやたまや(佐久市)」 過去の記事】
2006.06.29
 http://mkobayas.cocolog-nifty.com/gourmet/2006/06/post_a2fe.html
2006.08.06
 http://mkobayas.cocolog-nifty.com/gourmet/2006/08/post_8e4a.html


【お店データ】
店名 : とりやたまや
住所 : 長野県佐久市岩村田1289-3 佐久平イースト1F
電話番号 : 050-1557-0509
定休日 : 月曜日(不定休あり)
営業時間 : 平日 17:30~25:00(LO 24:00) 休前日 17:30~26:00(LO 25:00)
駐車場 : 11台
アクセス : 岩村田駅前交差点より佐久平駅方面に150mほど西 (地図
メニュー : 下記ホームページをご覧下さい
ホームページ : http://www.toriyatamaya.com/


【関連サイト/ブログ】
うたかたの記 (もね♪さん) URL
 http://plumcake.exblog.jp/3808412
 http://plumcake.exblog.jp/3951479

人気ブログランキング
人気ブログランキングへGO!!

|

« そば七(小諸市) | トップページ | 茶房 玄米人(上田市) »

和食」カテゴリの記事

コメント

まちゃさん、こんばんは!
いつも美味しそうな料理の数々、楽しく拝見しております。

夏のまだ暑い時期に、私も「とりやたまや」、行ってきました。
数種類の串とグラタンその他をいただきましたが、脂の乗ったそろばんがめちゃ旨でおかわりしてしまいました!

今回まちゃさんが飲まれたビールですが、グラスを拝見するとおそらく「バス・ペールエール」だと思います。
ちょっぴりフルーティーでほのかな甘みもある美味しいビールですよね!

私が訪れた時も海外の樽生ビールが1種類あったような気がします。
樽変わりで海外ビールを常時出してるのかもしれないですね。

投稿: びーる星人 | 2006.11.08 22:19

まちゃさん、先日は会食ありがとうございました。
結構な勢いで食べてしまいました。私の好きなそろばんも串焼き3本セットに入っていましたね。(^_^)

とりやたまやブログを見ていたら、忘年会メニューが決まって、この機会を逃すと食べられない宴会用のオリジナルメニューだそうですね。

年内にもう一度行ってみたいですね。

投稿: もね♪ | 2006.11.08 23:40

はーい!行ってみたいです。カミさんが許してくれたら(涙)

まちゃさん、こんにちは。
もねさんのコメントに書いてある「そろばん」ってなんですか?
名前から想像すると「銀杏」かな?(笑)

投稿: ピーかり | 2006.11.09 18:00

びーる星人さん、もね♪さん、ピーかりさん、こんばんは~

■びーる星人さん
ホント、ここの串焼きは美味しいですよね。今回もそろばんいただきましたが、脂がのって美味しかったです!
ビールのフォローありがとうございます。さすがお詳しいですね。確かにフルーティーな感じのビールでした。とりやたまやは期間限定でいろいろなビールが飲めるようですよ。

■もね♪さん
先日はどうもありがとうございました。楽しいひとときを過ごす事ができました。それにしても串焼きは美味しかったですね!
忘年会メニュー拝見しました。いや~かなり良さそうですね!こりゃ~またまたオフ会企画しないと!(笑)

■ピーかりさん
ぜひぜひ、お越し下さい!佐久平から新幹線で帰れば、遅くまで飲んでもOKです!(笑)
そろばんは焼き鳥の種類で、鶏の首の部分のお肉なんですって。ネックともいうらしいです。脂がのって美味しいので、ぜひ食べてみて下さいね。

投稿: まちゃ | 2006.11.09 22:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/12605933

この記事へのトラックバック一覧です: とりやたまや(佐久市):

» バス・ペールエール〜入手し易くて◎ [とにかくビールが好きやねん!〜ベルギービール大好き]
バス・ペールエールみなさん、今宵もナイスビールしてますか?こんばんは、びーる星人です。早速今宵のビール、いってみよう。バス・ペールエール・イギリスいつ飲んでも、落ち着いた優しい味わいで美味しい!柑橘系バリバリのペールエールも好きだけど、バスのすっきり感...... [続きを読む]

受信: 2006.11.08 22:13

» とりやたまや (佐久市) [うたかたの記]
今月十五夜の日にとりやたまやに行きました。 月にちなんで(一日違いでしたが)IZAYOI(ノンアルコールカクテル)を注文。十六夜、十七夜、十八夜・・・の月の名前はいざよい、立待ち、寝待ち・・・と変わっていきます。月の出が遅くなるので、立って待ち、寝て待つようになるのですね。 ファイアーマンけんたろうさんの鶏串焼き3本セットサービス野菜の小玉ねぎもついてきました。 ほかにはあったかキャベツの温玉シーザーサラダ、白レバーのあんきも風などを注文しました。 締めはお店のあきさんのおす... [続きを読む]

受信: 2006.11.20 22:01

« そば七(小諸市) | トップページ | 茶房 玄米人(上田市) »